白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし㉘ -新しいサブと紅葉降る島-

こんにちは、緑風です。

 

さて今週もいってみましょ~~あつ森プレイ日記!

 

今週のイベント

まず!ずっと作ろう作ろう言っていた新しいサブ住民を作りました~!

f:id:midorikaze_9375:20210221210521j:plain

ステラルーちゃんです。この髪色と髪型と目の色をそろえるのにマイル貯めるのをとんでもなく頑張りました。ついさっきやっとできたんですけどマジで間に合わないかと思いました。なんであんなに貯まらんの。

f:id:midorikaze_9375:20210221210537j:plain

冬仕様可愛い!!!まめきちつぶきちマフラーおそろいだ~~!夏のアロハシャツではバリバリにあったリゾート感が消え失せている…。

 

今週のかわいいシリーズ

f:id:midorikaze_9375:20210221210824j:plain

モニカちゃんが川のそばでうたたねしていました。肉球がキュートですね。この日はペンタとか他の子も川の近くで場所を変えてはうとうとしていました。

f:id:midorikaze_9375:20210221210841j:plain

秋仕様の案内所と集ってた人たち。ガーランド的な飾りめっちゃかわいいよね~~!!11月も半ばになりもみじが降ってくるようになったんですけど、代わりにムシが全然捕まえられなくなってしまいました。ちょうちょか?!って思うと落ち葉なんだよなあ…そしてまっっっったくきのこ家具のレシピが手に入りません!!!なんで?!あんなに風船割ってるのに…紅葉家具のほうが先に集め終わりそう。

 

そして!この間時間進めてうっかり直し忘れたまま立ち上げたらめちゃくちゃ朝で、霧がかかっていました!

f:id:midorikaze_9375:20210221210808j:plain

なかなか幻想的できれいでした!いろんなとこ歩き回っちゃった。

 

今週の島クリ成果

だいぶ前からできてたのだけど完成…?か?みたいな感じで終わっててやっとこれでいっか!と思ったのでお見せします。

f:id:midorikaze_9375:20210221210715j:plain

カルロス君のおうちの前をなんか音楽が楽しめるスペース(?)にしてみました。カルロス君は自宅にドラムセットを設けているくらいなので前がこんな感じでも受け入れてくれるでしょう…きっと。ちなみに当然のようにけけディスコが流れています。

カルロス君の家の右側、DIYスペースの前の砂浜にはおしゃれなランドリーを作ってみました。個人的にランドリーというものになぜかめちゃくちゃ憧れがありましてですね…島でも絶対に作ろうと思っていたのですが、洗濯機が赤色しか手に入らなかったのでそれに合わせて赤黒でかっこいい感じにしてみました。本当は白とかでおしゃれな清潔感ある感じにしたかったのだけど、いざ作ってみたらこっちで正解だったかもしれないな。

f:id:midorikaze_9375:20210221210730j:plain

それから島の中心から左、めちゃくちゃ空き地になっていたところがあっていろいろ作る予定だったんですが、思いのほかほしい家具が手に入らず希望が見えなかったので諦めて別の物を作ることにしました。

f:id:midorikaze_9375:20210221210749j:plain

また少し崖を足してみました。ここにもおうちを建てる予定だけどまだ先かな。

 

今週の服たち

またなんか迷走しております。ずっと使いたかったけどどこで使うんじゃこれ…というのを頑張って使ってみた結果次の日が地獄ということをやらかしまくっていました。

 

おわりに

というわけで今週のあつ森プレイ日記でした!

来週はおそらくサンクスギビングデーですね!サブを作ってマイルを貯めるついでに必要な材料は集めてきたので準備は万端です!!!それからこの間のニンテンドーダイレクトで発表されたマリオ家具の土管、めちゃくちゃ島クリするのに便利そうだな…と思ったので追加が待ち遠しい!自宅がめちゃくちゃ端っこにあるのでいちいち帰るのめんどくさいんですよね。楽しみだな~!

 

それではまた明日。