白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私の好きな鼓舞できる最強ガルクラKPOPソング

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私の好きな鼓舞できる最強ガルクラKPOPソングを紹介していこうかと思います!

KPOPのガールズグループに多いのがガールクラッシュ、強い女の子といった雰囲気や楽曲でブルピンなんかが有名だと思うし他のグループのもすごく沢山あるんですよね。今回はその中から私がこれ好きだしめっちゃ強くなれるんだよな!というのを紹介します!!

それでは早速!

 

 

Voltage-ITZY

youtu.be

ITZYはザ・ガルクラの王道でほとんどの曲がそんな感じなのですが、なかでも最近好きなのがこれ!

初の日本語曲なんですけど相変わらずのITZY節が最高なんですよね…!!歌い出しが「甘く見ないで」で「本気を出したら」とかちょっと中2感ある?心で密かに思うのにはぴったりな鼓舞ソングです…!!通勤中これ聴きながら堂々と歩きたいよな〜!!

 

Step Back-GOT

youtu.be

SMのいろんな女子組み合わせグループのデビュー曲。初っ端にして思いっきり昔の男に消えな!って言う激強ソングという…

消えてね
私のものから手を引きなよ あなた
生まれ変わっても無理だと思うよ

Step Back - GOT the beat 歌詞和訳 かなルビ | そるさんの韓国語和訳ブログ

失恋して忘れられない歌でもなく、もう既に別れてどうでもいい男に目の前からいなくなってほしいという曲をSMトップレベお姉さんたちが歌ったら攻撃力MAXだよなあ…

もう興味がなくなって関わるなってときとかに自分の防御力を高める(?)のにめちゃくちゃ良さそう。強くなった気分になれる…

こういう曲は炎上覚悟だと思うけど大好きなのでもっと出して欲しい…SMならできる…

 

TOMBOY-(G)I-DLE

youtu.be

こちらは付き合っている(別れた?)相手に対して思いどおりにはならない?的な曲です。

残念だったね、わたしは人形じゃないの
狂った*縁だと言って わたしが失うものなんてある?
容赦無くこき下ろしなって あなたが負けるから
たかが愛なんてわたしの体の傷ひとつにも及ばない
あなたの腐った香水なんかかけるくらいなら

TOMBOY / (G)I-DLE 歌詞・日本語訳 | よるむのけーぽ備忘録

これでもかと言うくらいに自分たちを貫き通して他の色には染まらないという感じが最高…

しかもこの曲歌詞には書いてないし曲中もピーにはなってるんですがfuckingって入ってるんですよね…すごくない…?

あと振り付けがギャルっぽいのが好き。

@official_gidle #TOMBOY_Challenge 🤟 OPEN!#여자아이들 #GIDLE #I_NEVER_DIE #TOMBOY #톰보이_챌린지 ♬ TOMBOY - (G)I-DLE

 

FEARLESS-LE SSERAFIM

youtu.be

この間デビューしたグループでMVコンセプト的にはずいぶん落ち着いてるな?と思ったけど歌詞はだいぶ攻めてました。ガルクラかはわからないけど…

意訳入ってると思うけどこのへんとか…

@marshmallow__1229 みんなビジュ担だし、中毒性やばすぎる#lesserafim #fearless#歌詞動画 #和訳 #kpop #fyp #おすすめ #伸びて欲しい #リンクコピーでバズる #バズりたい ♬ FEARLESS - LE SSERAFIM

 

HIT YA!-Lapillus

youtu.be

まずタイトルとサビからして殴れ!って言ってるのが最強に強すぎるしデビュー曲にしては異色というか少し不思議な音とか曲調使ってるのがすごい。韓国というよりか中国のガールズグループっぽい感じ。

ガルクラというよりかはただ単に殺傷力が高いだけかもしれないけど殴ったり冷や汗をかかせてあげたりしてるあたり強いのでめちゃくちゃ好きなんだよな……

 

MASCARA-XG

youtu.be

韓国でバリバリに音楽番組に出て爪痕を残している日本のグループ、XGのデビュー曲なんですがあまりにも強い。

復讐……??的な、またなんか近づいてこられたらどうする?っていう歌詞なんですが、じっとしないでやり返す、とか強い気持ちが表れてるのと、私のマスカラは落とさせない(=泣くもんか)っていう強いけど女の子らしさもある歌詞でめちゃくちゃいいんですよね……!!!GOTよりは殺意がないけどそれでも十分強いしこれは怒ってる時とかに聞きたい。

 

 

以上になります!

最近のヨジャグル、アイドルっぽい感じじゃなくて完全に強いイメージでデビューすることが多いので、もうかわいさとかより印象の強さなんだなあと思います。個人的にはガルクラなほうが好きなのでめちゃくちゃ嬉しい…!!!

ぜひ皆さんも最強にかわいいガルクラソングを聞きながら学校や会社に戦いに行ってみてください~~!!笑

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com