白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし㉔ -ついに図書館が完成!!!-

こんにちは、緑風です。

 

さてさて今回はあつ森日記です!今週はちゃんとネタがありますよ~!!

 

まず、モニカちゃんにあいさつを考えてほしいと頼まれたので…

f:id:midorikaze_9375:20210117201848j:plain

アイドルにはやっぱりこれでしょう!とテンションマックス!リラックス~!を提案しました。うっかり半角を混ぜてしまった。開口一番こんなの言われたらかわいすぎるね。

2段目から挨拶したら返してくれたビンタくん。

f:id:midorikaze_9375:20210117201903j:plain

かわいい。

母の島に行ったらビンタくんが赤い服着てて見慣れねえ~~!!ってなりました。うちのビンタくんはまだ初期服とつりジャケットしか着てない。

f:id:midorikaze_9375:20210117201914j:plain

ウフッって言うのも見慣れないんだよなあ…。かわいいけど…。

つり大会の日。みんなこの川でやるもんだから大渋滞を起こしていました。混ぜてもらった。

f:id:midorikaze_9375:20210117201931j:plain

 というかこんなにいたら釣れるもんも釣れないだろう…。

珍しい二人が走り回っていました。普段がかっこつけてるけど走りたくなる時もあるのかな?カルロス君がびゅーん!してると塊が突っ走ってる感あって良い(?)。

f:id:midorikaze_9375:20210117201950j:plain

 

 そしてお待ちかね!島クリの成果!!!先週完成させたいと言ったのに完成していなかった場所が!!とうとう完成しました!!!じゃーん!!!!

f:id:midorikaze_9375:20210117202003j:plain

案内所の奥に大きな大きな図書館を作りましたーーー!!!!めっちゃきれいで荘厳で美しいでしょーー?!?!頑張ったんだよーー!!!

f:id:midorikaze_9375:20210117202021j:plain

左はこんなかんじ。ソファと、

f:id:midorikaze_9375:20210117202039j:plain

奥に勉強スペース。

f:id:midorikaze_9375:20210117202055j:plain

左右とも上にも勉強スペースがあります!

f:id:midorikaze_9375:20210117202216j:plain

図書館ぽく本棚の横に椅子も置いてみたりして。

歩いてみた動画はこちら。こっちのほうが全体が見れます!

そしてYouTubeTwitterもそうなのかな?そのへんできれいなあつ森の島を見回っている方は似ている場所を見たことがあるかもしれません。それもそのはず、こちらの動画で紹介されている「チョコミン島」の図書館を参考にさせていただきました。

島を作るときからまあ図書館は作りたいなと思っていたのですが、どうしようかと考えてるときにこの島の動画を見まして、これだ!!と。もう衝撃でした。これを作り終わるまでは死ねないと(そんな予定ないけど)。こちらの島ではアート&ブックカフェと結婚式のできる図書館と紹介されていましたが、カフェ風にするのもな…と思ったので今回もう図書館オンリーで作ってみました。この島で特にすごいと思ったのが左右の勉強スペース。2段目にそうやっておくのか!!と。絶対にやりたかった…。

それから左にあるアンティークなビューロがある勉強スペースはこちらの「わんわん島」を参考にさせていただきました…!本当は全部チョコミン島の感じで作るつもりだったのですが、作っている最中にこちらの動画を見ていいなと思ったので参考にしました。

 夜はこんな感じ。場所がなくてあまり明かりが置けなかったのだけどまあいいでしょう。

f:id:midorikaze_9375:20210117202145j:plain

真ん中は1段下げて閲覧席になっています。階段が余っていれば付けたのですが余っていませんでした。

f:id:midorikaze_9375:20210117202642j:plain

パイプオルガンとアンティークな時計で結構荘厳な感じにできたのでお気に入りです。

右手前にはゆっくりできるスペースもあります。

f:id:midorikaze_9375:20210117202155j:plain

そして奥には働く人のスペースも。カメラ倒すとうまく撮れないので真上からですが。前に別のどこかの島で見かけていいなと思った太い枕木を板っぽく並べるのが可愛いなと思ったので参考にしてみました。

f:id:midorikaze_9375:20210117202653j:plain

そしてこの図書館を作るのに一番大変だったのが本の確保を木材を集めることだったのですが、せっかくなので数えてみました。そしたら、なんと、計55個の本棚を使っていました…!え、やばくない…??

木製の本棚を作るのに本×5、木材×10必要でリメイクするにはキットが3個必要なので…、本は計275個、木材は550個、リメイクキットは165個使ったことになります!ちなみに本は本単体や積まれた本にも使っているのでもっと買いましたね…。そりゃあ一週間で終わらないわけだ。本は毎日4人で5個ずつ注文し、たまにタヌキ商店に売っていた時はカバンぱんぱんに買占めを繰り返し、木材は毎日木を叩き、時には母からもらったり離島に行ったりもしました。いや~大変な毎日だった…。

何はともあれ完成してよかったです…!ずっと広い空き地だったのでね、埋めることができて本当によかった。

 

さて今週の服たち。

最近服がマンネリ化してきたのでもっと新しい服を買いたい所存。もうね…誰かから無理やりもらわないと新しい服取り入れないんだよな…。

 

というわけで今回はあつ森プレイ日記でした!新しいエリアも完成し、着々と発展しております…!今はですね、サブの内装に手を付けましたので今週はこっちを頑張ろうかなという感じ!です!来週できてはないと思うけど。ネタがなかったら休むかもしれん。許して。

 

それではまた明日。