白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私が最近気になって聞いているNCTの曲

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私が気に入ったNCTの曲を紹介していきたいと思います!!

最近NCTを布教してもらって全然わからないところからメンバー覚えて曲もいろいろ聞いてみてるんですが、意外と好みの曲がいっぱいあったんですよね!

なので今回は私が気になって最近聞いているNCTの曲を書いていこうと思います〜!(WayVは前に聞いてたので今回は割愛)

それでは早速!

 

 

NCT 127

Simon Says

youtu.be

NCTだな~って感じの変な音がする感じの曲(ほめてる)でサビが落ち着いてるのがめちゃくちゃ好き。

それなのにジェジェさんとジャニのおかげでNCT we all so sexyが誇張して聞こえてしまうのでほんとに何とかしてほしい。

 

Highway to Heaven(English Ver.)

youtu.be

なんかもうめちゃくちゃおしゃれ。後ろの音がすっごい好きなんよ…

 

TOUCH

youtu.be

珍しく(?)割とかわいい系の曲。ユウタがぴったり!っていうの文明特急で見たけどこんなにニコニコで踊るのかってびっくりした。サビの感じが離れなくなる…

 

Save

youtu.be

くどくないスタイリッシュさがおしゃれ~~サビのドロップもかっこよくて最高…。127の中にいるとヘチャンの高い声が際立っていいですね…

 

NCT DREAM

Hello Future

youtu.be

今のところNCTの曲の中では一番好きだなあ…あふれ出る幸福感のあるエモがめちゃくちゃ好きだし聞いてて楽しくなる。ヘチャンの高音がいい仕事してんなあ…

 

Dive Into You

youtu.be

エモかわいい曲。水の中みたいなゆったりした曲調がおしゃれだしサビのYou~のところが頭から離れなくなる。

これのチョンロずっとへにゃへにゃしていてとてもかわいい。ジェノさんはニコニコでかわいい。

 

Candle Light

youtu.be

曲的にもMV的にも大好きな曲…!!ゆっくりとしたバラードに入るけど落ち着きすぎずにゆったり聞けるしかわいいし!

MVは映画を撮ろうとする監督とスタッフと演者たちなんだけどNGテイクをだしちゃうみんながかわいくて…!!びっくり顔のジェノとかジェミンとかかわいすぎでしょう…あとちっちゃい車に乗ってるチョンロ。かわいい…

 

Ridin

youtu.be

バチバチにこういう治安悪い系の曲大好物なので助かる~~!!サビの感じめっちゃ好き。水色髪のジェミンイケイケでかっこよすぎるな~~あとセンターにいるジェノもいいな…腕まくりでネックレスめっちゃしてるのが好きすぎる。これは結婚…

 

We Go Up

youtu.be

サビが…サビが好きすぎるんだ……。これも若い子しかできないエモソングという感じがしていいなあ…DREAMにしかできないね…

 

We Young

youtu.be

まだ若い子にしかできない爽やかかわいいソング…!!マリンな感じの曲調と衣装がとても良き…

この曲、サビだけメドレーで聞くとめちゃくちゃMTK感あるなと思うのは私だけですか??

 

Life Is Still Going On

youtu.be

半分くらいしゃべっているパートなので短い曲なんですけど、これあれですかね…合宿のテーマ曲みたいな…??

仲良くキャンプしたりプールで遊んでるドリムたちかわいい~~!!し、曲もエモおしゃれかわいいので好き~~メインメロディーで鳴ってる音が綺麗でいいよね…

にしてもこのMVの日本語字幕歌詞絶対本当の歌詞じゃないんだけど誰がつけたの??笑笑

youtu.be

フルはこちら。

 

NCT U

WITHOUT YOU

youtu.be

ゆっくりした曲なのに疾走感があってエモくてめちゃくちゃに良い。どうやら中国語版もあるらしいのでそっちも聞きたいな~

 

Work It

youtu.be

思いきっりNCT!!ってイメージの曲な気がする。なんか少しシティポップというか昔のディスコみたいな雰囲気もあって面白いんだけど、こういうバチバチな曲が好きなので聞いてしまうんだよなあ…

 

 

 

以上になります!!

圧倒的DREAM率よ。ただバチバチなだけじゃなくて成長とともにエモソングを出してくれるあたりが好きなんだろうな…。私割とバチバチな曲好きなんだけどどうやらSMの方向ではないらしい…。

でもまだ知らない曲いっぱいあるので少しずつ聞いていこうと思います!(年ごとに全体曲もあると知って震えている)(全部で何曲あるんだ…)

というわけで今回は私が最近聞いているNCTの曲たちを紹介しました!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com