白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その347:HiHi Jets

こんにちは、緑風です。

 

 この前、ジャニーズJr.のYouTubeチャンネルが面白くていろんなグループを見たという記事を出したのですが、その中でも特に推してるグループがありまして。それが今回紹介したい、HiHi Jetsというグループです!まじでJr.の仲では一位二位を争うくらい面白いなと感じて居ても立っても居られなくなったので、今回はHiHi Jetsについていろいろ書いていこうかな~と思います。

 

HiHi Jets高橋優斗井上瑞稀、猪狩蒼弥、橋本涼作間龍斗の5人からなるジャニーズJr.の5人組グループです。ローラースケートを使ったパフォーマンスが特徴。

 HiHi JetsYouTubeの企画が面白いというのもあるけどその前に5人でいるときの雰囲気がすごく良くて、そこがすごく面白くて見ちゃうんですよね。メンバーの個性のバランスがすごくちょうどいいと思う。5人だから埋もれちゃう子がいないしキャラもかぶらないし(かぶる以前にみんな別方向に個性が強すぎるんだよな)。ちょうどよくみんな好きになる。

youtu.be

メンバーの紹介ラップが面白いから載せとこう。

 高橋優斗くんは仕切りとか進行役多めでしっかりしてるけど割とふざけたりもするし私服がすごくダサいという面もあって面白い。オタクからはリアコ製造機って呼ばれてるらしい…。さっき思ったけどなんかふと鳥ちゃんみを感じる…。井上瑞稀くんはひたすらに顔が良い。かわいい。すっごく小柄に見えるけどメンバー内ではそこまでじゃないので頭がバグる。

猪狩蒼弥くん(ガリさんって呼んだ方がしっくりくるな…)はジャニーズにいなさそうなタイプだしギャップの塊すぎて最近やべえ…ってなってる。ローラースケートでスカウトされたためローラースケートがとんでもなくうまい。そのうえラップまでできる(作れる)し頭がキレる。のにまだ年下メンツという…。クールだと思いきやいきなりふざける。結構男子高校生(だった)の中ではおしゃれな好きなものが多い気がするけど、好きなもの100個の中で挙げていたトレジャープラネット(ディズニーのどマイナー映画)の件に関して詳しく聞きたいです…

橋本涼くんは顔が良いのに料理もできるのはズルい。割と髪型がコロコロ変わる気がするけどどれも似合っててすごいなと思う。天然らしい。作間龍斗くんは背が高い。ピアノもできるらしい。すごい。

みんなボケとツッコミが決まってるわけでもないけどちょうどいい個性的な感じで5人独特の雰囲気があるというか。Jr.見てて一番心地よく感じるのはここだと思う。すごくいじられがいるわけでもなく、下手にふざけてる人もいなくてみんな仲がいい。

個人的にすごく顔とか諸々で推しだなってなるのは瑞稀くんなんだけど、それ以上にガリさんが魅力ありすぎて困ってます。どんだけギャップ持ってたら気が済むん?

 

個人的にめちゃくちゃ面白くて笑った動画。

HiHi Jets 【大食い!?】キャベツ10玉食べてみた

youtu.be

これが私の中ではダントツで面白いと思ってる。料理してる涼くんの周りでわちゃわちゃしながら手伝ったりだべったりしてるのを見てるのが楽しいんだよなあ…

料理も企画っぽくなく素でやっているというか。調理実習じゃなくて普段の台所、って感じで良き。覗いてる感じ。ちょくちょく立ったり座る場所変わってたり、ちゃんとした動画というより友達と遊んでるって感じがしてとても良い…

私がコスプレで飲み会風景見てるの好きなのと同じだなこりゃ…

 HiHi Jets 【超美味!】から揚げ粉最強説を実証!?

youtu.be

食べものを平和に食べてる動画が一番楽しい。揚げてるときに後ろで普通にマグロの刺身を(結構堂々と)つまみぐいしてるのが面白すぎた。

 HiHi Jets 【究極のヘルシー】カスピ海ヨーグルトの料理No.1を決める!?

youtu.be

ただただヨーグルトでつくった料理を食べる動画。ガリさん、ああ見えてお行儀めっちゃいいんだよなあ…。対して瑞稀くんがお箸の持ち方ちょっと危ういのもかわいい。

HiHi Jets 【ご褒美焼肉】人生初の分厚すぎる牛タンに感動!

youtu.be

これも平和な食べ物動画…。ご褒美で何の企画でもなくただただおいしい牛タンを食べます。男子がわちゃわちゃしてる動画ってなんでこんなに面白いんだろうか…。途中で普通に胸キュンしりとり始めたけどこういう企画で照れないの声優以外で初めて見たしこんなさらっとやるんだってびっくりしました。

試しに元動画見てみたらめちゃくちゃ面白かった。

カメラ目線で【決めゼリフ】しりとり①

youtu.be

たまに変な人いるけど…。

HiHi Jets 【ラジオ企画】貴重…激レアトーク祭り!!

youtu.be

ラジオ企画でディベートしたい!って言ったのにみんな同じの選んじゃってディベートにならないの面白すぎた。こういうただ話してるだけのやつも面白いのでもっとやってほしい…。涼くん金髪似合いすぎるな…

 

そしてあまり歌は聞いてないのだけど割といいなと思ったやつ。

Eyes of the future

youtu.be

このときの瑞稀くんのビジュよすぎないですか??メッシュかわちーね…配信ライブで毎回後半のラップをガリさんが各メンバーに回してたらしいのだけど、これは優斗くんverでちょっとあやふやになっててでもそれをオッケー!とか優しく受け止めてるメンバーが好きすぎて泣く。

youtu.be

上の曲のダンス動画でこっちを先に見たんですけど、まだメンバーあまり覚えてない中見たらガリさんが一人だけめっちゃローラースケートがうまいことに気づいて。ポケットに手突っ込みながらとかちょっとだるっとして力抜いてるのにダントツで魅せ方がうまいというかどうしたらかっこよく見えるかわかってるというか…とにかくすごいな~!と思いました。さすがローラースケートやってた人の息子…スカウトで入ってるだけある…

ジャニーズっぽい曲が多いからあまり好んで聞く感じではないのだけど、瑞稀くんのハイトーンボイスがききたくてう~~~んってなってます。歌うとあんなきれいな声出るなんてな~~ソロパートを永遠に聞いてたい。

 

というわけで今回はHiHi Jetsを紹介してみました!企画も雰囲気も面白いのでひたすらYouTubeチャンネルをあさっております…なんか他のグループも面白いんだけどHiHiが一番安定してるんだよね…。これからも動画いっぱい追いかけていきたいし普通にグループとしても応援したいな…!早くデビューできるといいね…

 

それではまた明日。