白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その13:ASMR

こんにちは、緑風です。

 

本日宮野さんのYouTubeでパインシリーズラストの咀嚼音回が配信されました。相変わらず吸ってましたね…笑。あれを駐車場で聞かされた木原さん気の毒というかなんというか…笑笑

さて、今日はこれに絡めてASMRの話をしようと思います。

 

前というかASMRが流行り始めたころは特に好きでもなかったんですが(咀嚼音はそこまで好きじゃなかったけど宮野さんが水を飲む音は大好きです)、ここ最近(YouTube見出した1年くらい?)ASMRとか大食いの動画を見るのにはまっています。

 

ただ単純においしそ~ってなったりこういう商品あるんだって知ったりするものでもあるんですが私の一番の目的は"飯テロ"です。

 

私結構小食だしたまにあんまり食欲がない時期があってお腹すかないなあ…って時があって。そういう時にASMRとか大食いの動画見るとめっちゃお腹すくんですよ。この効果すごいよねえ。揚げ物と麺系が一番お腹すく。よく夜ご飯前に見て頑張ってお腹を空かせてます…笑。

あと自分ではあまり食べれないのでいっぱい食べれていいなあって思って見てます。なくなる心配をしないでこんなにバクバク食べてみたいけどたぶんこれは2個でお腹いっぱいだな…って思うのがわりとあります。辛いものとかもね。

きっと正しい楽しみ方じゃないんだろうなあ…笑。

 

 割と見てるのがこの辺の方たち。

youtu.be

一番見てる。食べ方がきれいだしかわいい。なんでこんなに食べてるのにリップ全然落ちないんだろう…。

 

youtu.be

ナドちゃんも面白いからたまに見てる。

 

韓国のASMR見始めてから韓国のフライドチキンとブルダック麺が食べた過ぎてつらいです。どこに行ったら買えるの…(韓国のフライドチキンウーバーイーツにあるらしいのですがうちは多分範囲外)。韓国の人たちわりと日本語訳つけてくれるのであんまり困らないし読むのも楽しい。

 

あ、それから料理作ってるのも見てて楽しい。昔から料理番組だけ異様に好きでした。 

youtu.be

ロシアンさんは作るのめちゃくちゃ上手だし食べるのも見てて楽しい。

 

youtu.be

たにやんさんは狂っててすき。この動画には出てこないけどたまに出てくる「寸胴!」がツボです。

 

かといって大食い選手権みたいなのが好きなわけでもなく。ただ楽しく作った料理とかおいしそうな料理をおいしそうに食べてるのを見るのが好きみたいです。

気になったらぜひ見てみてください~~!

 

それではまた明日。