白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

第2回私的このMVのこのシーンが好きなんだよな選手権

f:id:midorikaze_9375:20220323204232p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!第2回!私的このMVのこのシーンが好きなんだよな選手権~~~!!!!!

先日この記事を書いて出したんですが…。

midorikaze-9375.hatenablog.com

思いのほか好きなシーンがあるMVがいっぱいあって入りきらなかったので、第2回と称して残りを紹介していきたいと思いますよ~~!!

それでは早速!

 

 

FRASHBACK - B.I.G

youtu.be

曲も大好きなんですがMVも好き。

f:id:midorikaze_9375:20220323151427p:plain

f:id:midorikaze_9375:20220323151415p:plain

B.I.G (비아이지) - FLASHBACK | MUSIC VIDEO - YouTube よりスクリーンショット

こういう車でキャンプしに行く系みんな好きでしょ?!?!それでちょっとこういうレトロな車だったり小物があって。しかも赤とか水色とかのちょっと濃い色…最高。そしてこのランプ!!!こうやってつり下がってるのがいっぱいあるのがかわいい…!!ぱちぱち系の花火をみんなでやっているというのもエモくて好きです…

 

BOMBA - UNINE

youtu.be

小さいお部屋にメンバーがいるというコンセプトから好きなMVなのですが一番好きなお部屋がここ。

f:id:midorikaze_9375:20220323151457p:plain

f:id:midorikaze_9375:20220323151720p:plain

UNINE BOMBA MV full.ver - YouTube より

このさあ~~~床に線路広げてるのいいですよね…!!!!おもちゃが広がっているなかで線路の真ん中に座って遊んでいる感じが好き。しかも壁とかもかわいいんだもんなあ…ごちゃごちゃと貼ってある感じが好きだし、でもそこまで色が強くない黄緑色と赤なのもおしゃれ。

 

 

Love So Sweet - Cherry Bullet

youtu.be

からしてハチャメチャにかわいいのにMVもかわいい…

f:id:midorikaze_9375:20220323151744p:plain

f:id:midorikaze_9375:20220323151807p:plain

체리블렛 (Cherry Bullet) - 'Love So Sweet' MV - YouTube よりスクリーンショット

ピンクを主調としたお部屋でシーンごとに少し違ったりしているんですよね!上のパーティー真っ最中みたいなシーンはキラキラのやつが垂れていたり紙吹雪がおちていたり風船もあったりとこれでもかとかわいいおしゃれな感じを詰め込んだみたいで好き。下のシンプルverはネオンが際立っていてとってもかわいい…キャンディマシンがあるのも好きなんですよね~~~!!

SAVE YOU,SAVE ME - WJSN

youtu.be

これも曲が好きで昔から聞いているのだけどMVが最高過ぎる…

f:id:midorikaze_9375:20220323201856p:plain

f:id:midorikaze_9375:20220323201913p:plain

[MV] 우주소녀 (WJSN) - 부탁해 (SAVE ME, SAVE YOU) - YouTube よりスクリーンショット

魔法学校に通っている女の子たちという設定ぽいのだけどこの古びた学校と赤がアクセントに効いた制服の組み合わせがかわいすぎて…!!!他にも本を持って線路で歩いているシーンとか授業でいろんな魔法を試しているシーンもあって最高に好き。こんなのみんな好きじゃん…好きにならないほうが無理じゃん…

 

Likey - TWICE

youtu.be

Likeyどのシーンもかわいいけど好きなのはサナちゃんパート!!

f:id:midorikaze_9375:20220323154911p:plain

f:id:midorikaze_9375:20220323154930p:plain

TWICE "LIKEY" M/V - YouTube よりスクリーンショット

ジェラート屋さんにいるピンクのサナちゃんがかわいすぎんのよ……。カラフルな内装がまずかわいいしそこにいるカラフルなサナちゃんもかわいい。アイス両手持ちしてるのもかわいいし左右で違う色のハートのピアスしてるのも最高~~~

 

Like OOH-AHH - TWICE

youtu.be

TWICE十八番のみんなバラバラの衣装着て学校?にいる前半シーンも好きだけど印象的なのはここ!

f:id:midorikaze_9375:20220323153553p:plain

f:id:midorikaze_9375:20220323153532p:plain

TWICE "Like OOH-AHH(OOH-AHH하게)" M/V - YouTube よりスクリーンショット

2番のツウィちゃんパートで一気に外になってきれいな夕日の中で歌いだすツウィちゃんが美しすぎるんですよ~~~!!!!!すぐ終わってジヒョパートになってしまうんですがここだけでも十分好きなシーンです…!!

 

 

以上になります!

本当…好きな感じが丸わかりですね…笑。昔はあまりこういう感じそんな好きじゃなかった気がするのに、いつの間にか大好きになっていて不思議です…また数年後とかにやったら違うんだろうな!!

というわけで今回は第2回私的このMVのこのシーンが好きなんだよな選手権でした!!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com