白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その151:11月に食べたものまとめ

こんにちは、緑風です。

 

さて今日は、ネタはなくはないけど切らし気味なので禁じ手中の禁じ手(?)、食べたもののまとめをしてみようと思います。11月は結構出かけたのでね、わりといろいろ食べました。

まずはこちら。

11/6 

ビーリーフとベーコンのペペロンチーノ/ピッタ ゼロゼロ

イクスピアリにあるイタリアンレストランです。ディズニーの帰りに行きました。おいしかった~!昔は辛そうだからと食べていなかったけど最近はもう堂々とペペロンチーノ食べれるようになりました!これは唐辛子が丸ごと入ってたけどそこを食べなければ辛くなかったです。

f:id:midorikaze_9375:20201201203338j:plain

けど店員さんの接客と言うか諸々がすごくだめだめだったのでもう行かないかな。

 

11/10

塩豚ねぎうどん/はなまるうどん

大好き。とにかくうまい。久しぶりに食べたのでお肉とうどんのペースを間違えました。いつも行く店舗に必ず昼時にいる元気なお姉さんがいるのだけど夕方になっても行くとだいたいいるのでうれしくなる(この時間は静かになってる)。

f:id:midorikaze_9375:20201201203406j:plain

 

11/15

サーモンのたらこバター/プロント

これも久しぶりに食べたくて映画帰りに頭痛い中食べました。やっぱうめえ。秒でなくなる。ずっと駅のどこにあるかわからなくて(改札内からガラス越しに見えるのに入り口がわからない)謎だったんですけどようやく入り口を見つけました。

f:id:midorikaze_9375:20201201203421j:plain

 

11/17

かけ小、とり天/はなまるうどん

2週連続はなまるうどん。塩豚ねぎのほうを食べるとこっちも食べたくなるのでつい続けて行っちゃうよね。かけには大量に天かすをかけるのが好き。

f:id:midorikaze_9375:20201201203434j:plain

 

11/20

フィレオフィッシュ、ポテト、紅茶/マクドナルド

映画前にマック。最近フィレオフィッシュ食べてなかったからね。いっつもフィレオフィッシュのセットでポテトか紅茶かどっちかをSサイズにすると50円引きでちょうどよく500円になるのだけど毎回どっちかわからなくなる。今回はめんどくさくて何もしないで頼んだらポテトがMサイズだった。そうだこっちがSだ…。Mはけっこうお腹いっぱいになるね…。

f:id:midorikaze_9375:20201201203447j:plain

 

11/24

たらこソースシシリー風、レンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ/サイゼリヤ

たらこパスタが食べたかった(その前に食べてなかった?)のと授業で食事記録取ってて野菜取りたかったのでこのメニューに。この後カルボナーラ食べれば卵も牛乳も取れたんじゃない?と気づいてちょっとショック。この時はたらこ気分だったんだ…。スープはなんか不思議な味がした。いつも行ってるサイゼが2週くらいはなまるに浮気してる間に内装ガラッと変わっててびっくりした。

f:id:midorikaze_9375:20201201203458j:plain

 

11/28

ハムチーズホットサンド、紅茶/サンマルクカフェ

映画前に食べた。サンマルクのこのホットサンド好きすぎて一時期狂ったように食べてた。めっちゃうまいんだよなあ…パンがしっかりしてるのと中のハムがあったかさで柔らかくなってチーズも溶けててめちゃくちゃにうまい。ただ8割くらいの確率で上あごをやけどする。

f:id:midorikaze_9375:20201201203512j:plain

 

というわけで今回は11月に食べたものでした。学校と映画でだいぶいっぱい食べてしまったので12月は控えたいな…(とか言いつつ今日はミスドを食べた)。

 

midorikaze-9375.hatenablog.com

 そしてほとんどが私の殿堂入りメニューでしたね…。まじでめちゃくちゃおいしいので1回食べてみてください!!

 

それではまた明日。