白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その101:ダンス

こんにちは、緑風です。

※本日の記事少しネガティブ要素を含みます※

 

昨日今日で見逃していたツイチャン特別版を見ました。めちゃくちゃ面白かったし乗り遅れてたハロウィンの話題にも追いつけたのでよかったです。

それで、以前からツイチャンでは見てはいたもののやっぱり声好きだな…と思ってデュース役の小林千晃さんをyoutubeであさりにいったんですよ。そしたらめっちゃかわいい子出てきて。

youtu.be

いやめっちゃかわいいゴテゴテのロックぽいし猫耳パーカとかかわいいに決まってんじゃん舞台だったら絶対崚行がやってる(偏見)。

…このゲームなんか名前は聞いたことある…。っていうかヒップホップ系のダンス?曲かっこいいじゃん…。とりあえず他のも聞いてみよ…。

youtu.be

エッ1曲目やばない?くそかっこいいんやが??

 

ちょっとこれのPV?見てみよ…。

youtu.be

まって、ピンクの子めっちゃ見た目が好みすぎる。ハーフアップ+ピアス+チョーカー+ゆるくきたジャージ+ひも付きサルエル+ハイカットスニーカー=かわいい。

youtu.be

youtu.be

曲はこの3曲が好きです。かっこいい。振付もダンサー!って感じで見てて踊りたくなる(全く踊れない人間ですが)。

 

そして気になる!!と思って意気揚々とアプリを入れて(残念ながらこのゲームもサ終していた…)ストーリーを読んでみたのですが……。

なんか私には刺さりませんでした…ね…。こないだのDREAM!ingが面白すぎたせいか微妙だなーと思ってしまって結構ストーリー読むのがつらかった…。さっき最初にいった小林千晃さんのキャラはほんと最後のほうに出てくるっぽいんですがたどり着ける気が全くしないくらい読めない。ものすごい失礼なこと言うけど(ファンの方ごめんなさい…)本筋が全然進まないのに知らんキャラのちょっとオタクになったからなら楽しいであろうつなぎの会話がとても多くてなんかちょっと支部の会話多めの小説読んでる気分でした。あとキャラの癖が全員強すぎてそれをいちいち盛り込んでるとちょっとうざったいんだな…そのくだりもういいわってなる…。話も世界観がいきなりすぎてわかんないのにキャラの入り組んだ話してくるしまとまりがないな…って印象でした。リズムゲームもね…最後までリズムゲームやらせろや…なんで途中で他のことに気をそらさなきゃいけないん…???あとキャラもCG?(2Dモーションじゃない)ですごーって思ったのに表情があまり動かない…しポーズが奇抜…話してる途中普通そんなばんさいするか?!Y字バランスするか?!…ちょっと読みづらいかな。あくまで個人の感想です。好きな方ごめんなさい…。

 

…という感じでちょっと私には合わないゲームでしたね…。曲とキャラデザはとてもいいんですけどね…新しい感じもねあまり見ない感じなのでよかったと思うんですけど…、ちょっと残念だなあ。まあしばらく様子見でやってみようと思います。手っ取り早くガチャで小林さんのキャラ手に入れようと思ったのに全然でないのでもう少し粘ります。

 

というわけで今回は、新しく気になったゲームの話でした。新しい沼を探すのは難しいですね…アイドル?ゲームも戦国時代だったのでいろんな趣向を凝らしてやってたと思うんですけど、その分面白そうと思っても挑戦しすぎてうまくいかなかったものもあって、安定したものはなかなかないですね。今回のも前のも、ゲームシステムとしては大体他のゲームと同じだったし、やっぱり設定が奇抜じゃないと難しいんだなあ…。他のも面白そうだったらとりあえずやってみようと思います。

 

それではまた明日。