白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私の苦手体質なもの、多すぎない…???

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私の苦手体質なものを書いてみようかなと思います!

実は私苦手なものが結構多くて、片割れには納得される時もあるんですがあまり他の人にはわかってもらえないことがあって。私もこれが体質なのか世間一般なのか普通なのか普通じゃないのかは分からないんですが、こういう人もいるんだな〜ということを知って貰えたら嬉しいなと思います。

それでは早速!

 

 

背中のゾワゾワ

私なんか異常に背中が弱いんですよ。よく友達同士で背中を指でつーってする遊び(?)あるじゃないですか。あれがね…ほんとにだめでね…震え上がっちゃうというが、ゾワゾワ!とびっくり!が合わさっちゃってめちゃくちゃ叫んでしまう。他の人に急に触られるのが苦手なんだと思うんですが、わかっててもだめだったりします。

特に美容院のケープ(巻くやつ)とか。カラーの時は背中にラップ巻かれたりもするんですが、それがめちゃくちゃダメでした。わかってるので身構えてるんですけどそれでもぞわーってするし耳のキャップとかもきつい…

本当になんでなのかわからないし私もできればなってほしくないのでどうしたら治るか知りたいです…

 

いきなり下がるやつ

これは上下運動と言ったらいいのか、わかりやすく言うとエレベーターとかフリーフォール系のやつ。上がるのは大丈夫だけど下がるのが本当にダメ。エレベーターは窓の外が見えていなければどんな高層ビルでも平気なんですが、ほぼ窓ガラスのエレベーターは数階でも無理です。なんでだろうね…

フリーフォールとかタワーオブテラーは乗ったことないけど外見えるだろうし速いだろうしで多分ダメです。これは苦手な人多そうですよね…。ちなみに私はディズニーシーのマメラグにあるジャンピンジェリーフィッシュ(クラゲに乗って上下に動くアトラクション)ですらうわあってなります…あれ本来子供向けだろうに……

 

目とか耳がざーんってなるやつ

これは本当に感覚レベルなんですけど、よくコンタクト入れようとする時に目が拒否しているのか耳とか目が一緒にざーんってなるんですよね…なんというか、あくびしてる時の周りが一瞬わからなくなる感じに近いかな。

苦手と言うほどではないけどできれば出会いたくない…しかしコンタクトは入れたい…というのに悩まされています…

 

冷たい水

まあ冷たい水が好きな人はなかなかいないと思うんですけど、私は割と苦手なほうだと思ってます。小学校の頃のプールあるじゃないですか、あれが水冷たすぎて地獄だったんですよね…入る前のシャワーもそうだしプールの水もそう。冷たいとうまく息ができなくなっちゃっうのでもう泳ぐどころじゃないんですよ…入水した時点で息上がってるっていうかうまく息できない(し寒すぎて体ガチがちだし)…。多分温かい水なら泳げるんだよなあ…なんでプールの水あんな冷たいのに寒い日に入らせるんだか……

 

知覚過敏

これは結構そうだよ~って方いるんじゃないですか?

もうほんと…アイスとか冷たいお菓子食べるのにすっごい困る…知覚過敏で死なないで食べれた時がない。のでまずアイスはスプーンじゃないと食べれないしあまり大きな一口で食べれない…。というか知覚過敏なのが当たり前すぎてこの世の人普通はガリガリ君とか食べれるのいまだに信じてないです。

あとこれは知覚過敏なのかはわからないんですけどスタバのフラペチーノとかずっと冷たいものを飲んでた時にそのままクッキーとかザクザク系のやつを食べた時の歯の感覚がすごく嫌いです…たまにスタバのフラペチーノ中にザクザクしたやつ入れてくるけどほんとやめてほしい。

 

 

以上になります!

どうでしたでしょうか、何か共感できる苦手体質はありましたかね…??

私自身これを書き出しながらめっちゃあるな…と思っていたのですがまあ~…自分でどうにかできることでもないし、これからの数十年ずっとこいつらに振り回されて生きるんだろうな…と思いました笑。治せるものなら治したいけど!!

というわけで今回は私の苦手体質なものを書いてみました!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com