白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その215:THE9メンバー

こんにちは、緑風です。

 

度々申し訳ないのですが今回もTHE9のお話です。違うの、ネタがないんじゃなくて一日これしか見てないの!!!オタクの沼は熱いうちに見ろって言うじゃん…(言うか?)。

今回はこの間初見で見てからだいぶメンバーのことがわかってきたのでそれぞれの印象だとか思ったことを書いてみようかな…と思います。ついでに好きな曲も貼っておいたので気になった方はぜひぽち!と再生ボタンを押してくださいね!歌詞と歌ってる人の名前出る仕様なのでわかりやすいと思います…!

それではどうぞ。

 

劉雨昕(刘雨昕)

ピンイン:Liu Yuxin 読み:リウ・ユーシン 英語名:Xin Liu 

まっさきに何だこの子は、と思ったしまず顔が良いよね…。それから本当にダンスがうまい。yes okの個人カメラのやつ他の人と並べた動画見たんだけど明らかに一つ一つの動きが丁寧だしちゃんと真ん中に芯があってすごく綺麗な踊り方でそりゃ1位でセンター取るよな…という。普段はめちゃくちゃ男の子っぽい動きで踊ってるのにちゃんとかわいい踊り方もできるの反則だよな…ギャップ…。あとめちゃくちゃ表情管理が天才だと思う。カメラをわかってその場に合わせた最高な顔を作っている…好きだ…。FOURTRYのほうでは割とぽけぽけしていたり体重を増やそうとご飯をもぐもぐしてたりしててほんとにかわいい。

好きな曲:Lion、I'm not yours、REVERSE

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

虞書欣(虞书欣)

ピンイン:Yu Shuxin  読み:ユー・シューシン 英語名:Esther Yu

 ちゃんと認識したのがlets partyの時だったのでこの子本当に素でこれか?!女優なのか?!ってびっくりしました。今どきめったに見ないくらいのアニメ声+ぶりっ子(?)でキャラがめちゃくちゃ強いですね…。日本だったら真っ先にバラエティの餌食になるくらい。声優やったほうがいいんじゃないか…?それなのにかっこいい曲の時はほんとに誰が歌ってんのかわからないくらい声がかっこよくなるので怖い。かわいい曲の時はちゃんとぶりっ子なのも怖い。

 好きな曲:How can I look so Good、NON DAILY REVELRY

youtu.be

youtu.be

 

許佳琪(许佳琪)

ピンイン:Xu jiaqi 読み: シュー・ジャーチー 英語名:kiki Xu

キキちゃんほんとにかわいい…三白眼寄りでちょっと近寄りがたいお姉さんの雰囲気があるけど実際はちょっとお茶目でめちゃくちゃ美人なので好き。昔は髪長かったりしたみたいなんだけど今のこのボブがめちゃくちゃ大好きなのでやめないでほしい。ほんとさあ…長さと言い巻き方と言い最高なんですよねキキちゃんのボブ…。 

 好きな曲:The EVE

youtu.be

 

喻言 

ピンイン:Yu Yan  読み:ユーヤン 英語名:Yan Yu

最初見分けつかなかった子。もっとブイブイ言わせてるお姉さんかと思ったら図書委員でもやってそうなおとなしい最年少だった。料理できるのかわいいね… 

好きな曲:Lion 

 

謝可寅 (谢可寅) 

ピンイン:Xie Keyin 読み:シエクーイン 英語名:Shaking Chloe

顔が良い。この中で1位か2位を争うくらいに好きな顔です。最初からちょっと強気な人だと思っていたけど最近思ったのはこの子日本だったら絶対治安悪い地域でヒョウ柄の服着てドンキの前にいそうだな…と。キティちゃんの健康サンダル絶対履いてる。あとこの子も表情管理と言うか…なんだろう、アメリカっぽい顔の作り方をするなあと思います。頭の片隅にダヴちゃんとかサラジェフェリーちゃん出てくるんだよなあ…。

好きな曲:Thailand style 

youtu.be

 

安崎 

ピンイン:Anqi 読み:アンチー 英語名:Babymonster An 

ちっこいと思わせておいてそこまでちっこくないという…。最初はそこまでじゃなかったのだけど最近すごく天才だなと思いました。Lionのときとかもそうだけどすっごい強い曲の時にめっちゃかっこいいしかわいいんですよね。魅力100倍くらいある… 

好きな曲:Lion 

 

趙小棠(赵小棠)

ピンイン:Zhao Xiaotang 読み:ジャオ・シャオタン 英語名:Xiaotang Zhao

サバサバした感じがとても好き。笑い方がほんと豪快で見てて気持ちいいのでバラエティの時にはいてほしい。 

好きな曲:NON DAILY REVELRY

 

孔雪兒 (孔雪儿)

ピンイン:Kong Xueer 読み:コン・シュエアー 英語名:snow kong

前髪真ん中分けでわかりやすいので割と最初っから見分けついてた一人ですね。なんかちょっと顔TWICEのナヨンに似てるなーと思ってます。髪の毛のウェーブが本当にかわいい…。割と番組ではセンター努めてたことが多かったのでTHE9でももっとメインやってほしい! 

好きな曲:How can I look so Good、NON DAILY REVELRY

 

陸柯燃 (陆柯燃)

ピンイン:Lu Keran  読み:ルー・クーラン 英語名:K lu

 わりとぽけぽけしてて可愛い。Vlog見たらひたすらきゅうりっぽいのを食べてて心配になった。そんなにダイエットせんでもスタイルいいのよあなた…。こないだ見た写真足長すぎて驚愕した。ほぼ足やん。

好きな曲:No Company

youtu.be

 

というわけでつらつらとメンバーについて書いてみました…!ここ最近めちゃくちゃ熱いのに周りに誰もいないし話題にもなっていないのでちょっと気が狂いそうです。かといってTwitterでやっていないのでこっそりTLに流すことができないので手段がなくこうやってブログで書いているわけです。もっと堂々と布教してえよお…。

と思っていたらなんと!アンジュルム川村文乃さんがインスタで好きとおっしゃっていまして!!!フゥーー!!!いいぞもっとやれ!!!!!もっと有名な人がこうやって広めてくれたら嬉しいなあ…なんでこんな素晴らしいグループが人気が出ないのかほんとうに謎なので広まってほしい…!!!皆さんもぜひ見てみてください…!!!!

 

それではまた明日。