白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その296:新規開拓の旅6

 こんにちは、緑風です。

 

さて今日はネタがないのでもう秘技、ディズニーショーパレを見る回にします。最近はあまり見ていなくてどれを見よう…という感じだったのですが探したらまあ普通に見たいやついっぱいあったよね。

 

フェアリーズ・プリマヴェーラ(2009~2010海春)

youtu.be

2009年あたりのイースター(春)イベント。この辺はまだイースターに全振りしていなくて春!!という感じなのでいいですね。これはどうやらティンカーベルたちがメインみたい()が上陸はせずに船でぐるぐるしているだけのよう。話はほぼなしって感じかな。若干曲にbemagical入ってます…??

 9:12あたりからの女性ダンサーさんのスカートのボリューム感が好き。

昔のシーのイベントってやっぱりヨーロッパに合わせているのか衣装が不思議だなあと思うことが多いなあ。傘がお花になってるのかわいい~~

そして驚いたのだけど2009年、日本語アナウンス森川さんじゃない…??なんか違う声がする気がする…(これで森川さんだったら大変申し訳ない)

 

ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ(2019夏陸)

youtu.be

このニック、ちゃんと動きがまんまニックなのがすごいんだよなあ…ミニー、デイジーとか女の子とかは頑張ればできそうな気もするけどニックのちょっとだるめに動く感じは本当にコツがいりそうなのですごいなあ…と思っています。

ひたすらニックとジュディの掛け合いがかわいい。

 

アナとエルサのフローズンファンタジー(2015~2018(これは17)陸冬)

youtu.be

フロートがすごい!!そりが雪道走ってるのをフロートにするのすごくない…??ダンサーさんたちも街の人だったり氷運んでたりフロートごとにがらっと違って面白い。一つの作品だけのパレードだと細かいところから持ってこれるからいいなあ…。ここまでガッツリ1曲停止して歌うのも珍しい気がする。この動画はエルサポジだけどエルサが歌ってる間アナとかがどうしてるのかも気になりますね。

 

Disney Stars on Parade(2017~)

ディズニーランドパリの25周年パレードです。

youtu.be

しょっぱなから曲おしゃれすぎでは…?!そんでもっていろんなキャラが歩きで踊るのレアすぎるというかやばすぎる。フロートも気合の入れ方がやばい。めっちゃかわいい…歯車とか天体とかモチーフのミキミニ&ドナデジフロートかわいい。トイストーリーフロートもなんか回転してんのやばくない?!こわ…すご…。ピーターパンのもなんか揺れてるんですけど…メカメカしいマレフィセントドラゴンは火吹くし…。どうやらTDLのジュビレーションで使われたフロートもあるっぽいんですがパリ、やっぱりフロートに力入れすぎじゃない?パレードの構成とかダンサーとかはそこまでじゃないのでフロートを見ろ!!っていうのが伝わってくる…

 

ジュビレーション(2008~2013陸昼パレ)

前から何回かは見てるんだけど総じて記憶がないのでまた見る。

youtu.be

やっぱり日本はダンサーさんパートもちゃんと一つの見るポイントとして作ってある感じがするなあ…。ポカホンタスいるの嬉しいね…曲も使われてて泣く。結構このころはすごく長いフロートに数キャラ乗っけてる感じだったのか。ティガーがトランポリンで楽しそう。ダンサーさんが乗ってる3輪のフロートも今あんま見ないけど楽しそうでいいなあ。ジャングルブックもいるの珍しい~~!最後のミッキーフロート前のダンサーさんの窓がスカートになってるドレスめっちゃかわいい…!!

パリに行ったフロート、ピーターパンのすごいやつだ!!なあいうならでかいブランコだけど、今まで見た中で一番すごいかもしれない…これ考えたのやばい。

 

というわけで今回は以上の5つでした。

やっぱり見始めると面白くて、芋づる式に見たいのが出てきて大変だなあ。毎回思ってるけど、やっぱりパレードはフロートがすごいのが多いなと感じるので今度Dオタが思うすごいフロート選手権でもやろうかな()。そのためにはいっぱい見なきゃいけないね…ショーパレものすごくいっぱいあるので見る度にどれ見たかまとめたいのだけど、時期やら場所やらがややこしすぎて途中であきらめちゃうので何とかしたい。頑張ります。

 

それではまた明日。