白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その300:意外と面白い

こんにちは、緑風です。

 

さて今日は忙しくて書けるネタがなかったので軽~く、最近見て面白かった動画を紹介してみようと思います。せっかくの300回なのに…!!

 

まずはこちら。

youtu.be

ぷらぷら急上昇を覗いていたら東海オンエアの文字があったので見てみたんですけど…。私本郷奏多くん噂でしか聞いてなくて動画のほうはまだ見れておらず初見だったんですが、あれ、この動画本郷奏多くんのチャンネルじゃない…!!というか乗っ取られてる!!!チャンネル主である岸田タツヤさんは本郷奏多くんのお友達らしいのですが一緒にわやわやしてるだけでメインも家も動画編集もなんならエンディングとかも奏多くんので概要欄は東海オンエアでびっくりしました。こんなことあるんだ…

 

というわけで満を持して本郷奏多くんのチャンネルも見る。

youtu.be

一足先に片割れが見ていいよ!と言っていたのですが内容的にな…と思って見ていなかったのでした。が、これはいいな…彼のイケメンなのにものすごくオタク感ある熱量が癖になりますね…。編集も見やすいし奏多くんこそYouTubeやって正解な人ですね。めっちゃなじんでる。そしてやっぱり荒牧さんみを感じるな…。鼻から口にかけてとしゃべり方。

 

それから東海オンエアつながりでこちら。

youtu.be

以前虫眼鏡さんと島﨑信長さんが一緒にラジオをやっていると聞いてめっちゃ面白いなと思いつつも聞くまでは至っていなかったんですけど、まさかのYouTube生放送にしばゆーと界人くんが来るなんて!それは見るしかないでしょう。なんかすごく声優とYouTuberって一緒にいるの不思議な感じだなと思ったけど虫眼鏡さんの違和感のなさがやばすぎる。結構自由な感じで面白かったな。改めて声優さんって特殊な訓練積んでるんだなって思いました。

 

そしてそして!少し前にあがっていたジュネスの動画。

youtu.be

久しぶりの動画なのにサッカーだ…わからん…となってしばらく見てなかったんですけど今日見てみたらめっちゃ面白かった。いやサッカーの話とかゲーム自体は何やってるのかさっぱりなんですけど、勇仁と蓮がプレイしてるときに点決めたり決められたりするたびに画面外にいる陽介と優輝が乱入してくるのが面白すぎてですね…いやなにしてるん?!てなる。途中優輝逆立ちしてるし。

 

それからこれは内容が面白いとかではないんですけど…。

youtu.be

パンダドラゴンというアイドルグループがそらまふうらさかのロールプレイングゲームを踊ってみたという動画なんですけど、見てるときにふと思ったんですよね…。たいがくん(Tシャツにファッションモデルって書いてある顔のいい子)、ジャンプ力やばない??なんかちょっと跳ねる振りなのに他の人よりすごいびょんってジャンプしてるんですよ…それがもう面白くてずっとたいがくん見てました。

ちなみにメイキング動画も上がってます!

youtu.be

私女性のダンサーさんが踊りながらキャーとかヤーとか高音で叫ぶのがめちゃくちゃ大好きなのですが男性のダンサーが一斉にジャンプしたりして床の音がどったんばったんなってるのも大好きだなと最近自覚しました。……現場からは以上です。

 

 

というわけで今回は最近見て面白かった動画をまとめてみました~~!

内容がな…と思って見ていなかったようなものも意外とそれ以外のポイントで面白いことがあるのがわかったのでこれからはちゃんと見たいと思います。

 

それではまた明日。