白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

1日1ブログ その68:推し

こんにちは、緑風です。

 

最近、いろんな沼を経てまた新しいいろんな沼にはまっているんですけど、誰かを好きに、推しにするのって難しいなと思って。なんだろう、だいたいあっこの子かわいいなって思ってからしっかり推しにするまでって徐々に沼に落ちて全部好き…ってなるのが流れだと思うんですよ。で、ちょっと違うなってなったら外れていくと思うんですけどそこのハードルがけっこう高いなと。

2次元だとそこまでの解釈違いはなくて、基本的に妄想のみのかわいいで突っ走っちゃうんですけど、3次元はもうすべてが出ているというか。もちろん裏は見えないんですけど、その人の性格とか内面的なものはうっすら見えるので、ほんとになんとなくなんか違うな、って思っちゃうんですよね。そこから進めなくて。

というのも私沼に落ちるためにだいたい検索していろんな作品に出てるの見て、かわいい動画とか見たりするんですけど、確かにかわいい姿がもっと見たい!って言うのはあるんですがどちらかというと確認してるというか。私は今かわいいと思ってるけど本当にそうなのか?信じていい人なのか?ってできるだけの情報を集めて判断してるんですよね。ただのかわいい人なら別にそこまでしなくてもいいけど、それ以上になったらそこを見て判断したいなと思う。それがもう全部かわいい❤沼❤ってなったら推しだし、違ったらそっと離れるだけなんですけど、全部が好きになれない人を推しにはしたくないので。誰でもそうだと思うけど、生理的にというか性格が、その人自身が無理な人っているじゃないですか。そこまではいかないかもしれないけど怖い、とか関わりたくない、とか。私もそんなにいないけど苦手だなって思う人いるんです。でもなんかそういうちょっと苦手だなというのを推しにしたい人に感じちゃうことがあるんですよね。

で、今8P という声優さんのグループにはまってそのメンバーである千葉翔也さん(ちばしょー)がかわいいなと思って、わりと調べたり動画あさったりしてて。

でもね、ちばしょーを割といろんなところで見てるとけっこう場所によって印象が違うなと感じて。一つのこういう人だ、と思うには判断が難しいというか。悪い人じゃないのはわかる。けどなんかちょっと、上から見てるって感じがするんだよね。まあ子役からやってたからっていうのもあると思うけど、なんかただ純粋な後輩・弟キャラじゃないんだよなー。いやほんとファンの方に喧嘩を売ってるわけじゃないんです!!ほんとに。でもそこが気になっちゃってかわいいのに好きになれなくて悶々としてる。すごくかわいいのに…。とはいえ8Pメインで見ててまだそこまでいろんなのを見れてないので変わるかもしれないけど。っていうかおもしろかわいい動画少なすぎて泣いてる。なんで…。自推しがおもしろ枠だったから多かっただけなの??

あと2.5次元高橋健介さんも似たような感じになってます。舞台上では顔良くてかっこいいのに、あそびばだと急にあんな感じになるからなあ。これぞギャップ萎えよな。それでもメイクしてるときはだいたい許せるので顔面によるのかもしれないけど。それなのにこないだのサクセス荘でえぐってきたのでウウウなんなんだお前~と揺れ動いてはいます。

さっき、新感線の浦島さん・カチカチ山のYouTube配信があってちらっと見てて気づいたんですけど、私宮野さんの好きになれないとこないなあと思って。もう好きだから盲目になってるのかもしれないし、ちょっとめんどくさいと思うことはあるけど、苦手だなって思うことはないなと。もしかしてはまった初期のほうの推しで失敗ないのすごいのでは?と思ってしまいます。そして最近あまり見れてなかった(ラジオきいてない)ので今更思い出したんですけど私宮野さんが笑いながら「そうそうそうw」って言ってるのめっちゃ好きなんですよね…。数年前にも同じこと書いてたけど。さっき聞いたときあまりにもㇲって入ってきて好きだなと思ったのでやっぱり推しってこうでないとな…と思いました。というかちばしょーとか高橋健介好きになれないのもうすでに推しが完ぺきすぎるからか?!超えられないのか…??

 

というわけで今回は推しに関しての話でした。本当にファンの方に喧嘩を売ってるわけではないので許してください…個人の感想なので…。なんかこれ見れば絶対落ちるみたいなのあったら教えてください。落ちに行きます。

 

それではまた明日。