白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その152:uyuni

こんにちは、緑風です。

今日は宮野さんがFNSに出るので何となく見つつ書いています。なんかもう冒頭とかでまったく紹介されなかったんですがこれはもう常連だからってことですか?!

 

さて今回は好きなアーティストさん…というか最近見つけたお気に入りの方を紹介します。

uyuniさんという女性アーティストの方です。ほんとにまじで最近ここ数日に見つけてはまった。

きっかけは大好きなSTYさんがTwitterでsaint vegaxさんという方に楽曲提供をしたというツイートをしてらして。全然知らない人だけどSTYさんだしちょっと聞いてみるか、と思って聞いてみたら、まあ最近のSTYさんぽい感じで、そこまでは刺さらなかったかな。

でもその人をいろいろ聞いてたらいきなり女の子の声がして、かわいい誰だろう、と見てみたらuyuniさんでした。

youtu.be

なんかすごく透き通る高音で聞いててすごく気持ちいい。しこの曲聞けば聞くほど離れなくなる。中毒。

そこからuyuniさんが一人で出してる曲も聞いてみたらなかなか当たりが多くてですね。

youtu.be

最初の数秒聞いてこれは、と思ってお気に入りに入れた気がする。

youtu.be

なんかふとメロディーが刺さった曲。

youtu.be

一番好きだなあ。最初聞いたときはピンとこなかったけど聞くうちにはまった。メロディーひとつひとつが天才だし最高だと思う。

 

 というわけで今回はuyuniさんの紹介でした。全然良さを伝えられた気がしないけどまあ聞けばわかるので…。個人的には髪の毛がピンクでディセンダントのマルみたいでかわいいなって思ってる()。というかまって?この人私と同い年だな…??こわ…

久しぶりになんか全然チェックしてなかったところから好きになったのでなんか発掘した感じですごく嬉しいしアンテナ張るのって大事なんだなあ…とつくづく思いましたね。結構このへんの人ってあまり話題にならないし偶然出ても来ないのでよく巡り合えたなあ、って感じです。

 

それではまた明日。