白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

SEVENTEENメンバーの印象がだいぶ変わってきたので比べてみた

こんにちは、緑風です。

 

最近SEVENTEENが好きでよく見ているのですが、めちゃくちゃ面白いのでバラエティをいっぱい見てるんですよ。そしたら以前曲だけ聞いて名前と顔がなんとか一致しているときよりも、みんなの性格や特徴なんかがわかってきてだいぶ第一印象から変わったんですよね。キャラがつかめてきたというか。

それを比べてみたら面白いかな~と思ったので今回はセブチのメンバーの今の印象や特徴なんかを書いていきたいと思います!

f:id:midorikaze_9375:20210906213218p:plain

覚えたときに書いたときの記事がこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

こちらで第一印象を書いているのですが、今回はその中で全員に対するコメントを抜粋して引用してあります!

それでは早速!

 

 

今の印象と比べてみよう!

エスクプス

エス近。私は宮近を伊東健人さんに似てると覚えたのですがこの子はどちらかというと宮近だな…見れば見るほど似てて怖い。

トラジャの宮近くん(に似ている伊東健人さん)に似ていると覚えたのですが、隣に並べると宮近くんはそこまでではないけど雰囲気(片方だけぼんやり見ると)はやっぱり似てんな…と思います。 伊東健人は気のせいだった(私の脳内イメージだけだったので)

そして完全にジョンハンの夫と化している…。あと常に子供みたい…というかばぶちゃんでほんとにリーダーか??って疑ってしまう…

 

 

バーノン

宮近に似てはいるけどあんま大人数でいるときは違うなと思う。まじで海外の俳優にいそうだな…

見た目的にしっかりしたお兄さんタイプだと思ってたんだけど完全に赤ちゃんだった。

youtu.be

このシリーズ見てからまじで赤ちゃんにしか見えん…。え?なにこの可愛い生き物は…。君マンネじゃないの??彫深いかっこいいお顔だと思ってたけどもうまつ毛バチバチのかわいこちゃん…めちゃくちゃマイペースだしきょとんってしてるのが可愛すぎる。 

TTTでも一人で部屋で寝てたり速攻ハンモックで寝てたりしてかわいかった…

 

 

ディノ

純喜くんに似てる子。写真でも似てる…。拓実くんみもちょっとある??

かわいいマンネかと思いきや意外と悪い子だよねえ… 。2回目のヌッパンのときの最年少だけどいろんなこと全部知ってますよ~~って言うの完全に顔がマンネじゃなかった。

 

ウォヌ

スカイに似てる子。9割くらいの確率でわかる。ちょっと俳優の鵜飼主水さんにも似てる気がする。

おっきいネコチャンかな?? あんまり印象ないのだけどわりとマイペースと言うかのんびりしてる感じの子だなと思う。

 

 

ミンギュ

7割くらい與那城奨くんにめっちゃ似てる!って思うんだけど残りの3割は言うほど似てないな…??と混乱している。

ずっと顔分からなかったんだけど最近やっと顔分かるようになった!!メイクしてるときは目が奨くんぽくなるんだけど(つり目が強調されるから)それ以外の時は全然違う顔だな…誰かに似てる気もするけどわからん。あんまアイドルでは見ない顔かもしれない…

お料理ができて宿舎の家事をやっているお母さん…(でも最年長とかではないの意外…)。料理の腕がすごすぎてこれは誰でも惚れるレベル。 でもワンちゃん…たまに不憫なのがかわいい(主にジョンハンのせい)

 

 

ウジ

1番わかりやすい。ちっちゃくて目が細い。大体曲のラスサビはウジがセンター。曲作ってるらしいすごいね…

赤ちゃん…ばぶい…。お目目がさらに細くなるくらいぎゅって笑った時がまじでかわいい… 仕草もまじで子供みたいなのでこっちが死ぬ。意外と(?)アニオタ。

 

 

THE8(ディエイト)

なんか独特の雰囲気がある。割と小柄で細い…??

ギャップありまくり人間だった…。おとなしいけどはっちゃけるときははっちゃけるらしい。そしてロマンチスト…。 アクティブなダンスに高音な歌声も意外だったな。

こっちにも書いてるけど割と後ろで静かに積極的に動くタイプで頭の回転が速い子だなと思う。

midorikaze-9375.hatenablog.com

最初は全く思わなかったけど完全に推しだった。かわいいんよ…

 

 

DK(ドギョム)

ちょっと馬顔… なことしかわからん。ほっぺにほくろがある。

あんまこの子も印象ないんだけど思ったより表情が豊かな子だなと思う。よくTHE8といちゃいちゃしている…

 

ジョンハン

今のところ1番顔が好き。髪長かった時期を見てめっちゃびっくりしてるけど顔がいい。というか男子に見えない。ちょっとぼやかしたらツウィちゃんか?ってなりそうなくらい美人ね…。髪切った後の金髪真ん中分けの時のビジュがめちゃくちゃいい。

こんな天使みたいな顔して全然天使じゃない…ジャイアンとか剛田ってあだ名つけられてるのわかりみしかない。 顔は…顔は良いのにな…。というか性格がもうユンジョンハンとしか言えないんだけど…なんというか、母みたいなときもあるけどちゃっかりしてるときもあって割と平気な顔をして結構ないたずらをするときもあるので不思議。それが全部組み合わさってユンジョンハンって感じ…。機械音痴でポンコツなところもあってかわいい。

 

 

スングァン

ちょっと丸くて特徴的な顔してる。 

 確かにかわいい寄りだけど姫…??か…???まだちょっとよくわかんない。どっちかっていうと面白要員になってる気がするんだけど??

 

 

ジョシュア

ちょいつり目で離れてる(すこしだけ)。顔ちっさ…というか小柄? 見た動画が髪白かったから判別ついてたけどそれ以外だとわからん。

一番顔分かんなかった子なんだけどちゃんと顔覚えた!!!めっちゃかわいいじゃん!!!!普段は優しい紳士って感じだけど結構裏では口が悪いというかキレるタイプなのまじで好き…。

youtu.be

このジョシュアまじでよかったな…

そんでもって英語ペラペラなうえに料理も(多分)できて細身に見えるけど筋肉けっこうあるのやばくないですか?? 

あとジョシュア誰かに聞かれたときとか相槌で네(はい)って答えるときに短く네、って言うのが好き(TMI)。

それからSNAP SHOTのダブピジョシュアめっちゃかわいくないですか…死…

@kanakiim

ただただ지금 이 순간 が可愛い。共感してくれる方✋##SEVENTEEN ##seventeen ##세븐틴 ##snapshoot ##joshua ##セブチ##セブチ沼 ##セブチの沼は深い ##セブチしか勝たん ##ジョシュア##ジョシュアのいる生活 ##ジョシュアペン ##조슈아 ##홍지수

♬ オリジナル楽曲 - 9_na - 슈니

 

ホシ

目が結構つり目で細い(10時10分)。口元は純喜な気もする…??

なんかトラがめちゃくちゃ好きらしくてトラになりたいけど可愛すぎるのでみんなからハムスター呼ばわりされている…普段見ててあまりかっこよさは感じないんだけどTiktokで流れてきたステージ映像みたら確かにこれは落ちる人おるな…って思った。

@orange___8_

odeコンのパクス(clap)が、編曲されててサビ入る瞬間に間があったの。そんなの知らないカラットちゃんが思いっきり普通Ver.の掛け声したらずれちゃってホシくんが「違う違うここだよ」ってジェスチャーでやったやつ☺️これみんな好きだよね?(好きだよね?)##seventeen ##ホシ ##hoshi

♬ オリジナル楽曲 - 🐮💭

 

 

ジュン

割と橋本祥平さんに見える。というかそれで大体見分けつくようになった…。目だけだと奨くんみもある。若干石橋弘毅くんみもあるかな~~

 不思議ちゃん…。笑い方とか挙動がやばいし橋本祥平に近づいている気がする…。寝てるとき白目向いてるのまじで面白い。

普段そこまで主張してないけどたまに振られたときのギャグ線がめちゃくちゃ高いのですごい。

 

 

比べてどう??

けっこう自分の中では印象が変わったというか、みんなに対する解像度が上がったなと言う気がします。最初覚えたときもだいぶキャラが濃いグループだなとは思ったけどこうやって見るともうキャラが大混雑ですね…道理でこんなに面白いわけだよ。

そしてここまで来たうえでの推しはTHE8ですね…まーじで最初はまる気配全くなかったのに見事に落ちたし…。何で沼るかまじでわからないもんだな…。

最近かわいいのはジョシュアです。この子は本当に顔がわからなくて最後の最後にやっと顔を覚えたのだけどそこからが急坂だった…なんであんなかわいい子わからなかったんだろう…。

最初は顔を覚えるので精いっぱいで誰がどういう子なのかわかっていなかったし顔認識できてない子もいたしでビジュでしか見れていなかったけど、こうやってちゃんと中身を知って推せるくらいまで持っていけてよかったなと思いました。

 

 

 

日本語字幕ついてるバラエティが一番覚えるのに良い

主にキャラとか性格を認識したのはセブチのYouTubeのバラエティ?であるGOING SEVENTEENですね。

midorikaze-9375.hatenablog.com

あとはオタクが作った動画です。やっぱり日本語字幕ついて内容把握できてちゃんと誰が誰だかわかっている状態のを見るのが一番頭に残る気がする。

せっかくなので最近見て面白かったゴセたちを紹介しておきます。

 

SVT Playground(2019/EP24,25)

大の大人たちが公園でガチ遊びする回。

youtu.be

大人だからこその知力を使ってゲームしてたのが面白かったです(活かせていたかはわからないけど…)。

 

TTT Camping Ver(2019/EP21,22,23)

2019年のTTT。キャンプ回です。割と企画強め。

youtu.be

最初の自由時間がみんなの個性出てて面白かったな…ジョンハンとホシくんがめっちゃ虫捕まえるのに本気になってるのすごいなって思いました。小学生男子や…

周りのみんなボールで遊ぼうとしてるのに構わず本を読み続けるハオちゃん好きすぎる。

 

Don't Lie Ⅲ(2021/EP9,10)

マフィアゲーム(人狼)と宝探しが合わさったゲームの回。

youtu.be

字幕読むのに必死であまり内容頭に入ってこなかったんだけどだましだまされ具合がすごかったな…

そしてユンジョンハンまじでユンジョンハン。

 

 

 

というわけで今回はセブチのメンバーたちの印象がだいぶ変わってきたので第一印象と比べてみました!

割と変わったメンバーが多くて、本性がわかったというかかなり裏の姿を見れたというかちゃんと素の彼らを見れたのかなあと思います。とはいえまだまだそこまで印象のない子も少しいるのでしばらくはその子たちに注目してみようかなと思います。推し、今いないしね…

セブチ面白い子たちばっかなので気になった方はぜひ見てみてください~!あとこれを見たカラットさんたちは何か違うこと言ってたら優しく教えてください。

 

 

それではまた明日。

 

関連記事

最初におぼえたときの記事がこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

セブチの曲を紹介している記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

私のKPOPアイドルの推したちはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

ゴセが面白すぎた記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

THE(に沼ったときの記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com