白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その92:スマホ

こんにちは、緑風です。

 

この間からスマホの調子が悪くて、充電がすごい勢いでなくなったり(ツイステくんのせい)充電中に線さしてるのが認識されなくなって充電されてなかったりだとかすごく不便だったので新しくしました。いつから使ってたのかはあまり覚えてないけど多分高校のあたりからは使ってたからけっこう長かったのかなあ。

それで今日はスマホを新しくしてバックアップだの引継ぎだのなんだのしてたら1日が終わってしまいました。こんなに時間かかるとは思ってなかった…。最初にGoogleBluetoothでつなぐやり方でやろうとしたんだけど新しいスマホが前のスマホがみつけられず、Googleログインでもろもろ移動しました。あとSIM移動。ずっと内部ストレージに大量の画像を入れていたので、それをUSBにうつしてから新しいスマホにはり付けるという方法もやってたのでほんと時間かかりましたね…。

私は高校入ってから初めて自分の携帯を持ったのですがその時からずっとASUSのzenfoneを使っています。多分親がSIMフリーで安いからという理由で最初買ったと思うのですがずっと使い続けていたら愛着?が湧いて今はもうずっとASUSユーザーです。とはいえまあどこがすごくいいとかではなくてずっと使ってて使いやすいから、という理由なんですけど。カメラの性能はまあ置いといて安いしいざとなったらマウスで操作できるし便利ですね。そして何より(ASUSというかOCN使ってるから)通信制限がない!!あるにはあるんですけど、そのデータの通信?が月ごとのやつじゃなくて日ごとなのであまり影響がないんです。確かに夜になると画像の読み込みが遅くなったりするけどつらいほどじゃなくて。なのでずっと周りのみんなが苦しんでいる月末の通信制限を体験したことがないというね…ほんとありがたいです。

今回買ったのはzenfone maxです。2~3万?くらいだったみたいです。前に使ってたやつとはだいぶ違くて苦しめられてます…キーボードが気に食わなかったりギャラリーがなかったり…。あ、あとロック画面がなくなってたのはびっくりしたな。いきなりつくんだね…。でも頑張ってこいつとやってかなきゃいけないので頑張ります…。容量も増えたしね。あとはツイステくんでどれだけやられるかだなあ…。

とりあえず壁紙の画像探さなきゃな~~。

 

それではまた明日。