白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その218:あんスタの思い出をカードと振り返る

こんにちは、緑風です。

 

この間、刀ミュの配信があって、久しぶりにDMMに行きました。開演の30分くらい前にログインして待ってたんですけど、片割れがその間にあんスタくんを立ち上げていまして。

私あんスタは2015年くらいから2018年くらいまで転校生をやっていたのですが、実際は最後の1年くらいは飽きてはいるもののやめられずずるずるとログインだけしていた状態でそのうちスマホの容量がなくなったのでアンインストールしていました(私が飽きたちょっと後に片割れがキンプリコラボでちょっとやってたけど)。その後通常のあんスタが終わって、ベーシックとミュージックになってTLが話題になっていましたが、私は盛大に監督生になっていたので始めませんでした。割と飽きているゲームを新しく始めるのもな…という感じだし、重いゲームこれ以上入らなかったので。というわけで新しいあんスタはプレイしていなかったのですが、片割れが待ち時間の間にあれよあれよとベーシックをぽち!と押していたのでした(引継ぎしなくてもパソコンでできるやつだったからね…)。

てな経緯であんスタの新しいのを開いたら前にゲットしたカードがそのまま引き継がれていたので、ウワ懐かし~~!!と思って思い出とともにまとめてみました。前に片割れがサイドエムのカードでやってて面白そうだったんでね、便乗です。まあゆーてもそんな思い出ないのだけど。

それではさっそく時系列順に紹介していこうと思います!(一応今回は所持カードのみ掲載していますので載せていなくて気になるカードは検索してください)

 

 チュートリアル星4確定ガチャ

f:id:midorikaze_9375:20210123180614p:plain

そもそもあんスタを始めたきっかけと言うのが同じ漫研で友達だったSちゃんがめちゃくちゃ面白いよ!!と言っていたので気になって始めた、というような感じです。最初Sちゃんの推し知らなくて適当にレッスンを羽風で回していたところ絶叫(?)されたのはいい思い出…笑。で、その始めたときに前知識を入れてたのか最初から推しがゆうたくんで2winkちゃんだったので回したところ2分の1の確率でひなたくんが来ました。 なぜ…。

 

2015年11月開催 採光!瞬きの星夜祭

最初に始めたときに開催されていたのですがなずにゃんかわいいと思うももう残り何日だったし始めたばかりの転校生がイベントを走れるわけがなく。泣く泣く諦めた記憶があります。

 

2015年12月開催 雪花*流星のストリートライブ

いきなり双子に殴られたような…???開始早々推しの重いイベントはやめてくれよ!!!!なんか顔にケーキを投げつけていたような気もします。

 

2016年2月開催 衝突!思い還しの返礼祭

f:id:midorikaze_9375:20210123180559p:plain

私がやり始めてからの初の推し上位。まあ星4だったのでそこまで苦戦しなかった気はする。思い返すと2winkちゃんのメインストーリーってこのへんがピークでは…??

 

2016年6月開催 傾け!梅雨払いの錦

f:id:midorikaze_9375:20210123180509p:plain

星5ゆうたくん を初めてゲットしたやつ!まあポイボだったけど。見る度に足すげえなあ…って思う。

f:id:midorikaze_9375:20210206213904j:plain

かろうじて出てきたランキング順位。

 

2016年8月開催 灼熱☆海辺のビーチマッチ

f:id:midorikaze_9375:20210123180436p:plain

海の家イベ衣装めっちゃかわいい。 双子色違いでそろえてくるのずるいよお…なるべく二人同時に…って思うのだけど大体二人一緒だと片方ランボ上位なので手に入れられないんだよね…。

 

2016年11月開催 スクランブル*夢の中のトイランド

f:id:midorikaze_9375:20210123180447p:plain

あんスタやった中で一番記憶に残っているイベント。だってこの星5ゆうたくんめちゃくちゃかわいくないですか?!?!どのカードが一番好きかと聞かれたら真っ先にこれって言いますね。顔の作画、持ってるくまちゃんの可愛さ、最高すぎる。ので才能開花させてあるけど開花前のイラスト使ってる。ランボ上位だったので頑張ってましたね。双子多分そこまで頑張らなくても(他ユニと比べて)ゲットできるほうなのですがまあ怖くてひたすら走ってましたね…。確かイベント最終日が学校のマラソン大会当日でマラソンした後にひたすらあんスタしてました。

f:id:midorikaze_9375:20210123180629p:plain

ひなたくんもかわいいよね…。

f:id:midorikaze_9375:20210123180932p:plain

ポイボ上位の弓弦もそこまで好きなキャラではないのですが星5強いのでけっこう使ってましたね。

f:id:midorikaze_9375:20210123180851p:plain

この桃李はかわいい。

 

2016年11月開催 光輝★騎士たちのスターライトフェスティバル

f:id:midorikaze_9375:20210123180821p:plain

レオぴイケメンすぎん??ポイボだったので軽率に走った。単純にすごい走った次のイベントすごい走りすぎちゃう現象でもある。

 

2017年1月開催 招福*鬼と兄弟の節分祭

f:id:midorikaze_9375:20210123180701p:plain

f:id:midorikaze_9375:20210123180642p:plain

双子そろって可愛い。

 

2017年2月開催 メルティ♡甘くほどけるショコラフェス

f:id:midorikaze_9375:20210123180750p:plain

このイベント作画神過ぎてやばかったな。knights顔良すぎんか??

f:id:midorikaze_9375:20210123180805p:plain

このレオぴ本当にかわいかったので絶対にゲットするべく頑張りました。

そしてこの凛月!!!!

f:id:midorikaze_9375:20210123180901p:plain

決して推しではないし星3カードだったんですが、特大かなんかのライブの絵がこれで、何回も見るうちにやべえな…と。当時私手でハートマーク作るの、普通に親指下にして残りで上の丸いとこつくるハートマークしか知らなかったんですよ!!それなのにこんなおしゃれなハートマークつくってたら惚れないですか??あと腰が好き。

 

2017年6月開催 なないろ*サンシャワーフェスタ

f:id:midorikaze_9375:20210123180457p:plain

このゆうたくんは本当にかわいいしイベント自体がおしゃれで好きだった。傘が上に並んでて下の地面に色写ってるのめっちゃきれいだよね…。ずっとホーム画面この背景でした。

f:id:midorikaze_9375:20210123180916p:plain

そして羽風!!!なんで羽風って星3の変哲もない笑顔がめっちゃ可愛いの???これはもう好きしかないじゃん…。

 

2017年9月開催 ドロップ*遠い海とアクアリウム

という上の羽風の流れ弾で軽率に石をつぎ込んだのですがさすがアンデッド、ランボなんて到底無理でした。双子はそこまで死にそうにならなくてもゲットできるボーダーラインだったのですが、これはもう死んだね。残り3日くらいが地獄だったしもう二度と双子以外走るかって思いました。史上最高に石をつぎ込んだね…。

羽風推しのSちゃんとの当時のLINE見たらどっちも死んでて笑った。 

 

2017年9月開催 祭典*秀麗のフルール・ド・リス

f:id:midorikaze_9375:20210123180725p:plain

嵐ちゃんめったに上位で走らなかったので珍しく走ったやつ。かわいかったから…。(これも単純に前回走りすぎて感覚麻痺りながら走ったかもしれない)

f:id:midorikaze_9375:20210123180833p:plain

そしてかわいいレオぴ。

 

2018年6月開催 アミューズメント☆ネコとウサギのライブパーティ

f:id:midorikaze_9375:20210123180543p:plain

 多分これが最後にガッツリ走ったイベントかな…。双子上位来て力尽きたんだろうな…。

 

 そして恒常ガチャだったのでいつ出したかわからないのだけどちゃんとゆうたくんも最初の星4出してました。わりとずっといなかったのでうれしかった記憶。

f:id:midorikaze_9375:20210123180520p:plain

開花前の笑顔が天使。

f:id:midorikaze_9375:20210123180529p:plain

 

 という感じで私の所持お気に入りカードたちでした…!!ガチャはほぼほぼ引かず双子のイベント+knightsたまに走るくらいでやっていたのでそこまで強いカードは持っていなかったのですが、いつもユニットのところがほとんどオレンジ頭で可愛かったので幸せでしたね。イベントは走るもののストーリーも直後には読まないしもう何年も前のことなのであんまり走ってた時のことは思い出せないので面白い思い出がなくて申し訳ない。私が推しの顔しか見てなかったことがばれてしまう…。

かろうじてあんスタ関連で面白かったのは羽風推しのSちゃんがいっつも羽風のガチャ情報が出る度やばい!!って見せに来て、その数時間後に出た!!!と言って見せに来たことですね。なんでそんな羽風運強いんじゃ…毎回毎回その日のうちに引いてた気がする…のでほんとうに怖かった。私が見ていない3時間くらいの間に何があったんだ…。(って思ってたけどあれ…??絵柄出てそんなすぐガチャって始まるっけ…?記憶違いかもしれん…が毎回出してたのは確実)

 

 というわけで今回は、あんスタのカードを見ながら思い出を並べてみました!ほんとに久しぶりにあんスタを開いてめちゃくちゃ懐かしい気持ちになったしちゃんと好きだったカードが残っていて嬉しかったな…。アカウントでゲームデータ残っててラッキーでしたね…。他のゲームもな…と思うけどもう大体はデータ残ってないからね…。もしなんか発掘出来たらやりたいと思います!

 

それではまた明日。