白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その60:8P

こんにちは、緑風です。

 

最近、8P channelの沼にドボンしました。

何かと言うと若手声優が8人集まったグループ…?がやっている番組です。2016年くらいからどっかで放送?配信?していたようです。

anime.dmkt-sp.jp

なんで今更こんなのにはまってるかと言うと、最近片割れとdアニメストアに入りまして、私はちょっと忙しくて見れてなかったのですが片割れがこのめちゃくちゃカラーの強いジャージ8人組の番組を見ていて、ちょっと気になってしまったんですよ。

メンバーは畠中祐さん、野上翔さん、八代拓さん、榎木淳弥さん、ランズベリー・アーサーさん、髙坂篤志さん、益山武明さん、千葉翔也さんで、片割れは高坂さん目当てで見ていたらしいのですが、私はだいたいサイドエムにいる方で何となくわかるけど、全員は最初見たときほぼわからなくて。高坂さん以外名前は知ってたけどあーこういう顔だっけ?!っていう。

そのあと片割れにこんな話をされて。この番組で千葉翔也さんがタロット占いができるって持ってきたそのカードが家で親が持ってるのと同じだった、と(親もタロットよくやってる)。なんだそれは気になるな!!!と思って、見たらなんか普通におもしろかった、のではまってしまいました。こんなすっごいどうでもいいきっかけなんですけど何がきっかけではまるってほんとにわかんないな…と思いましたね。

 

中身的にはただ話してるだけとか大喜利とか全力で遊んだりとかが多いんですけど、なんかあまり知らない声優さんの(そこまで偏見がない方の)話してるの見るの面白いなあ…と。最近の声優さんの番組ってMCとゲストが企画で話したり旅したりっていうのが多いんですけどこれは完全にフリーだし硬い感じがしなくていいです。最近のYouTubeの面白さでもなく、バラエティの面白さでもなくなんかこう男子がわちゃわちゃしてる面白さがあって。男子校見てるみたい。こういう番組を求めていたのかもしれない…。ほんとにおもしろくて!!何が明確におもしろいとかじゃないけどなんか笑いの沸点が低い人間が見るとひたすら笑ってしまう。マモライのコントほどじゃないけどその一歩手前、ひたすらげらげら笑ってます。これ見てるとめっちゃ汗かくし親からめっちゃくすくす笑ってるってクレームが来ます笑。でも笑っちゃうからしょうがないんだよなあ…。

それで見ていたら名前は知ってたけどどういう人なのかは知らなかった人がだんだん知れて好きになってきました。

まずこの中の推しは断然ランズベリー・アーサーさん。かわいい…顔がいい。なんかぶっ飛んでる天然って感じなんですけど一人マイペースな感じがかわいい。笑う感じがげらげら笑う感じじゃなくてニコニコ満足そうに笑うのもかわいい。あと一人称私なのずるくない?かわいい…常にブーツなのも指輪してるのもいいね…。私服のセンスも好き。ちょっと中二抱えてる感じの服可愛い。最初名前はイナイレのときに知ってそのあとも認識はしてたんですけど、こんな人だったのは知らなくてびっくりしました。声的にはディセンダントのチャドだったので最初見たときもあーすごいチャドの声すんなあって思ったんですけど最近ランズベリー声に慣れてきてチャド見てもあれ?って思うようになってしまいました。

最近高坂さんもかわいいです。今まで全く知らない方だったんですけど8P見てるとなかなかかわいいなと思うようになりました。最年長ともあってちょっと年が上なんですけどこのおじさん感もかわいい。なんかちょっとおじいちゃんみもあるけど。吹っ切れてる感じもあって。眼鏡のあげ方とお口の感じが好き。あと私服が意外とさわやかでかわいい。

畠中祐さんも名前だけ知ってて顔と声知らなかったんですけど、すごい…なんか誰かに似てるんですよね…。高校の友達かな…動き方とか表情がなんかあまり他にはいない感じの騒がしさだなと思います。同級生にいそう感が半端ないけど下手したらガチ恋製造機かもしれないな…と思います(もう今は結婚されてるけど)。

そして今ちばしょーがかわいい。だんだん慣れてきて扱いがわかってきたというか、落ち着いてきて自由にやってるのがかわいいね。今3期見終わったくらいなんですけどこの3期最終回の居酒屋回のちばしょーが満点すぎて死んだ。飲み物の持ち方座り方袖ブーツ…良すぎでは??この子も私服かわいいね…。あと髪型もころころ変えてるのいいね。wiki見てたらディズニーのラマになった王様2に出てるって書いてあって、見てみたら6歳くらいのショタ役でした。子役やってたってことで、多分10歳くらいにやったやつだと思うんですけど、しゃべり方まんまでわかりやすかったのでちばしょー推しの方ぜひ見てみてください。ショタちばしょーかわいかったよ。

それからちょっと面倒くさくて最初のほうは朗読とか飛ばしてたんですけど、3期の朗読がめっちゃ面白くて!!モンスターカフェっていうオバケとかが何でも屋のカフェをやってるっていうお話なんですけど、キャラも話も面白いしかわいい!個人的にはアーサーのフランケンシュタインとちばしょーの吸血鬼がすき。キャピキャピ声のちばしょーこんなにかわいいんだ…って死んでました。キャラ化してないのかなー。

個人的には3期の最初のバーベキュー回がすごく見てて面白かったというか、個人の性格が見れて楽しかったです。2期のカラオケ会も自由でよかったな~。この番組もし推しが出てて見始めたってなってたら死んでたな…と思います。ここまでわちゃわちゃしてる番組こんなに摂取したらまじ死んでしまう。私の推しの世代はあまりこういう番組とかなかったのでうらやましいです。でも最近の声優さんとか新しい推しとまではいかないけどかわいい子が増えて嬉しいです。

 

というわけで今回は最近はまっている8Pのお話でした!6期まであってまだ3期までしか見れていないので引き続き見ていこうと思います!どうやらまだ続いてる?存続はしてるみたいなのでまだいっぱいやってほしいなと思うばかりです。気になった方はdアニメストアで見れるのでぜひ見てみてください!(すごい今更感はあるけど…)

 

それではまた明日。