白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

SEVENTEENのTHE8に急激に沼ってしまった人間の話

こんにちは、緑風です。

 

私はここ数か月でKPOPにはまったオタクなんですけど、少し前にSEVENTEENの沼にはまって、でもそこまで推しはいなかったので曲だけ聞いていたんですよね。でも最近いろいろあってやっぱセブチめっちゃいいし面白いじゃん!って再熱したら、気づいたらなぜかTHE8の沼に落ちていました。いやまじでここ数日の私のTwitterやら記事やらで騒ぎまくっているのですが自分が一番びっくりしているのでちょっとこの勢いとともに可愛さを伝えたくてですね!

というわけで今回は私の沼った時系列とともにSEVENTEENのTHE8がひたすらやばいというお話です。

 

 

そもそもTHE8って誰よ??

THE8(ディエイト)は韓国の13人組男子アイドルグループSEVENTEENのメンバーの一人です。中国出身で本名は徐明浩(シュウミンハオ)、韓国読みだとソ・ミョンホです。

グループの中ではパフォーマンスチームに属しておりアクロバットが得意。おとなしい感じだったけど最近バラエティでは面白要員になりつつあります。

 そんな彼にはまっていった一連の流れがこちら。

 

 最初はまったく目に入っていなかった

なんで私がここまでTHE8にはまってびっくりしているかと言うと、最初にセブチを覚えたときにTHE8にはまるなんて夢にも思って無かったからなんですよね。特に顔が好きなわけでもないし、まあここには行かないだろうな~って。

midorikaze-9375.hatenablog.com

最初にセブチを覚えてみんなの第一印象を書いている記事なんですけど、THE8に関してはこれが最初の印象。

なんか独特の雰囲気がある。割と小柄で細い…??

顔的には覚えやすいタイプだったし見分けはついていたのですが、特に印象なし…。しいて言うならあんまり見ない顔で細身の子だな~という。他の動画とかMV見ていてもあまり印象に残ってなくて覚えてない。いたっけ…?みたいな。もしくはああ、いるな…っていう感じ。

 しいて言うなら推しはジョンハンかな~~顔メッチャかわいいし。という感じだったのですが……。

 

ちゃんと一人でいるところを見た結果がこれだよ

これが何で好きという方向に向いていったのかと言うと青春有你1という中国のオーディション番組にTHE8がメンターとして出ていたからです。最初にセブチ調べたときにその情報を仕入れてはいたし青春有你のことも知っていたのですが1に特にそこまで興味がなくて(2だけで充分だった)。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 でもちょっとこっちの中国のボーイズグループを追っていたらまあここにもたどり着いてしまって、本編は見ていないんですけどステージの動画とか切り抜きとかをちょっと見てたんですよね。

youtu.be

出会ってしまった…。この曲がめちゃくちゃ私の好みだったというのもあって割と見てたんですけど、セブチの中ではそこまで目立たなかったTHE8がセンターと言うかこのメンバーの中で真ん中を務めている…!めっちゃかっこいいじゃん…!!と思って。

 でもってこれですよ。潮音战纪という中国でやっていた番組にTHE8とジュンが出演していたのですが中でもセブチの曲を中国語Verで歌っていて。

 こんなのかっこよくないわけないじゃん!!!!

f:id:midorikaze_9375:20210829152133j:plain

《潮音战纪》完整版:[第2期]周震南迷幻舞台超前卫 伍嘉成改编王力宏冷门炸歌(https://www.youtube.com/watch?v=AOa5ZMj1kTU&t=400s)よりスクリーンショット

 普段あまり見ないバチバチに決まった姿がかっこよすぎてもう…。この最高に決まったビジュは何?!?!黒髪にガッツリメイクに赤い衣装て!!最高やん…。これのときのセルカ探してるんですけどなんでないんですか???もしかして撮ってない…??

THE8はCLAPを中国語Verで歌っていたのですが、セブチで出した中国語VerではなくバリバリにTHE8仕様のCLAPで。いまだにこれ同じ曲だよね…?と疑っている。多分同じ…。

歌詞に8っていっぱい入っていたり「僕が誰だか知らないって?~僕が徐明浩さ」ってなってたりめっちゃかっこいいんですよね…こんなの惚れないほうが難しい…

midorikaze-9375.hatenablog.com

そこから一緒に出ていたジュンも含めてチャイナラインかわいいな~~と思いつつYouTubeでTHE8がいる切り抜きまとめを見漁るようになります。

 

 なんか気づいたら目で追ってる

midorikaze-9375.hatenablog.com

 このあたりからもう沼ってましたね。今まで全然気にならなかったのに、セブチの曲を聞いているとふとTHE8のパートでふと気づいて聞いてる自分がいるんです…

THE8の歌声一番高くて特徴的なのでわかりやすいしめっちゃかわいいんですよね…

midorikaze-9375.hatenablog.com

 グループ内では一番推しだなと認識した最近。

 

 そして面白そうだなと思って見始めたGOING SEVENTEEN。セブチの自由なバラエティという動画です。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 これにおいてはもう見ながら最初からずっとTHE8を探し続けてかわいさにウッとなっていました。末期だな…。ひたすら今どこにいる?というのを念頭に置いてみていたのですごい疲れたし感想もTHE8のことについてしか出てきませんでした。

youtu.be

 宝探しの回とか、

youtu.be

2020年の合宿回とか見てると、意外とリーダー的に引っ張る感じではないけど自分一人でぐいぐい進んでくタイプなんだな…と思って。みんなに声かけて探しに行くんじゃなくて近くにいた数人だけで行動したり、一人でバーベキュー?の準備してたり。もしかして意外と面倒見が良いというか裏で黙々と手伝ったり片付けちゃうタイプ…??

そして数人で見つけた宝の地図を自分たちだけのものにしようと見つけていない振りをしたり早く起きた人だけで先にこっそり行っちゃおうとか言ったりしていて結構策士というか頭の回転が速い+Sなんだな…と。地味にそういうとこある。

なので意外と撮り高というかカメラに映ってること多いんですよね…オタク的には探しやすくてありがたいよ。

 

改めてビジュの良さに死ぬ

そこからふと曲を聞いていたらMVのメイキングが見たくなって、そういえば見てないなと思ってReady to loveのメイキング映像を見たんですよ。

MVは何回か見てたんですけどTHE8に沼る前だったので全然どんな感じか覚えてなくて。いたっけ?みたいな。サムネのバーノンしか覚えてない。

youtu.be

 そしたら爆イケ超絶イケメン出てきて死んじゃった…え?その姿はもう反則では??

f:id:midorikaze_9375:20210829152329j:plain

SEVENTEEN(세븐틴) 'Ready to love' M/V BEHIND THE SCENES(https://www.youtube.com/watch?v=IMogAaD3jxk)よりスクリーンショット

 青?紫よりの髪に前髪だけ白いメッシュ、タンクトップに革ジャン…かっこよすぎるが????俺はTHE8のタンクトップ+上着ずり落ちてるのが好きみたいだ…ウウ…

 

 それから少し前に出ていたTHE8のソロ曲、Side By Side。

youtu.be

ひたすら女の子に拒否られまくるというちょっとかわいそうなMV(最後はハッピーエンドだけど)。これがね~~めっちゃかわいい。構いたくていろいろやってみるけどことごとく避けられたり冷たい目を向けられてしゅんってなってるのがまじでワンちゃん…。あんなんされたら一発で落ちますが?!?!相手の方どんだけ強いハート持ってんの…

個人的には本読んでる相手の手をちょんちょんってするのが好きですね…め~っちゃかわいい…

 

 

結論

推すところしかなかった。私は彼のギャップに弱いみたいです…。

最初見た感じではこんないろいろ隠し持ってる子だなんて知らなかったよ…。でもこれも最初から出されていたらそういう子なんだって認識してギャップにはあまりならなかっただろうし、青春有你ももともと知らなかったら近づかなかったと思うのでいろんな巡りあわせで今沼にはまれたんだなあと思います。それにしても意外過ぎていまだにびっくりしてますが。なんかこう、確実に顔が好きとか好きなタイプの子だと好きだと思ったらひたすら可愛い可愛い言うタイプなのですが、思ってもないところで可愛い攻撃をされたので自分クリティカルヒットしたことに驚きながらどうしよう、どうしたらいいの?!って言いながら落ちた気がする。Twitterとか遡ると沼に向かって急坂を転げ落ちてて面白いと思います…

そして他の子との絡みを見てると結構いちゃいちゃしがちな子のようなのでオタクはめちゃくちゃ笑顔になりました。ケミをあさるのが楽しみだ…これからも楽しく沼ろうと思います。

 

というわけで今回はセブチのTHE8に落ちていった人間がひたすら可愛いと言う回でした。THE8の魅力はもちろん、セブチには個性強めな子たちがあと12人もいるので気になった方はぜひ見てみてください!!

 

 

それではまた明日。

 

関連記事

 今回紹介したセブチに関する記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com