白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その12:ゴスマリ

こんにちは、緑風です。

 

今日はツイステくんのゴーストマリッジの話をば。

最近沼じゃなくてただ授業回してただけだったんですが、そろそろやべーなと思って昨日頑張ってすごい時間かけて読み終わりました。ちまちまバトル含めて最初から読んでたら全然終わらんくてびびった。長いわ。

 

とりあえず読んで思ったこと。

イデアさんなら魂になってもなんとかなるのでは…??だって冥界の…ねえ?

(まあ正しくはそうじゃないのでだめでしょうけど)

やな先生ヘラクレスをごり押ししてるのでそういうとこも考えてこういうキャスティングにしたのかもしれないな。(私ずっとイデアの家は犬的なの飼ってると信じてるんだけどどうなんだろう…)

 

今回出てきたイライザ姫もスプブの花嫁に似てる似てない論争が起きてた(のかわかんないけど)、これもやな先生のことだから絶対意識してるよなあ…。まあホーンテッドマンションとかスプブ詳しくないのでなんとも言えないけど。スプブ、考察はめっちゃ面白いけど曲にはまる要素がなかった。ので何回かしか見てないです。

 

 ストーリー読んでて、みんながプロポーズしてバタバタ振られてくとこ、テンポよすぎるしオタクが思った通りに振られてくから二次創作読んでるのかと思っちゃった。振られ方がまたみんな違って面白かったな~~。デュースくんかわいいね。

にしてもさ~~指輪集め終わらん…私が取り掛かるのが遅かったのが悪いんだけど~~!バトルオート無いからつらい。リドルくん…。

 ガシャはまだひいてないです。どうせエースくんは来ない。とはいえ石は貯めてあるので何十連かは引こうかな。

 

 

それではまた明日。