白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2.5次元沼(刀ミュ)楽しい

 

こんにちは、緑風です。

 

最近まじで家に引きこもりすぎて、とび森やるかYouTube見るか本読むかの生活しかしてなかったんですけど、ありがたいことに公式様が暇してんだろオラァ!!って配信コンテンツを始めてくれたのでその話をします。 

タイトルの通り2.5次元の話(あくまで私個人の感想)です。

 

 ずっと気にはなっていたけど現地には気軽に行けないしレンタルもないし初見でDVDで買うのもな…とためらっていた刀剣乱舞のミュージカルを、DMMさんが配信してくれたのでこれはチャンスだ!!と思って見ました。(とりあえず毎日見たけど最終日だけ通信悪すぎてリタイアしました)

 

沼でした。

 

 

とにかく楽しい

やばい…これはやばい。

今まで何回か別のジャンルの舞台は見に行ったことがあるけど、中の人目当てだったからどこから見ても推しだな…としか思わなかったし、原作好きで見たやつもそこまでキャラの存在感とかは気にしてなくて。でもこの2.5次元はまじで元絵通りのキャラがそこにいるっていうのが強くて、すげーなあと思いました。(元の中の方たちをほぼ知らないからだと思うけど)

ほんとにふるまい方もそのままだし最後までキャラで突き通してて素が一瞬もない。役者さんもけっこう身長とか声でも選んでるのかな、ってくらい同じだし解釈違いが全然ない。けっこうキャラでわちゃわちゃしてるからかわいいし目が足りない。

ライブ中に入るMCとかもキャラでやるから中の人じゃなくてほんとにキャラがいる…って思いこんじゃうし挨拶が長くなくていい。お辞儀の仕方もキャラによって違うしさあ…すごいよねほんと。

 

なんかすごい未知の世界すぎて楽しい。箱狭っえっ通路降りんの近っ近すぎやろ…って感じ。他にもペンラえぐい数持ってんなあとかライブ中あんま立たないんだ…とかキャー!ってあんま言わないんだ…とか自ジャンル以外のとこだと常識ぶっ壊される。すごい見てて新鮮だし楽しいし行ってみたいけど倍率やばいんやろなあ~~~行きてえ~~~!!

 

舞台オンリーじゃなくてライブパートもあるから重くなりすぎないし推しの新たな一面を見れていいね。最近はもうライブ見てるほうが楽しい。曲めっちゃアイドルでかっこいいし好きな曲めっちゃ増えたよ。カラオケにめちゃくちゃあるらしいので歌うのが楽しみ。

 

にしても最近?(今更)気づいたんですけど、表題曲の「刀剣乱舞」、歌詞がそれぞれの刀剣の歌詞になっててめちゃくちゃえもい。オタクこういうの好きなんだってば~~~~!!!!今さっきやば…ってなったのは清光のとこ深紅の薔薇なのはわかってたけどその前に水辺に咲いたってつくのやばない??川の下の子じゃん…うう。エモ…。

 

 

推したち

前からちらっと見かけてはいてその度に完成度やべえなと思ってた佐藤流司清光、動くとメッチャかわいい。まじ清光。完璧。かわいい。清光のために生まれてきたんじゃないかってくらい完成度が高い。増田清光はしっかりしてるっていうか初期刀の貫禄があるんだけど、佐藤清光はやんちゃ。言動が軽い。かわいい。語尾に~してよね、ってつくのめちゃくちゃかわいいな~~!!フェイントに見せかけて攻撃とかお手入れとかばいばーいとかぜーーーーーっったい、やだ!!!の破壊力よ。くそかわいい。MCとか一切無駄がない完ぺきな清光で天才だと思う。最初から最後までキャラ壊さないのまじすごい…。

お顔めちゃくちゃきれいだし髪の毛たまに整えてるのかわいすぎるし…。靴がヒールじゃないのが残念だけどまあしょうがない。*1でもあのコート翻しながら戦うの良い。かっこいい。映える。それにしても佐藤清光の内番破壊力やばくないですか?!?!なんか画像探してたら出てきてエッかわよって思ってたら真剣乱舞祭2016で出てきて死んでしまった。え~~~~~かわいすぎる~~~うちの本丸にもほしい。

 

 

それであの、私もともととうらぶの推しでミュに出てるのが清光とにっかりくらい?で。それなのに、今まで全く興味なかったのに、なんか、あの、

 

蜂須賀さんに落ちました。

 

人生で蜂須賀虎徹をかわいいと思う日がくるなんて思いもよりませんでした。

 高橋健介さんまじ何者??

 

経歴↓

(長江崚行目当てでほぼ面子わからないまま小山内三兄弟の生配信(この時点では天授スピンオフしか見てない)見てたらなんかすごい嫌われてる人いる(田村心限定)し最後にお風呂から配信してくる→翌々日謝罪会見挟んでくる→なんなんだこの人は…→ぼくたちのあそびば、小山内スピンオフ、サクセス荘見る→意外と普通…とあれ…?を繰り返す→刀ミュ見る→はっちー興味なかったのに高橋健介が気になるので見てしまう→メッチャお酒飲んだりライブでわちゃわちゃしてる→あれ…?かわいい…???)

 はっちーのときめっちゃお顔きれいだし優雅なのに、素の彼すごい…なんか…あれだね…??(ごめんなさい)。別人格3人くらいいない?だいじょぶ??てな感じで困惑状態です。いやそう思うほど演技が上手いのか。今まで沼に落ちるとき一直線でドボンだったのでここまで好感度揺れ動いてるのめっちゃ珍しい。とりあえずひとまず様子を見たいと思います。

 いやーしかし極めつけは内番とライブ衣装ですね…畑仕事する気全くないのかわいい。ポニテかわいい。あとライブの衣装の時髪の毛後ろでねじって止めてあるのオシャレ…かわいい。髪サラッサラやな。にしても彼めっちゃ細くない?昔の宮野さんくらいがりがりじゃん…。

そしてほんと長曾祢さん仲悪いの…つんけんしてるのにたまにデレ出してくるの…そういうとこだぞお前ーーーっっ蜂須賀ァーーーーーーッッッ!!!!

それにしてもあの蜂須賀ジャンプ何??私の推しなんでそんなみんなあのジャンプ得意なの??

 

こんな感じでまじで今までノータッチだった人たちに不意を突かれて沼に落とされています。推しにも変わらず落とされてますが。髭切もかわいいね…いまつるちゃん天使だね…岩融顔良いね…にっかりおちゃめでかわいいね…ウウ。楽しい…。

 

 

とまあ見始めてから一週間、完全に沼に落ちてとりあえず円盤をポチりました。これはねえ、もう円盤買っても損はないというか買ってでも見る価値があると思った。早く来ないかな~~。

あ、清光の単騎出陣2018もDMMで見たよ。赤と黒の衣装なら何でも似合うし顔良いし眼福でしたね。あと刀剣乱舞全部清光verなのエモいね。

 

 

2.5次元沼、まじで落ちたらやばいんだろうなと思って避けてたのにまんまとはまってしまってめちゃくちゃ踊らされている気分だけど、新しい沼にはまった時が一番楽しいのでまあいいか…と思って存分に踊らされてます。これがコロナでやられてなかったら今すぐ円盤も手に入るのに、次の公演もライビュとかでなんとかチャレンジしたのに、と悔しいけどコロナじゃなかったら配信されてなくて沼にははまらなかったんだよなあという複雑な気持ち。

こんな感じでいろんなやつに手を出して着々と若手俳優の顔と名前を覚えていっているのでまた違う舞台を見たくてしょうがない。舞台のとうらぶも見たいし文ストも見たいんだよね。片割れは一緒にとうらぶ見てたはずなのになんか完全にヘタミュに落ちてました。こわいね。

 

 てな感じで今回は刀ミュ沼楽しいね!という話でした。

もう2.5次元が怖いことは知ってしまったし沼ってしまったのでこれからは積極的に動いていきたいです。他にもいろんなやつ見たいな~~なんかおすすめあったら教えてください。

 

 それではまた、次の記事で。

 

 

*1:そのあと見てたらごついけど若干ヒールの靴はいててウってなった