白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

わたしのディズニーシーおすすめスポット

 こんにちは、緑風です。

 

TDRが休園し始めてから3か月?経ちましたね。長いなあ~~。休園する前日に運よくインしてたのでかろうじてそこまでダメージはないんですが、それでもやっぱりちょっと前まで週1とか2周に1回のペースで通ってたからいきなり行けないとなるときついね…。休園した初めのうちは、周りに行っている人がいないというのもあってそこまで行きたい!!とはならなかったんですけど、ここ最近はディズニーでかかってそうな音楽を聴くたびに「デリ行きてえ」「ソアリン乗りてえ」とやばい状態になってきました笑。最近はもう開き直ってYouTubeでずっとパークの音楽聞いてます。エリアごちゃまぜなのとソアリンのQラインがすき。作業用BGMに最適。

ゆーてもYouTubeで現在の状況みたいの見ると距離あけるための対策とかしてるみたいなので意外とすぐ開きそうな気もしますけどね。まあでもやっぱりまだこれからまた波が来そうで怖いので開かれてもすぐには行けないなあ。USJは復帰したけど入れるのは大阪府民の年パス保持者のみみたいだし、ディズニーもそんな感じになるのかな。千葉県民じゃないから無理だね…片道2時間だからね…。

 

てな感じで大変参っているので、少しでもディズニーの話がしたい!と思って、今回は私の好きなディズニーシーのスポットを紹介しようと思います。居心地が良くてつい毎回行ってしまったりだとか、たまに行ったときにすごく癒されたりする、私のお気に入りの場所です。めちゃくちゃ偏ってます。

こういうのって普段のイベントごとがあるとあんまり紹介できないからね!

 

 

 

チェインバー・オブ・プラネット

f:id:midorikaze_9375:20200608161130j:plain

▲フォートレス・エクスプロレーション内、マゼランズ横の階段上った目の前のでかい部屋です

 雰囲気も音楽も好きすぎて5時間くらい余裕でいれる自信ある。教会とかで流れてそうな荘厳な曲?、昔は苦手だったんだけどここが好きすぎて聞けるようになったしずっと聞いてたい。たまになる鐘の音も好き。ここめっちゃ涼しいから夏の間まずここ避難して涼んでたな~~ただ暗がりだから後から入ってきた人にめっちゃ怖がられるんよな~~存在感強めたほうがいいの?

f:id:midorikaze_9375:20200603125630j:plain

フォートレスのこの空間もすき。ただ人通りがあって写真が撮りづらい。 

f:id:midorikaze_9375:20200603125658j:plain

アルケミーラボラトリーもすき。

f:id:midorikaze_9375:20200608162413j:plain

 

 

 

ヴィレッジ・グリーティングプレイス

f:id:midorikaze_9375:20200608161157j:plain

もうケープコッドはすべてにおいて好きだし住みたいけどここは別格。メイグリの場所なんだけど、メイちゃんに会いたいのもあるけどこの場所に行きたいってのも割とあってめちゃくちゃ通ってる。インする度に行くしなんなら何回も行く。カントリーな音楽、このケープコッドの音楽がほんとにほんとに好き。これ聞くと帰ってきたな~(?)って思うしすごく安心する。いろいろ似たような音楽探してはみたんだけど、ケルト系とはまた違うんだよな~~。

 f:id:midorikaze_9375:20200603125900j:plain

 ほんとまじケープコッドに住みたい。最近めっちゃ鳥いるよね…。

f:id:midorikaze_9375:20200603130524j:plain

 

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

f:id:midorikaze_9375:20200608161225j:plain

すごい通うってほどは行ったことない。けど、雰囲気がすごく好き。いっつも混んでるから空いた席探すのに一苦労だけど、いつかテラス席とか窓際の席にも座ってみたいな~~あそこからショー見たい。

いっつも期間限定に走ってザンビの通常メニュー食べれてないから食べたいな…。お店の写真なかったから前にザンビで食べたパンプキンケーキのせとくね。

f:id:midorikaze_9375:20191021224342j:plain

ディズニーのレストラン全部いいよね。ポルトフィーノもすき。永遠にいれる気がする。

 

 

ソアリン:ファンタスティック・フライト

f:id:midorikaze_9375:20200608161254j:plain

ほんと何回乗ったのかわかんないくらい乗った。ファストパス取れる日だったら必ず乗っちゃう。絶叫は乗れないけど、自分はそんなに移動しないで画面見ながら動くくらいのが好きな人間なのでとても楽しい。特にソアリンは浮いてる感覚があるから好き。ほかのアトラクションにも似たようなのあるけど(ニモとかスターツアーズ)、浮く感覚って言うのがそれにはないから、よけいソアリン乗りたくなっちゃう。(この前はステアラで回った感覚が似てたせいでソアリン乗りたくなってた)(末期)

あとソアリンのテーマ曲?みたいなのがすっごく好き。多分ライド中と出口付近で流れてるからなんかいっつも終わって出るときすごい泣いてしまう。あの曲ほんとに感動しちゃうんだよね。

f:id:midorikaze_9375:20200603125422j:plain

 

 

ザンビ坂

f:id:midorikaze_9375:20200608161315j:plain

正式名称はドナルド通りだそうです。

夏の間ずーっといたなあ。あそこの坂道めっちゃくちゃ好きなんだよね。ヨーロッパな小道って感じ。今は坂登った上にソアリンあるけど昔は何にもなくてなんかすごいキンハーに出てきそうな場所だなあって思ったの覚えてる。

ここいつも誰かしら人がいるから写真撮りづらいんだよなーー一回貸し切りにして写真撮りまくりたい(無理だけど)。

f:id:midorikaze_9375:20200528220311j:plain

 

f:id:midorikaze_9375:20200603125538j:plain

 

 

夜のミラコスタ周辺

f:id:midorikaze_9375:20200608161333j:plain

ザンビ方面から歩いてきてもいいしアメフロからきてリドアイルあたりの橋わたってきてるときでもいいけど、どっちもミラコスタの夜景がめっちゃくちゃきれいなのよ。ほんと、後世に語り継ぎたい思い入れのある光景ナンバーワン。これを見るために生まれてきたのかとすら思ってしまう。けっこう夜の灯りがしっかりしてるのも好きだけど5時くらいのまだちょっと明るい夕方に外灯がついてる、っていうのも好きなんだなあ。

普段あんま夜まではいないんだけど前に7時くらいまでいたときに、ミキ広からミラコスタ眺めながらラッピーノの最後のコールきいてたのすごい記憶に残ってしまった。楽しかったなあ。

f:id:midorikaze_9375:20200603125210j:plain

あとケープコッドから橋わたってきたときのアメフロ(コロンビア号周辺)もすごくすき。いつもメイグリから帰ってきたあと幸せ。

 

シーの歩行者出入り口からエントランス向かうときに次第に音楽とアナウンスが聞こえてくる瞬間

f:id:midorikaze_9375:20200608161404j:plain

これわかる人いる?!あのータクシーとかバス乗り場付近の歩いてるとだんだん聞こえてくるBGMとCV森川の声!!本日、東京ディズニーシーは午後10時まで開園致しております、っていうやつ。あれが聞こえてくるとあー来たな~って、すごく思って毎回そこからディズニー感じてしまう。これが閉園してる今めちゃくちゃ恋しい。末期なのでYouTubeでひたすら聞いてました笑

あと帰りもいいよね~~あれ聞きながら今日も楽しかったな~って、幸せだったなあ~って帰路につくのがすごくすき。

 

 

 ちょっと前に思ったのだけど、私もしディズニーシーがなかったらきっと今頃ヨーロッパに旅行しまくってるんじゃないかなって。

この偏りまくった好きな場所見ればわかるんですけどシーの景色が好きすぎてずーっとあこがれてて、貸し切りにして写真撮りたい…だの、住みたい…だの言ってるんですけどもともとヨーロッパの景色が大好きで。行ってみたいなあ…とは思ってるんですけど何分英語が全くできないし外国旅行なんてむり!なので、日本にもあるじゃないか!と、足しげく千葉県に通っているわけです。他にもディズニーの好きなところはいっぱいあるけどその中でもシーが好きなのはこういうことです(ランドとかほかの外国のディズニーの景観にはまったく惹かれないんですよね…)。

だからもし日本にディズニーがなかったら、ランドしかなかったら、私はヨーロッパの風景を求めて我慢できずに外国に行ってるんでしょうね。日本にシーがあってよかった~~~!!日本人でよかった~~!!!!

  

 

というわけで今回はディズニーの私のおすすめスポットでした!ほんとに大好きな場所たちです。休園解除したら真っ先にこの辺に行きたいと思います笑。

みなさんもぜひ行ってみてください~~!

 

それでは、また次の記事で。