白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その76:参加

こんにちは、緑風です。

 

本日二回目の更新です。

 

昨日、ハーバーグリとトランジットスチーマーグリを見て、曲良すぎるな…と思って調べてみたら、昔のショーの曲でした。ハーバーのほうはミート&スマイルという地味にいつやってたのかわかんないんですけどけっこう長い間やってたっぽいショーで、ダフフレのほうはカムジョイン・ユア・フレンズというジェラトーニ初登場のショーでした。で、気になってYouTubeで映像見てみたんですけどどっちもなかなかよかった…!特にカムジョイン~はダフメイジェラが可愛すぎて泣いてました。ずっとわちゃわちゃしとる…もふもふ癒され空間最高では…??でも私が沼ってからはあまりくまたちが陸に降りてくるショーなかったので全然ショーでくまを見れてないのが悲しいです。いっぱい地蔵するのに…。

それでショーを見ていて思ったんですけど、観客参加型のライブかショーに行きたい…!!!どっちもけっこう一緒に振付!とか手をたたいて!とかやるやつだったのでこういう現場行きてえなあ…と思いました。私が多分求めてるのって、自分も何かして参加したって思えることだと思うんです。普段だったらマモライで振付ある曲とかコーレスだとかがあって、パークだとショーでたまに手遊びのダンスがあって楽しんでたんですけど…。それから大音量の今ここにいる感、臨場感も大好き。それなのに!!今どっちもやってない!!!!中止やら休止やらでしばらくはなさそうなので参加できない……どうしたらいいんだろう…。

私去年から始まったシーのハロウィン期間のショー、フェスティバルオブミスティークが好きすぎてあの手遊びも大好きなんです。魔女側のダンスもミニーちゃん側のダンスも。だから今年もやりたかった…去年見納められなかった分今年は通いたかった…のに!!見たいよ~~やりたいよ~~!!!!

…という気持ちでいっぱいです。仕方なく去年の映像をいっぱい見ます…。

マモライも、好きな音楽でペンラ振ってるだけでも楽しいけど一緒に踊るとか精一杯声を出すとかいうのも楽しみの一つだったのでなくなって悲しいなあ。年1のペースでいつも行ってたから今年はなくて気が狂いそうです。

というわけで今回はライブやら何やらに行きてえ~という話でした。

 

それではまた明日。