白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

学芸大青春渋谷巡り&Hit The City!!MV聖地巡礼してみた

こんにちは、緑風です。

 

ここ数日舞台のために渋谷に行ってきたのですが、渋谷に行くなら!と思って現在アニメイト渋谷で開催されている学芸大青春のじゅねストアとグラッテ、そして「Hit the City!!」のMVの聖地巡礼に行ってきました~!今日はその感想と紹介です!

 聖地巡礼だけ見たい方はここから飛んでください。

 

じゅねストア

なんとアニメイト渋谷で特設オンリーショップが開催中でした。すごいぞ…

じゅねストアは今回の書き下ろしイラストのパネルや新商品、ライブの衣装が展示されていました。後ろの柄もみんな仕様になっててかわいい

f:id:midorikaze_9375:20210622143120j:plain

 みんなのパネル!優輝、空気椅子??ていうかまって蓮くん白!!!今めっちゃびっくりした

f:id:midorikaze_9375:20210622143206j:plain

 サイン入りポスターも。これ黒いから撮るのむずかしいんだよな…

そしてライブの衣装!全員分あったけど推しを見てくれ。

f:id:midorikaze_9375:20210622143318j:plain

 スゲ~~!!まあ上着みんな形変わんないからそこまで違いはわからないんだけど…。なんか、存在してるんだかしてないんだかわからん人の着てた衣装!って言われるとほお~~ってなるよな(?)。まあ最近は存在を認識してきたけど。やっぱり推しが着てたってやべ~~な~~

 店内にサイン入りパネルもあった!

f:id:midorikaze_9375:20210623220701j:plain

 ヒエ~~~かっこよ。サイン入ってるのいいなあ…

 

 何も買わないのもな…というのとせっかくだから一緒に写真取れるやつがあったらいいなというのでhit youのときのアクスタをひとつ買いました。ランダムだったので誰だろうと思って開けたら蓮くんでした。俺の初アクスタは蓮くん!

f:id:midorikaze_9375:20210623220303j:plain

全然こっち向いてくれない(当たり前)。

(でもやっぱ将綺のアクスタ欲しいな…と思ってさっきメルカリでぽちった)

 

アニメイトカフェグラッテ

こちらは最近出てきた推しの柄の飲み物やクッキーが食べれるという小型のアニメイトカフェです。

Hit The City記念でコラボ?をやっていたので飲んでみました!横浜にもあるしどうしようかな~と思ってたのですが私も推しを飲むということをしてみたくて笑。

注文してからだいぶ待たされ、これ本当に合ってる?私600円でブロマイド買ったんじゃないよな?と不安になるも無事に飲めました。店内飲食がやってなかったので写真だけ撮って退散。

蓮くんと将綺と将綺と勇仁。

f:id:midorikaze_9375:20210623220319j:plain

ブロマイド、推しでよかった…顔が良い二人。

 アップはこんな感じ。

f:id:midorikaze_9375:20210623220334j:plain

顔、良!!!!爆イケじゃん

アイスティーで頼んだのですが上のクリーム結構量多いしかたいしびっくりしました。甘くない紅茶が飲みたかったのでちびちび生クリームだけ食べてた。

 

 センター街

そうそうあとセンター街でHit the Cityが流れてるというのでしばらくうろうろしましたよ!といっても結構な頻度でセンター街を通ったので最後の方にはオッまた流れてんなって感じでしたけど。でもやっぱり大都会あんなガッツリ流れてると思うとスゲ~!ってなりますね。推し、売れっ子じゃん!これが全然知らないけど聞いていいじゃんって思う人がいるかもしれないと思うと嬉しいですね。

 

タワーレコード

それからついでに渋谷のタワーレコードもちょっと覗いてきました。開店直後だったからか映像なかったけど…エプロンにみんなのサインが入っててテンション上がりました。

f:id:midorikaze_9375:20210623220352j:plain

f:id:midorikaze_9375:20210623220414j:plain

実を言うと店内に流れていたアイナナのトリガーの新曲がかっこよすぎてそれどころじゃなかった

 

Hit The City!!MV 聖地巡礼

そしてそして!今回のお目当てはMVの聖地巡礼!最近ディズニーとかで声優が撮った写真とかで聖地巡礼をするのにはまっているのですが、このMVを最初に見たときにこれもできそうだなと思って。

渋谷が舞台の曲ということでMV撮影も渋谷で行われたらしく、最後にはみんなで109に集まる様子があるのでわかりそうなところを聖地巡礼していきたいと思います。

youtu.be

これがMV。 MVでは5人それぞれの場所にいるのですが、今回将綺(ビルの屋上)、蓮(どっかの階段)、優輝(線路近くのガードレール)は撮りにいけない&どこか特定まではできないので割愛しました。下に貼ってあるMVのスクショはすべてこちらのMVのものです。

 

陽介個人パート

f:id:midorikaze_9375:20210623220923j:plain

 【MV】夜煌街曲『Hit the City!!』学芸大青春 / ヴァーチャルとリアルの渋谷を舞台に、2次元と3次元を行き来する迫力の映像美。

f:id:midorikaze_9375:20210623220743j:plain

f:id:midorikaze_9375:20210623220756j:plain

こちらの陽介がスケボーで走っている場所は渋谷…ではなくほぼ原宿の、旧渋谷川遊歩道路というところにあるDistrict UNITED ARROWSというお店の前です。 思いっきり朝ですが。夜になると特徴的なライトが出されるのかな?

ここだけ少し離れたところにあるのですが、写りこんでいた隣の店の店名から場所がわかりました。スケボーだからちょっと遠くても大丈夫ってこと?

 

勇仁個人パート

f:id:midorikaze_9375:20210623221232j:plain

  【MV】夜煌街曲『Hit the City!!』学芸大青春 / ヴァーチャルとリアルの渋谷を舞台に、2次元と3次元を行き来する迫力の映像美。

f:id:midorikaze_9375:20210623221023j:plain

ここめっちゃさがすの苦労したんですよ!!! すっごい特徴あるのに全然手掛かりがなくて…昨日グーグルマップで大体の把握を付けようと思って探してたんですけどマジで渋谷ぐるぐるしてました。こんなとこある?!別のとこ?!(陽介がちょっと遠かったからあり得るなと思って)って自由が丘とか見に行ってしまった。

が、バリバリ渋谷でした。センター街のBershka横の通り通って階段上がったペンギン通りというところにあるキールズという化粧品屋さんです。青い建物はなんかスポーツ用品屋。

f:id:midorikaze_9375:20210623221047j:plain

 こんなに特徴的なのに店の外観だったから全然検索にかからんかった。最終的に詰んだのでTwitterで同じく聖地巡礼してる人の画像からここの店名を頑張って読みました。

f:id:midorikaze_9375:20210623221244j:plain

 【MV】夜煌街曲『Hit the City!!』学芸大青春 / ヴァーチャルとリアルの渋谷を舞台に、2次元と3次元を行き来する迫力の映像美。

f:id:midorikaze_9375:20210623221103j:plain

そしてここの店の角の奥に赤い建物?があってですね。これも手掛かりとして探してたんですけど、今日行って見たらまさかの白くて…。なんか6月16日に新しくオープンしたみたいです。それまでは赤かったのか、君…。ちなみにグーグルマップで見たらいつかわかんないけどすごい青かった。

 

将綺移動パート

f:id:midorikaze_9375:20210623221330j:plain

  【MV】夜煌街曲『Hit the City!!』学芸大青春 / ヴァーチャルとリアルの渋谷を舞台に、2次元と3次元を行き来する迫力の映像美。

f:id:midorikaze_9375:20210623221306j:plain

  みんなで109近くに集まってくるシーン。これは109の看板が見えてるのでわかりやすかったですね。まさかしましまがサーティワンだとは思わなかったけど。

 

陽介移動パート

f:id:midorikaze_9375:20210623221410j:plain

  【MV】夜煌街曲『Hit the City!!』学芸大青春 / ヴァーチャルとリアルの渋谷を舞台に、2次元と3次元を行き来する迫力の映像美。

f:id:midorikaze_9375:20210623221350j:plain

 オレンジ色の店先が特徴的な場所。これも109前の横断歩道です。まさかオレンジの正体がマツモトキヨシだったとは…。

 

勇仁移動パート

f:id:midorikaze_9375:20210622143614j:plain

 【MV】夜煌街曲『Hit the City!!』学芸大青春 / ヴァーチャルとリアルの渋谷を舞台に、2次元と3次元を行き来する迫力の映像美。

f:id:midorikaze_9375:20210622142803j:plain

グリコの赤いモニターのとこですね。私今まで何回も渋谷に来ていたのにこのモニターのことを全く知りませんでした。こわ…

f:id:midorikaze_9375:20210622143542j:plain

 【MV】夜煌街曲『Hit the City!!』学芸大青春 / ヴァーチャルとリアルの渋谷を舞台に、2次元と3次元を行き来する迫力の映像美。

f:id:midorikaze_9375:20210622141307j:plain

スクランブル交差点。ガストがわかりやすいですね。サロンパスがあんなにおしゃれになるなんて…

f:id:midorikaze_9375:20210622143643j:plain

 【MV】夜煌街曲『Hit the City!!』学芸大青春 / ヴァーチャルとリアルの渋谷を舞台に、2次元と3次元を行き来する迫力の映像美。

f:id:midorikaze_9375:20210622141321j:plain

109前。一番わかりやすい。

実は2日にわけて行ったんですけど、最初まじで予習なしでいったらスクランブル~109くらいしかわからなくてですね。聖地巡礼っつてるのにこれはないだろう…って。観光客の撮った写真かな?みたいな感じになってしまったので翌日めちゃくちゃ調べて突き止めました…3時間くらいグーグルマップとにらめっこしてたのでだいぶ渋谷には詳しくなりましたね…

 

  というわけで今回は渋谷で学芸大青春関連の店巡り&MVの聖地巡礼をした話でした!!私自身渋谷はたまにしか来ないので全然詳しくなくて、場所探すのだいぶ苦労したんですけど、同じように渋谷全然わかんないけど聖地巡礼したい!って方がいたら少しは助けになるんじゃないかな。悔しいからあんま検索しないようにはしてたんだけど、後半マジ手掛かり無くてぼやっとした写真だけあげてる聖地巡礼した人に聞くか?って思ったくらい難しかったのでたどり着けない人もいそうだなあ…と思って。まあ私が知らないだけで有名なとこなのかもしんないけど…

 別の用事で渋谷に行って若干ついでみたいなところではあったんだけど、だいぶ楽しめたし達成感もあったのでやって本当によかったです。お店に並んでるの見るのも嬉しかったし。ジュネス、これからもっと売れて欲しいなあ~~!!

 

それではまた明日。