白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その55:はなまるうどん

こんにちは、緑風です。

 

今日はちょっと図書館に行く用事があって、あとブックオフにも行きたかったのでちょっとお出かけしてきました。

それでそのブックオフのある建物に隣接しているイトーヨーカドーのフードコートにはなまるうどんがあって。最近出かけられなくて全然食べれてなかったので、半年ぶりくらいに食べました。学校あるときは大学から10分くらいの大きな駅にあるのでたまにお昼に食べてたんですけど、家からだとちょうどいい場所にないんですよね。最寄り駅にはなくてバスで行く範囲くらいにしか。だから今日食べれてほんとにうれしかった!!

はなまるうどん、めっちゃおいしいよね…。

普段はかけの小頼んでるんですけど、はなまるうどんてめちゃくちゃコスパ良くないですか?!?!今ちょっと値上げしちゃったんですけど220円でうどんが食べれるんですよ…?!普通に昼ごはんにしてはおなかいっぱい食べれるのにこの安さ、やばい。

 

そして何がおいしいって、なんかもう、だし?つゆ?がおいしい。家でうどんつくろうと思っても絶対あのだしがいい、でも味がわからんってなっちゃって食べれないんですよね。あのだしほしいなあ…。昔店舗によっては紙パックで売ってるの見たことあるんだけど、今でも売ってるのかなあ。いっつもあんまり麺系の汁は飲まないけどはなまるうどんのつゆは全部飲み干しちゃうくらい好き。

あと天かすも好き。いっぱいかけてほぼ天かすうどんですか??ってくらいかけるのが好き。とり天もおいしいよね。あんまりパサパサしてなくておいしい。唐揚げもおいしい。100円なのもやばい。前に期間限定?というか企画で野菜とか10品目くらいの春巻きあっておいしかったんだけど今ないんだよね~~。

 

あとねえ、塩豚ねぎうどんがめちゃくちゃうまい。ねぎと塩豚と柚子胡椒で食べるんですけどこの組み合わせまじでおいしいんですよ!!!癖になるおいしさ。柚子胡椒好きな人は絶対に食べるべきだと思う。

でも今日お店になんかトッピングのメニューを見つけて、そこに塩豚とか柚子胡椒があるのを発見しまして。他の店舗でもあるのかな?はなまるうどんのちょっと柚子多めの柚子胡椒めちゃくちゃおいしいので普通にトッピングしてもおいしそうだよね。

 

というわけで今日ははなまるうどんのお話でした!おいしいのでぜひ食べてみてください~!!

 

それではまた明日。