白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

8月のディズニーログ

こんにちは、緑風です。

 

お久しぶりです。8月中にもう一つなんか書きたいな~と思っていたら忙しすぎて全然書けなかった!すみません!

 

そしてどうやらこのブログが1周年を迎えたようで!!最初はほんとにTwitterで書ききれなかったことを書こうと思って始めて、三日坊主で終わるかなと思っていたけど、1年も続いたし、20記事も書いたし、すごい!!わたしえらいすごい超天才!!って感じです。ただぐだぐだと書いているブログですが、たくさんの方に見ていただけたようで、本当にうれしいです。ありがとうございます!これからもいろんな記事を書いていこうと思っているので、よろしくお願いします!!

そして、最初は宮野さん中心のブログだったのに最近ディズニーの話ばかりでごめんなさい……今回もです…。宮野さんのほうは多分ライブ終わったらあげれるので…!!

 

さて、今回は前回の記事で書いたディズニーシーの年パスを購入してから1か月たったので、どう思ったのか、何ができたのか、そして食べたもののログを書きたいと思います。 

前回の年パスを買った記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

今後は食べたもののログとか乗ったアトラクションとかをちまちまと書いていきたいなあと思っております。

 

 

年パスを買ってから一か月たって思うこと

 

まあ割とけっこうな割合でこれに行きたいがために買ったようなもんなんだけど、今現在海賊グリの沼に落ちておりまして、年パスなかったらここまで熱入ってなかっただろうなあ…と思いました。たぶん持ってなかったら動画あさってそこで終わりだったと思うんだけど、交通費さえ払えばディズニーただで入り放題の夢のようなチケットを買ってしまったがゆえに、ここで行かなかったらどうするという謎の精神で通いまくってしまい、なんと6回も行ってしまいました。まあ5回くらいなら形容範囲内というか想定内ではあるんだけど、海賊グリなかったらここまで行ってなかったな…。後半はもうジュジュビエーヌに意地でも会いたいがために行ってました。あまりにも会えなさ過ぎて(ことごとく私が行く日にいない)、途中であきらめようかとも思ったけど、でも交通費1000円払えば会えるかもしれなのにあきらめるのは嫌だった…。ので、行きました。最終的に会えたので後悔はないです。 

 そんでまあなんだかんだ言って6回も通ってしまったので何気にゲットウェットがロスってるんですけど(濡れるのいやだったから後ろのほうからしか見てないけど)、確かにこれはショーパレ沼が加速するなあと思いました。音楽とかいつの間にか覚えちゃうし、ゲットウェットは割と観客参加型だったのでライブみたいで楽しかったし!次のハロウィンのショーはちゃんと前のほうで見たいなあ。

 

それで買ってから一か月たったわけですが、今のところ買ってよかったという気持ちは変わっていないです。行く度にめちゃくちゃ楽しいしやりたいことがどんどん出てくるので、これは…もしかして沼では……????お金は無くなるけど確実に生活は楽しいのでオールオッケーです。そしてむしろ買ってなかったらけっこう夏の間つらかったかもなあ、とも思います。バイト頑張ってたけどそれに対する楽しみがあんまりディズニー以外なかったので、もしなかったらメンタルが死んでたかもなあ、と。

けっこうな頻度で行ってしまったので来年から年パスなしで生きていけるのかな私……無理かもしれない。更新しちゃう気がする……。 (そう思うくらいには日常に染みついてきてだんだん行かないと気が済まなくなってきています。はやくディズニー行きたい!)

 

8月の目標とできたこと

 

8月は結局6回、3、6、21、26、27、29日にインしました!

とりあえず8月の目標としては、夏限定のメニューを食べることと今までに行ったことなかったところにどこか行ってみることでした。

それでできたことは、

・サニーファンのスーベニアつきのを食べる

・アイスを食べる

シェリーメイとダッフィーのグリに行く

・トランジットスチーマーラインに乗る

・マーメイドラグーンシアターに行く

・海賊に会う

 

です!

けっこうできたんじゃない??食べ物の話はあとでするのでいったん飛ばします!

ダッフィーとシェリーメイのグリは、前にインスタをひたすら見ていた時にグリの動画を見つけて、それでずっと行ってみたい!と思っていたので行けてうれしかったです。そしてシェリーメイのほうはもう行く度に通っています…。だってかわいいんだもん…。ケープコッドに入り浸りすぎてる。ダッフィーはちょっと遠いから…(ロストリバーデルタ)。

このグリで初めてフォトキーなるものを使ってみたんですが、これはすごい!カメラマンさんが撮ってくれた写真をカードの番号からネットで見れて買えるという代物なんですが、触れ合ってる間の写真も撮ってくれるから、こんな感じだったんだー!っていうのがわかってめちゃくちゃ面白いです。私は見てみたらほぼすべての写真がめちゃくちゃ笑顔で笑いました。これはまた別の記事書こうかな!と思ってます。まだ写真買ってないし…。あとキャストさんに言えば横から動画撮ってくれるんですよ!これがまた面白くて。思い出残せるのいいなあ~と思います。

 

トランジットスチーマーラインは、今まであんまり乗ったことなかったんですよね~。アラビアンコーストとか、ロストリバーデルタまで歩くのめんどくさいときとかはたまに乗ってます(歩いたほうが実は早いんだけど…笑)。1周するやつもあってこれも普段とは違う目線で見れて面白かったです。ただこれショーパレ前と間は運休になってしまうので気をつけなきゃいけないんですけど、いっつも乗ろうと思ってもやってなくてあ~~~ってなってます…笑

 

マーメイドラグーンシアターも、行ったことなくてずっと気になってたんですけど、ファストパスのすいてたので行ってみました(これで初めてアプリでファストパスとった!)。これはもう~~舞台装置がやばくてずっと感動してました。今までに見たことない!すごい…これはずっと上見ちゃう。あとアリエルの声が気になりすぎた…。個人的には神田沙也加ちゃんが強いなあと思うけどどうなんだろうな~。

 

海賊グリは、頑張ったおかげで3日はチップくんとジュジュビ(ほんとに一瞬だけ)、6日にトリックさん、21日にクリスさんとシャシャ、26日にシャシャとラビット、27日にクックくん、29日にシャシャとラビットとジュジュビに会えました!!!全体的にシャシャにいっぱい会えたのでうれしい~~ほんとにかわいかった!そして29日には3回もジュジュビに会えて、ずっとTwitterとかで見てやりたかったジュジュビコールができたのでほんとよかった~~~!!!うれしい……!!もう悔いはないけど、来年ももしやってくれて会えるならまた会いたいなあ~~!

 

8月に食べたもの 

よし!本題()に入ります。夏限定のメニューはけっこう食べれたし、行ったことないとこに行けたので満足でした!

 

フライドピザ(チキン&モッツァレッラ)

ブリーズウェイ・バイツ/¥500

f:id:midorikaze_9375:20190901110740j:plain

まあ名前の通りピザを揚げたもの。めちゃくちゃおいしい。チキンとモッツアレラのほう*1はトマト味でわりとよくある味なんだけど揚げてあるのがハチャメチャにおいしい…!(揚げ物とかチーズとかジャンキーなものが好きなので…)。近所のパン屋とかにあったらまじで週5で買う。ただ、カロリーはえぐいと思う。

 

ラムネスムージー

ハイタイド・トリート/¥500

9/1までの限定メニュー。

f:id:midorikaze_9375:20190901110803j:plain

凍ったまんま渡されるので、最初かちんこちんでストローが全然刺さらないという。この写真もちゃんと刺さってるように見えて4分の1くらいしか刺さってないですからね…笑。味は本当にラムネって感じ。上にマンゴーソースかかってたり下にはベリー系のジャム?かな、いろんな味がする。スムージーには中にラムネが入っててたまに口に入るとおいしい。けど、けっこう量が多くて後半ちょっときつかったな…。

 

シェイブアイス クリーム みかん

サルタンズオアシス/¥500

f:id:midorikaze_9375:20190901110835j:plain

ずっとシェイブアイス気になってたので食べれてよかった!普通のバージョンでもよかったけどせっかくなのでソフトクリーム乗ってるほうにしました。まあただのかき氷なんだけど、ちゃんとみかん(缶詰のやつ)もはいってて、夏にはぴったりだった~~!最後のほうもうけっこう溶けててただのジュースだったけど。

 

チュロス デミグラス(ポテト)

リフレッシュメント・ステーション/¥450

f:id:midorikaze_9375:20190901110906j:plain

ポテト味のチュロスにデミグラスソースが入ってるやつ。わりと最近出たやつかな。ポテト味のチュロス食べたことなかったからそれも含めて初めての味って感じでした。デミグラスは思ってるよりいないかな。ほぼポテト。

 

フライドチキンバーガー、バウムクーヘンバー スーベニアプレート付き

ケープコッド・クックオフ/¥600(+ドリンク¥290)、¥900

 スーベニア付きのは8/27までの限定メニュー。

f:id:midorikaze_9375:20190901110931j:plain

f:id:midorikaze_9375:20190901111209j:plain

フライドチキンバーガーはバームクーヘンだけ頼むのもなあと思ってお昼に食べたやつです。セットのフライドポテト付きのでもよかったんだけど見本の見たらけっこうサイズでかかったので単品にしました。バーガーおいしかったです。ほかのハンバーガー屋とかではあんまりフライドチキン挟まってるの食べないから新鮮だった。でもすっごく食べづらかった。ほかにおさかなのバーガーもあったので今度こっちも食べたいなあ。店内暗かったしフィルターかけて撮ったから全然わかりづらい写真になってしまった…テラス席座ればよかった…。

 

f:id:midorikaze_9375:20190901111232j:plain

バウムクーヘンバーとスーベニアのプレート。バウムクーヘンバーは細長いバウムクーヘンにイチゴ味のチョコ?がかかってるものでした。せっかく棒がついてるのに棒にチョコついててそのまんま持って食べれなかったので頑張ってフォークで食べました。プレートはもうなんか最初見たときめっちゃかわいくてこれほしい!と思っていたので買えて満足。

 

マンゴーアイス

アイスクリームワゴン/¥300

8/27までの限定メニュー。

f:id:midorikaze_9375:20190901111258j:plain

なんかおいしいって聞いたから食べてみました。おいしかった、もうマンゴーってところがおいしいし、下のほうは炭酸の氷系のアイスで、量もそこまで多すぎないから食べやすかった!けっこう期間中アイスクリームワゴンがいたるところにあっていろんなとこに売ってたので暑い!アイス食べたい!ってときによさそうだな~と思いました。もう終わっちゃったけど。

 

チキンテンダー

ドックサイドダイナー/¥430

f:id:midorikaze_9375:20190901111346j:plain

ちょっと前に出てておいしそう!と気になっていたやつ。細いフライドチキンって感じかな。胸肉だったけど細いからそこまでのパサパサ感は気にならなかった。そこまで味は濃くないし油っこくないので食べやすかったです。おいしかったー!持ち歩きできるのでなんか待つときにもいいと思います。私はドックサイドからザンビ前まで頑張って歩きました(しかもショー中だったから水かぶらないか心配だった)。

 

番外編!

ゴールデンパインパッションクリーム、フローズンスムージー アップルマンゴーヨーグルト

Pie face(イクスピアリ内)/¥320(税抜)、¥420(税抜)

f:id:midorikaze_9375:20190901111431j:plain

イクスピアリにあるPie faceというパイのお店なんですが、前にYouTubeであいにゃんさんがおすすめしてたので5月くらいに行ってみたらおいしかったのでまた行きました。違うんだ、イクスピアリでトイレ行こうとするとここの前通り過ぎるから毎回看板を見てしまってうっかり夏メニューを見ちゃったから…しょうがないんです…。珍しくパイナップルのものが出ていたのと、マンゴーヨーグルトの組み合わせが好きなのでこれを頼みました。おいしかった~。 

ディズニーでのご飯もおいしいけどイクスピアリのご飯もおいしそうなのいっぱいあるのでちょくちょく食べていきたいです。 

 

秋の目標

 

多分夏ほどはインしないと思うけど、ハロウィン中に何回かは行きたいなあ。

とりあえず、

・ハロウィンのショー見る

・カスバのカレー食べる

ファンタズミックみたい

・ザンビでご飯食べたい

・マジックランプシアター行く

 くらいかなあ。まだご飯の詳細詳しく見てないので食べたいの増えるかもしれないんですけど、とりあえずなにかハロウィンのご飯とショーは確実に達成したいです。

本当は友達と日程があったら一緒にDハロやろうぜ!!って言ってたんですが忙しいみたいでできず…。来年できたらいいなあ…。一人だとちょっと…て感じなのでだれか引き連れていきたいんですがまあ友達が全然いないのでね…なかなかできないんだよなあ……。これ読んだリア友でDハロに興味ある人いたら声かけてください。飛んでいきます。

あとはちょくちょくやりたいことをやっていきたいなあ。海賊グリ終わったから自由に動けるし!次はショーの抽選を覚えたいな……。

 

さて、今回は8月のディズニーログでした!次からは月か季節ごとのご飯ログになると思います!インパの頻度にもよるけど…。近い予定ではマモライの感想あげますので!!やっと宮野さんの記事です。

 

それではまた次の記事で。

 

*1:シーフードのもあった気がする