白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし⑤ -新住民と念願の島クリ-

こんにちは、緑風です。

さて今回はあつ森プレイ日記ですよ~~!!というかもう⑤なのかと…。8月5日に始めたのでだいたい1か月くらいたったんですね…。離島ガシャに時間をかけすぎて全然展開が進まなかった気はしてます(さくっと序盤終わらせた片割れは2週間くらいで今の私くらいだった)。

今週もいろいろありました!!

f:id:midorikaze_9375:20200906200636j:plain

まずヴァネッサさんに続いてカルロスも引っ越してきましたが、写真を撮っていませんでした。これは引っ越し早々ビンタくんちにいたカルロスくん。なんでそんな早くおうちにお呼ばれしているんだ君は……。。。

f:id:midorikaze_9375:20200906200652j:plain

うっかり売り出してしまった土地にはジョンが引っ越してきました。犬なので若干警戒していましたが意外といいやつでした。おうちがかっこいい。

f:id:midorikaze_9375:20200906200710j:plain

ジャスティンにも会いました。なぜかずっと森の中にいた。レックスにはまだ会えてない…。

f:id:midorikaze_9375:20200906200724j:plain

そしてこのジャスティンが来てた日、雨が降ってたので釣りをしていたらシーラカンスが釣れました!釣れる日は釣れるらしくこの日3,4匹釣りました。

f:id:midorikaze_9375:20200906200759j:plain

そしてやっと!とたけけがうちの島にきました!!長かった~~。昨日2回目きててライブみたんだけどなんで椅子用意されてて座ってスタートなのに立って1歩前出るん??椅子いらんくない????

f:id:midorikaze_9375:20200906200818j:plain

そして念願の島クリができるようになったので意気揚々と更地にしました。とりあえずこれは前の地形を記念に撮った写真です。2段目が大きかったので半分くらいは最初使えない状態でした。もう最初から更地にしようと思っていたので2,3段目の木とか雑草、花は全部移動してたので崖を崩すだけでしたが。(更地後の写真はなぜかない)

f:id:midorikaze_9375:20200906200846j:plain

そして島クリをいじくりまわしてとりあえずいろいろ試行錯誤した結果、博物館を移動させたり、

f:id:midorikaze_9375:20200906200859j:plain

仕立て屋を移動させたり(適当に撮ったら目つぶっちゃった)、

f:id:midorikaze_9375:20200906200914j:plain

灯台を建ててみたりしました。このへんはもう最近の最近です。それまではひたすら崖を作ってました。

f:id:midorikaze_9375:20200906204010j:plain

現在の地図がこちら。北側と真ん中にでかいのを作っていますがこちらは完成したら紹介しようと思います。まだ全然できてないのでいつ完成するかは謎ですけど。シンプルなパネルが大量に必要そうなので毎日必死に買っているんですが全然足りない。あとは家具が圧倒的に少ないので増やしたいです…。

f:id:midorikaze_9375:20200906200940j:plain

そして踊っているビンタくんを激写しました。このキュ!ってなったおめめかわいいよね…。

 

というわけであつ森プレイ日記でした!

島クリ解禁したおかげで毎日ものすごい時間を吸われていますがなかなか難しく全然完成する気がしません。最初に作ろうと思っていたものが結構難しそうであきらめかけているので今後どうするかまだ構想中です。

来週もがんばろーっと。

 

それではまた明日。