白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その153:Among Us

こんにちは、緑風です。

 

さて今日は!こちらの動画の紹介(?)です。

youtu.be

声優の花江夏樹さんたちがやっているAmong Usというゲームの配信です。

 

Among Usは最近はやり始めたゲーム。

play.google.com

基本パソコン?らしいけどスマホでもできるみたいです。(有料)

 

これがね~~めちゃくちゃ面白い!

宇宙船を舞台にした人狼みたいなもので、人狼であるインポスターと村人であるクルーが殺すか殺されるかを立ち回りながら推理していくゲームです。

人狼と言うものが苦手で、何回かやらせてもらったことがあるのですがルールも何もわからないままやればわかるから!と言われたにも関わらず序盤にして殺され何も理解できず終わったり、人狼で嘘をつくのが苦手すぎてトラウマになってしまったりいい思い出がないんですよ(私怨)。

でもこれは見てればなんとなくわかるし推理してるのを見るのが面白い。(自分では絶対にやりたくない)

なんかねえ、人狼とマーダーミステリー(話の中で推理してく人狼)の間っていうのが近いかな。そこまであてずっぽうではなくてこういう動きをしてたから怪しい、とか殺されたところを目撃した、とかちゃんと考えられるところがあるのがいいなと思います。

それで花江さんの実況なんですけど、YouTubeとミルダムの生配信では小野賢章さん+リモーネ先生視点なんですね。でも数日後とかに花江さん視点とか別の人のプレイしてる様子があがって、あ、この時みんなこういう感じだったのか!って言うのが知れて2倍3倍楽しめる。すごい。

そうそして、一番すごいのはこのメンツ!!

声優の花江さん、小野さん、後藤ヒロキさん(2から参戦)、ゲーム実況者のリモーネ先生、しるこさん、ミントㇲさん、じらいちゃんさん、かるてっとさん、はこたろーさん、花江さんの友達正一さん、一般男性のとっくんさん。すごくない?声優と実況者と一般人がこんな仲良くわちゃわちゃしゃべって遊んでる動画見たことないですよ。花江さんは慣れたけどいまだに小野さんがビントロールと会話してるの聞いてるとこれ現実か?って思っちゃうよね。もう今までのコラボとかではなくもうナチュラルに全員いるし会話してるのですごい聞き心地がいいです。個人的には小野さんを必死でフォローするリモーネ先生(後ろで相談してるのがかわいい)とショーのために殺されるミントㇲさんが面白くて好きですね…。

ただ問題なのが、大体みんな声わかるんですけど、かるてっとさんとはこたろーさんととっくんさんの地声がわからない…!!特にとっくんさん、大蛇丸のときはわかるんだけどふっと素に戻られるともうわからん。けどそこも含めて面白い。

 

何が言いたいかと言うと、ゲームの細かいとことかトリックはわかんなくてもみんながわちゃわちゃしてるのがかわいいって話です。もう作業用BGMでもいいから見てくれ~~すごい長いけど一瞬で見終わるから~~!!!(長いしちゃんと見たいので後で見るにたまっていく…)(早く見ないとまた金曜日が来てしまう…)

 

というわけで今回は花江さんたちによるAmong Usの紹介でした!面白いのでぜひ見てください。また今週もやるそうなんで楽しみです。

 

それではまた明日。