白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

GOING SEVENTEENが面白すぎていつの間にか日が暮れてた

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!韓国の13人組ボーイズアイドルグループのSEVENTEENYouTubeでやっている企画、GOING SEVENTEENについて話していきたいと思います!

韓国のアイドルはYouTubeで週1くらいのペースでバラエティ的な30分くらいの動画を出すことが多くて、GOING SEVENTEENはそれのSEVENTEEN版です。大体ロケで2週で1企画が多い気がします。

 普段こういう動画ってあまり見ない(長いので見るのがめんどくさい)んですけど、セブチはTiktokでよく切り抜きが流れてきて今年のTTT(後で紹介します)がめちゃくちゃ面白そうだったので見てみたら案の定めちゃくちゃ面白かったんですよ…。ほんとにね~~めっちゃ面白くて昨日の夜から今日もずーっと見てた。3,40分×2を1.5倍くらいで見てるんですけど気づいたら時間がめちゃくちゃ経っていて???ってなってる。いつの間にか日が暮れてる…

なので今回は見てて面白かった回を紹介してみようと思います!!

 それでは早速!ちなみに私はTHE8のオタクと化したので感想がほとんど彼の話です。

 

 Let's GO! SEVENTEEN(2021/EP.5,6)

  空気でできた障害物のコースを一周走る運動会的なノリの回。

youtu.be

youtu.be

一人ずつだったり2人だったり全員だったりでコースを走っていくのですがめちゃくちゃ素早い子、ずべしゃってなる子、山が登れない子などいて面白いし個性が出まくりでかわいかった…一番笑ったのはジョンハンとディノがフェアプレーを誓うって言った3秒後にプロレスごっこ始めたの。ずっと取っ組み合いながら走っててめちゃくちゃやばかった…。あとはウジくんがすっごいかわいかった…ずっとうあうあ言いながら走ってて、司会に途中でコースで埋もれていないか心配されているというなんだこのかわいい生き物は!!と愛しさで爆発しそうになりました。かわいい…

それからTHE8が最初走ってるときテロップに登山するシンデレラみたいなテロップ付けられてて笑いました。姫じゃん…(ジュンくんにもつけられていた気がする…)

 

 

Treasure Island : 13 Raiders(2021/EP.7,8)

 無人島で宝探しをする回。

youtu.be

youtu.be

開始早々ラーメンとお肉を見つけて脱落?するジョンハンとエスクプスが面白かった。何しに来たの??チーム戦とかじゃないのが平和でよかったです。後半まあ裏切ってましたけど…結託した子たちのいかに何も見つけていないか、ばれないようにするかがガチすぎてよかったな。めっちゃドキドキした笑。THE8策士だしそういうのを考えるのがうまい…賢すぎる… 

 

TTT Hyperrealism Ver.(2020/EP44,45)

合宿と言う名のテンション狂ってる旅行回。

youtu.be

 お、推しの運転姿だ…!!!韓国は左ハンドルなんだなあ…右手を真ん中のとこに置いてるのがすごい気になる…。

着いて早々サッカーしたりカラオケしたりしてるんですけどいきなりお酒飲んでてはしゃぎまくってて笑っちゃった。アイドルこんなん出していいの??(しかしアイドルなので酔っ払っていても歌はうまい)

そしてTHE8は意外と面倒見いいタイプなのかな…??カラオケ大会を下でなんか準備しながらノリノリで聞いてるのめっちゃかわいい…

ジュンくんはみんなでワイワイするとこにはいるけどあまり輪の中にははいっていかないんだなあ…っていう印象(みんなでカラオケしてる中ソファでスマホ見たりゲーム機で遊んでたりする)。面白いな…

youtu.be

そして夜は飲み会…なんですけど男子13人の飲み会こっわ…地獄じゃん…。

THE8あんだけ飲んだのに朝10時に起きてご飯食べに行って率先して片付けするの(たまにちょっとS入るけど)まじで好きなんだけど…??ちゃんとしてる人じゃん…

 

 

Pie in the Sky(2020/EP.20)

ひたすらご飯食べてる回。

youtu.be

別の回のゲームで勝ったチームが1時間食べて負けたチームが準備したり配膳したりする…という企画だったのだけど普通に30分でお腹いっぱいになって負けたチームもおいしくご飯を食べるというめちゃくちゃ平和な回でした。THE8が焼きながら味見と言う名目でたまに食べてて可愛い。

 

 

Dive into TTT Water Sports Ver.(2021/EP.18,19,20)

ウォータースポーツができるところでみんなではしゃぐ回。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

ほぼ自由時間なのでみんなが思い思いの場所に突き進んで遊んでるのが面白かったな。

なんかもうみんなの性格が出ててバスの中からご飯食べる子もいればついてから大量にご飯食べる子もいるし早々にウォータースポーツやりだす子もいるしカラオケする子もいるので見てて飽きない…。ただ推しは見失う。最初THE8水色着てるからわかるんだけどジュンくんがまじ動画の後半にならないと見つけられなくて大変でした…。

ウエイクボード?で唯一ウジくんが立てなくてテロップでずっと遊ばれてて面白かった。

 

番外編。

IF SEVENTEEN SEVENTEEN's The Battle of Burgers

これはGOING SEVENTEENではなくIFシリーズ?でミンギュ、バーノン、ウジ、スングァンがハンバーガーを作ってジョシュアが審査をする回。

料理してる姿見るのって楽しいよね…

youtu.be

youtu.be

youtu.be

料理ができないバーノンに見かねて手伝っちゃうジョシュアお兄ちゃん…他のとこでもちょくちょく味見したり手伝ったりしてるのがかわいかった。

ウジくんが考えると編集でピコピコピコ!って考えてる感じにされてるのめっちゃかわいい~~というかウジくんの爪がきれいすぎて惚れた。

youtu.be

みんなおいしそうにできててすごい!ミンギュが料理できるのすげ~~な…手さばきが良すぎる…。レシピ見てるとはいえみんなちゃんと1時間くらいで作れるのがすごい。うろうろしてるジョシュアもかわいい。

というかこれ編集とテロップが面白すぎた…。あとこれ見てからバーノンが赤ちゃんにしか見えなくて困ってる。かわい…

 

 

以上になります!!

まじで面白くて次々とタイトルとサムネからして面白そうなやつ片っ端から見てたんだけど、多分他のバラエティみたいに企画が一切進行しないで各自が好きに動いてるからこんなにめちゃくちゃ面白いんだろうな…と思いました。スタッフさんはいるし企画として準備はされているけど基本的に13人が自由に動いていて無理に笑いを取るような編集じゃないのですっごく見やすいんですよね。だって合宿のやつとか一切企画ないんですよ…まじで何しててもいい感じなので車移動のときに買い出しじゃなくてご飯食べに行ったりみんなで遊んでる中一人寝てる子がいたりしてまじで旅行に来てるんだな…って思う。推しが全力で遊んでる休日を覗かせてもらってる感じ。

テロップもめっちゃ面白くて、特に企画の撮れ高はなくても個人の面白い行動をテロップでちゃんとした笑いにしてる感じがする。編集さんのセンスがありまくるんだよなあ…

というわけで今回は私が見て面白かったGOING SEVENTEENを紹介してみました!

韓国語だけどちゃんと日本語字幕あるし全然楽しめるので気になった方はぜひ見てみてください!私もまだ見てない回がいっぱいあるので面白そうなやつから見てこうと思います!もしカラットさんいたらどの回がおすすめか教えてください~~!!

 

 

それではまた明日。

 

関連記事

 セブチを最初に覚えたときの記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 THE8とジュンのチャイナラインがかわいい話をしてる記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 セブチのおすすめ曲を紹介してる記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

私のけーぽアイドルの推したちはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com