白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その350:最近嬉しかったこと

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近の嬉しかった話ー!!!\ドンドンパフパフ/

普段だったら雑談とかにいれたりTwitterで終わらせちゃうんですけど…ここ数日嬉しいことが続いたのとちょっとTwitterと片割れに言うだけじゃこの胸に収めきれなかったので、自慢じゃないけどちょっと書かせて!!って感じです。

 

まさかの認知されてた恐怖(死ぬほど嬉しい)

先日、MADKIDのYUKIくんがインスタライブやってるのに偶然遭遇したんですよ。普段やってないのに珍しいなーと思ってちょうど暇だったからしばらく見てたんですけど、割と人が少なくてコメントいっぱい読んでる感じだったのでいくつかコメントしてみたんですよね。最初は当たり障りなさそうな八重歯かわいい~とかだったんですけどこれ意外といけるな?って思って、絶対可愛いから笑顔でダブルピースしてほしい的なことを書いたらなんと拾ってくれて…!そしてコメントに対して、あー前に記事書いてくれてたよね!、笑顔の写真探してた!って言ってくれてですね…?!

認知されてた…!!

まあTwitterでタグ付けたらエゴサしてるのかいいねしてくれてたのでうっすら読んでるかなとは思ってたんですけど、まさか覚えてくれるなんて思わないじゃないですか?!?!やば~…しかもこれだけでも嬉しいのにそのあとしばらくしてからさっきの人まだいるかな~あれ記事読んでいろんな人いるのに俺を選んでくれて感動したんだよね(的な感じだったと思う)って!!!

ええ~~好き…だって一回話終わったのにわざわざ名前出すというかいるか確認して続き話してくれたんだよ?!?!これはもう好きにならざるをえないでしょ(もう好きだけど)。しかも感動したってさ~~~オタクのかわいいしか言ってない文章読んで?うそでしょ…でもわざわざ言ってくれたってことは本当なんだろうな!!ありがとう本当に…!!オタクは無事死にましたよ…

ちなみにその記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

その後時間なくてインスタライブ最後まで見れなかったんだけど(離脱した後スクショタイムとかしてたらどうしようってずっと思ってる)、その後眠りにつくまでずっとひたすら思い出してにやにやしてました笑。これが嬉しさで胸がはちきれそうとかそういうアレか…本当にまじでそうなるんだな…って思った。最近頭で嬉しいって思うことはあってもここまで体で嬉しいって感じることなかったからすっごく幸せでした。ここ数年の嬉しかったことトップテンくらいには入るんじゃないか…?というかまじで画面録画的ななんかしとけばよかったな…映像残ってないのが悔しい…必死に記憶から消えないうちに書いてるけど今もうあやふやだよ~~悔しい~~…(インスタライブのアーカイブとか残したりしないですかね…??)

ってかまってこれリリイベって言うか特典会行ったほうがいいんじゃないか?!?!もうちょっとなんか聞けるんじゃないか?!確かお話+チェキとかついてたよね…?!ウワこないだの横浜来てたやつ行けばよかったか~~?!?!いやでもいきなり接触はさすがになれてなさすぎてむりか…ううん…直近で行けそうなのあったら行こうかな…

…さすがに無理!!!あんないかつい人たちにいきなり会うなんてさすがに死にそうなのでしばらくは様子見したいと思います。もうちょっとガチになってからじゃないと会えん…

普段さあ~~めちゃくちゃでかい規模の人をガチで追ってたからここまで小規模の沼初めてなんですよ…そこで認知なんてされてたらもう…ねえ?オタクどうしたらいいかわかんない…(きっとここがめんどくさいオタクになるラインなんだろうなあ)

 

ひょんなとこで意気投合した

あんまり書くとあれなんですが、昨日研究室の集まりで面白いことがありまして。とある子がライブと合宿がかぶった…ってしょんぼりしていたのでもしや?!と思って聞きに行ったらまあ別のグループだったんですけど。でもあまり話したことなかったから何好きなの~~って話してたら、まさかのJr.を推していてですね。今までふわっと見た感じ2次元のオタクをしてる感じだったのでびっくりしたんですが、さらにまさかのHiHi Jetsのオタクをしていて。えーっ私も最近はまってるんだよね!!!ってなんか変なところで意気投合しました。最初はジュネス仲間かもしれないと思って話しかけたのにまさかそことは…!!私のなってほしい幻覚とかじゃないよね??どうやらガリさん推しらしいです。横顔がめっちゃキレイって言ってた。この間のうたコンに出たやつを見ろと言われたのでとりあえずNHK+見れるようにしようかな…って思ってるところ…。

まあこちとらにわかのにわかですが、今までドンピシャでちょうど同じ沼にいて盛り上がるということをしてこなかったのでなんかすっごく嬉しかったです。びっくりしすぎて後ずさりしたよね。オタクって本当になんか驚くと過大表現しがちだけどこればっかりは嘘じゃないぞ。本当に帰りに話してから駅に着くまでの10分くらいしかしゃべっていないのだけど今までそんなに話したことない人とあそこまで盛り上がったのが嘘みたいで別れた後???ってなりながらツイートと友達にLINEして証拠を残した…上の話もそうだけど特に何も残ってないと本当だったのかわからなくなるよね…来週人見知りに戻ってないと良いな…

 

ばしこ×TXT!!!!

なんか最近、VOYZ BOYが毎日ダンスの練習動画?踊ってみたみたいな動画を出していまして。たまにおすすめで見かけてへ~こんなんやってるんだ~と思っていたのですが、今日あがっていた分がBLACKPINKのLovesickgirlsで。

youtu.be

この曲好きだから見てみよ~って見たんですよ。男子踊ってるの珍しいなって思ったし。そしたらハイスクールチルドレンの子いたから、これはもしや他の動画に刀ミュで日向君やってた石橋弘毅くん(ばしこ)おるんじゃないか~?!と思って。でもサムネ遠目じゃわからんな~ってなったので、昨日公開の動画最近はまってるTXT踊ってるやん!とりあえずこっち先見るかって押したら!!!

なんと真ん中にばしこがおってですね!!!

youtu.be

ウワー――!!!!ですよ。推しの曲を推しが踊ってる!!!ヒエエ…こんな嬉しいことがあっていいんですか…他にも別の曲がある中これを選んでくれたんですか…迷わず高評価を押したし片割れに報告した。しかもばしこヨンジュンポジだった~~うれしい~~

好きって公言してる人とか定期的に踊ってみた出してる人とかだったらそこまでならないけど、普段あんま踊ってるの出さない+まさかその曲というのでめちゃくちゃテンションがあがってしまいました。あと全然関係ないけどVOYZ ENTERTAINMENTだからもしかしてそこのダンス練習してる場所、ジュネスも使ってるんじゃない…?!って思ったらすごくニコニコしちゃった。

 

というわけで今回は最近の嬉しかった出来事でした!最初はただ忘れないように書いてただけなんですけどせっかくならと思って記事にしてみました。どれもまだ今週とかなのが怖いな…1年分くらいの嬉しいを摂取してしまったな…。沼が増えたことで嬉しいこともその分増えてる気がして嬉しいなあ。大量の沼に足を突っ込んだ甲斐がありました…

 

それではまた明日。