白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

数年に一度の集中力ゾーン

こんにちは、緑風です。

さて今週の日記~パズルタイムな1週間でした

 

5月13日(月)

・なんでいつも家から見る時は暴風雨なのに下界に降りるとそうでもないんだろう…

・お昼休み終わりくらいにTLでファイ・ブレインオンラインくじを思い出しワタワタ見る。サイコーじゃん…!!!しかしパズルが解けないのであった…空間把握能力が皆無だから展開図とか苦手なのよ…

・TLがずっとファイブレで嬉しい。隠れてたファイクラがどんどん出てきてお祭り騒ぎになるの、楽しすぎるずっとこのままがいい…そして私は無差別いいねマンになる


5月14日(火)

・最近やたら日中眠いんだけどやっぱ朝小刻みに5分間隔で2度寝してるからかな?!?今日頑張ってしなかったら全然眠気大丈夫だった…(忙しかっただけかもしれないが)

・ファイブレ再熱してきた!けどアニメ見返すのはめんどいので支部漁る。昔カイノノしか見てなかったから結構掘り出し物あるのでは?!

・私全推しが受け属性なんだけどさ、初っ端にほぼオールキャラから受けの主人公好きだったからしょうがなくない?!?そりゃそうなるわな

 

5月15日(水)

・自分の心があまりに狭すぎるのかなんかもうダメだな やっぱ疲れるなら離れた方がいいのかもしれない

・人になにか言いたいことがあっても、でもこれ自分もやらかしてるのを向こうは大目に見てくれているかもしれないから指摘したらブーメランくらうのではとか思ってしまって結局言えない

・パズルタイムが始まったので脳内BGM他の曲だとあれかなと思ってELECTIO(大好きなダイヤの78の曲)をかけた。まあ、解けないんだけどな


5月16日(木)

・友達と声優の結婚、年齢話で盛り上がった。やっぱり1番ウケるのは寺島拓篤40歳だよなあ(マモは「もう40~?!そうか~40かあ」になるんだけど、てらしーは「エッ40?!!!?そんなわけ…ほんとだ…」になるんだよな) ていうかもう誰が誰と結婚してるのか全然わかんないよ~

・なんかもう今日下向きすぎたのか首痛すぎて無理 真正面だけ見てたい

・ほんと~~~~~~~~に気が狂いそう もうヤダ~~~~いつまでこの生活したらいいの

・横浜のベイクォーター行くのに初めて北東口から行ってみたんだけどめっちゃ近いね?!?今までのあの面倒くささはなんだったのか

 

5月17日(金)

人間性が本当に終わっているので朝から電車に乗っている幼児でHPとMPがゴリゴリ削られまくる

・なんか朝から異様にテンションが低すぎて死んでいる。でもメンタルが死んでるわけじゃないんだよな…紅茶をいれて気を紛らわした。午後は忙しすぎず忙しく、数年に一度の集中力ゾーン来たのですごい仕事した気で退勤🎶

・唐突にカワイイを浴びてしまい、リアル救急車で運ばれるミームみたいになってしまった

 

5月18日(土)

・電車で前に座ってた原宿系かわいい子、金髪に紫メッシュはいったくまちゃんお団子ヘアだったんだけどふと目離したらゴテゴテの頭飾り(ティアラ、くまちゃん、デカハート、お花、フリル)つけてて可愛いけどすごい…フラスタみたいだな…と思ってしまい…(オタク)

・友達と川越に遊びに行った。インスタで店探して行ったんだけどドンピシャで良い店で嬉しかった🎶ご飯食べてフラフラしてカフェ入ってフラフラしてカフェ、ひたすら喋る。そう、こういうのが良いんだよな…

・夏の遊ぶ予定考える。暑くてそこまで遠出じゃないの、めちゃくちゃ難しいな…。今夏前の夏暑いから外出たくないなあ…の気持ちが強すぎてなんにも出来ない。

 

5月19日(日)

・こないだせっかく新しいカラコン買ったのに入れてみたら黒目の印象が強すぎてボツになった。かなし~ 発色はいいんだけどな…

・おやつに片割れのお土産のブラックペッパーポップコーンを食べる。全部奥歯に吸い込まれるよう…。物足りなくて久々にカレーせん食べたら美味すぎて止まらなかった

・やっぱり風呂は良いよな!という話になり近所にあるスパ施設だの温泉を探す。どこもやっぱりちょっと郊外にあって車…だなあ…という気持ち。家の隣にあればいいのに…。本当、最近オタク趣味の何に対しても一歩引いてしまうというかネガティブな向き合い方しか出来てないのだけど、そうなるとマジで趣味が風呂巡りになっている

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com