白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その290:日帰りキャンプ

こんにちは、緑風です。

 

さて今日は!なんと最近ソロキャンプにはまった父と一緒に家族で日帰りキャンプを楽しんできました~~!!!

 今回はその様子を紹介したいと思います!

 

まずなんと5時起き。6時出発。ここ最近8時9時に起きてるのに…??いきなり5時…??と戦々恐々としながら前日は早めに寝て無事に5時起床。それで気づいたんだけど5時起き、普通にお腹すいてる…8時とかに起きるとなぜか夜中の空腹がどこかにいっておなかすいてない…という感じだったのに早起きするとそれがない。すごい…。

それはともかく出発して、7時くらいにキャンプする河原の近くの薪屋さんへ。なんとここには野良のにゃんちゃんがいるのです…!

f:id:midorikaze_9375:20210418202643j:plain

めっちゃかわいかった。4人中3人が猫に夢中でスマホでカシャカシャしてました。

 

そしてそして!8時くらい?に無事到着、河原で設営開始。

f:id:midorikaze_9375:20210418202815j:plain

お腹がすきすぎたので前日の夕飯の唐揚げの残りを温めるの図。唐揚げに焦げた味があるのは初めてでした。

向こうにあるのがたき火台。まだ火ついてないけど。お父さんがここ数週間めちゃくちゃにはまってるのですごいいっぱい器具がある。

f:id:midorikaze_9375:20210418202831j:plain

最初にミネストローネとアヒージョを作りました。

f:id:midorikaze_9375:20210418202854j:plain

カメラの調子が悪くて鶏肉が全部白飛びました。普通にメッチャおいしかったし油つけて焼いたパンが死ぬほどうまかったです。店かと思った。

f:id:midorikaze_9375:20210418202913j:plain

別アングル。たき火がけっこう常に薪を入れる体勢を作っておかないとすぐ弱くなってしまうので大変でした。何回かご飯にうつつを抜かして消えかけました。

まだいるミネストローネ(全然沸騰しない)といつの間にか燻製してたベーコンと普通に焼いてるベーコンwith動画撮ってる片割れ。

f:id:midorikaze_9375:20210418203108j:plain

何が原因かわからないけど途中から頭痛に悩まされテントで休憩してる間に燻製セットができていました。結局普通のガスコンロ(さっき唐揚げあっためてたやつ)でやったらすごい燻製されていてこっちのたき火でやったのはただ温めただけのベーコンという結果になっていました笑。

それから!うちで古くなっていたマシュマロも炙って食べました!!

f:id:midorikaze_9375:20210418203120j:plain

正直これが一番うまかったな。なんで炙ったマシュマロってこんなにおいしいんだろうな…。今回はうっかり丸焦げにすることもなくてよかったです。

あと写真は撮り損ねたんですけどポップコーンも食べました!銀色のフライパンみたいなのをじゃかじゃかするやつ。手に持ってたら永遠に食べ続けるんじゃないかってくらい食べてしまったので怖くなりました。

13時くらいには片付け開始して、14時には撤収しました!めちゃくちゃ朝から動いたので途中で体内時計がバグって11時くらいに今夕方の気分だわ…と言い合うなどしました。

他にも河原で石を投げてみたりウミガメのスープをやってみたり(あまりにも溶けなさすぎて1問しかやってないけど)、常にたき火を見ていないといけないのでかわるがわる薪を割ったり火にくべたり、結構忙しい時間でした!充実しててあっという間でした。久しぶりに時間を忘れて何かをした気がします(ニキのナイトパーティーやり忘れるんじゃないかめちゃくちゃ心配した)。

楽しかったは楽しかったけど大変だし虫もいっぱいいたからしばらくはいいかな…全身たき火のにおいまみれになるし(帰って速攻お風呂入った)。本来はソロキャンプでやるようなことを4人でやってみたのですが案外忙しくて1人だったら結構やばいなと思いました。まあでもはまる気持ちはわかる…。

最後にかわいいにゃんちゃんの写真をどうぞ。

 

それではまた明日。