白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その25:目

こんにちは、緑風です。

 

こないだの頭痛の記事でも書きましたが、最近目の疲れがやばいです。

 

あまりにもやばいので何日に一回かホットタオルをしているのですが、それでも全然目の疲れが取れないし頭も痛くなるし。

 

そして何より最近さらに目が悪くなってきた気がします。

視力はもともと悪くて小学生くらいから眼鏡なんですけど、今はもう眼鏡がないと外に出れないくらい悪いです。いや、たぶん外に出れるし歩けると思うけど精神的にないと怖い。

それがこの連日のオンライン授業のおかげでひたすら画面を見ているので悪化しまくり。今までは外に出て歩いたり電車で景色を見たりという目の休息時間があったのに、ずっと家にいるとスマホを見てるかパソコンを見てるかで、目を休める時間が全然ないんですよね。つらい。かといって家で何も見ない時間ってなるとめちゃくちゃ暇。どうしたらいいの。

この年でこんなに悪くなるなんて、今後さらに悪くなるのかと思うと恐怖でいっぱいです。やだよ~~もう目悪くなりたくないよ~~!!

少しでも和らげられないか、画面の明るさを調整したりブルーライトカットにしたりはしてるんですけど、やっぱり見る時間自体を減らしたほうがいいんだろうなあ…。かといって課題もあるしYouTubeも見たいし。…だめだね。

 

というわけで今回は目についての話でした。なんか視力をこれ以上悪化させない方法あったら教えてください。切実に。

 

それではまた明日。