白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2021年1月+αにはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さて今回はタイトルにもあるように今月はまった曲!です!!とはいっても最初なので12月にもはまってて好きなやつは紹介させて。

今までちょくちょく期間置いて紹介したりしなかったりしたのだけど、なんで定例化しなかったんだろうか…これをやればネタが固定するのに…。と思って今月から毎月終わりくらいに紹介できればな、と思います。なかったら忘れてるだけです。頑張る…。

とは言っても気に入ったものはすぐ紹介してしまうので他の記事で紹介した奴はいれないで、まだ言ってないやつだけを紹介しようかなーという感じです。

まずはこちら。

You & I / GENERATIONS from EXILE TRIBE

youtu.be

いやまさか私がEXILE系列に走るとは…という気分。なんかで見てた音楽番組で歌ってて、その時実は洗い物してて全然曲聞いててなかったんだけどうっすら聞こえる感じだけであたりっぽい!と思って聞きに行ったらまさかのどストライクでした。こんないい曲あると思わんやん…これだよ私が求めてたのは…ッ!!その後紅白でも歌ってたんですけどおそば食べてるときに急にめちゃくちゃ知ってるイントロ流れてきて笑いました。ああいう感じになるんだな。

 

ダンスの理由/平手友梨奈

youtu.be

これは紅白で聞いてエッめちゃくちゃいいやん!と思って聞いてます。この子欅にいたときも割とダークっぽい曲が似合っていたのに曲がちょっとな…という感じだったので本格的に思いを吐き出せる歌を歌ってくれて嬉しいですね。いいぞもっとやれ。

 

Which one/吉田朱里太田夢莉渋谷凪咲村瀬紗英、植村梓

youtu.be

NMB48の選抜ユニットの曲。ゆーてもアカリンと太田夢莉ちゃんしか知らんのだけど。アカリンの卒業コンサートの動画を流し見していたらこの曲がわりといい感じだったので見てみました。卒業のときは歌うまいなって思ったけどこの時はまだちょっとそこまでじゃなくてアカリンがすごい上から歌ってる感じがツボです。

 

公主披风/SNH48

youtu.be

中国版48(今は独立して名前だけそのままな感じらしい)です。可愛い衣装を探していたらTwitterのそういう垢の方が勧めているのを見たので見てみました。とは言ってもMVも顔面もめちゃくちゃいいのに曲は残念…というのが多かったのでしいて言うならこの曲…って感じ。スペイン?というあんまりない感じで珍しかったしかっこよかった。こないだ紹介したTHE9のキキちゃんもいたのでテンション上がった。

 

人间规则/SNH48 陆婷

youtu.be

これもSNH48のだれかソロの曲っぽい。割と韓国みあってよかったですね。間奏がしっかりしてて好き。

 

Bunny/張楚

youtu.be

この子も青春有你2に出ていた子らしいんですがめちゃくちゃ顔が良くないですか?かわいい。口閉じてムッとしてる顔がどことなくサラジェフェリーちゃんに似ていてうっかり見入ってしまうんですよね…。そしていつの間にか曲が終わるというね。

 

 

このくらいかな!というわけで1月にはまった曲たちでした。

なんか割と今まで行こうとも思っていなかったジャンルにうっかり足を踏み外したら意外とよかったということが多かった月でしたね。こういうのがあるからネットサーフィンはやめられないんだよなあ~!今後ももっといろんなところにアンテナを伸ばしていい曲を見つけていきたいです。頑張るぞ~!

 

それではまた明日。