白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし⑨ -お誕生日だひゃっほい-

こんにちは、緑風です。

 

今週もやっていきましょうあつ森プレイ日記!世間はハロウィンで話題ですがうちはまだ6月!です!!はやく追いつきたいよお。

まず!6月11日が私の誕生日だったので誕生日イベントがありました!わーい!迎えに来てくれたのはペンタでバーバラとビンタくんが祝ってくれました!

f:id:midorikaze_9375:20201004203323j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201004203348j:plain

このみんなで浮かれてるのがかわいい。

f:id:midorikaze_9375:20201004203405j:plain

そしてウキウキスキップのビンタくんがめっちゃかわいい…頑張って勧誘してよかった…!!!おめかしもしたんだね…かわいいね…。

f:id:midorikaze_9375:20201004203425j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201004203438j:plain

かわいい。ビンタくんがそういうなら1年分のオムライスでもいいんだよ…。

 

f:id:midorikaze_9375:20201004203456j:plain

6月15日はメープルちゃんのお誕生日だったのでパーティに顔を出しました。バースデーケーキの帽子可愛いね…。

f:id:midorikaze_9375:20201004203520j:plain

それから雷雨の日もありました。これはピカッてなったときの写真。とび森では何回か遭遇したけどあつ森では初めてだったな~。こっちが光ってない時でも向こうに見える雲が光ってたりして細かいな…と思いました。

f:id:midorikaze_9375:20201004203538j:plain

片割れと母がうちの島に来たりもしました。

f:id:midorikaze_9375:20201004203557j:plain

これは夜遊びに行ったらいたパジャマでアイスをかじるめちゃくちゃベリーキュートなビンタくんです。ナイトキャップかわいいね…。

 

それから週の真ん中にはジャスティンが来て、今日はレックスが来たのでめちゃくちゃため込んでいたサカナやムシを売りました!ため込んでいた分と当日追加で捕まえた分あわせて、サカナは67匹で65万くらい、ムシは157匹で57万くらいでした!やっぱりタヌキ商店に売るより一気にこっちで売ったほうがお金になるなあ。邪魔だけど。

 

そしてなんと、1か月ぶりくらいにカブ価がすごい値上がりしてまして!!432ベルでしかも片割れの島が土曜日だったので1日進めてもらってフィーバーしてました。3~4往復くらいして650万くらい?稼いできました!これでしばらくは安泰です。今は母もいるので3人行っては来てを繰り返すのがなかなか時間を取って大変でした。あとね~~ウリちゃんが全然見つからんのよね…通信して行ったり来たりしてる間にどっか行ってしまうので探すのがすごく大変でした。

 

島の整備も進めましたよ~~!

f:id:midorikaze_9375:20201004203617j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201004203629j:plain

ずっと地続きだったところに橋をかけて、やたいをリメイクして家具を置きました。ちゃんと全部に家具置いたらめちゃくちゃ重くなってしまってこの辺歩くとすごいラグがあります…まだ他にも置くものあるんだけどな。

それからこの写真を撮ったあとに、片割れの島でおくたろうがたるを作っているというのを聞いて、レシピをもらってきました!ずっとほしかったんですけどうちの島のジョンはぼんさいだなばかりで全然たるを作ってくれなかったんですよね…。やっと手に入って嬉しいです。早速作っていろんなところに置いたんですがその写真はまた今度のお楽しみと言うことで。

 

そして今週の服たち。

着物が売っていたので着てみたらめっちゃかわいい!!バッグつけるとたすき掛けになるのほんとかわいいな~~!

 

という感じで今週のあつ森でした。次は今作ってるところの残ってるところと案内所周りをなんとかしたいな。あ、でもやっとジェラ君のおうちが2階までいったので外観変えれるようになります!やった~~次もサブを新しく作るかはしばらく悩む…でもそんなすぐには作らない感じかな。とりあえずは整備頑張ります。

 

それではまた明日。