白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その102:三姉妹

こんにちは、緑風です。

 

昨日、YouTubeでまたまた面白いものを見つけてしまって。

youtu.be

最近の声優さんはそんなYouTuberみたいなことするんだなあ~って気になって見てみたらめっちゃ面白くて…。

声優三姉妹【チームY】という声優さん3人、愛美さん、伊藤彩紗さん、佐々木未来さんがやっているYouTubeなのですが、すごい普段の女の子グループの日常を見てる感じでとても楽しい。

愛美ちゃんは名前だけ知っていて(どんな方かは知らなくて)、彩紗ちゃんは全く知らなくて、未来ちゃんは調べてなんかミルキィホームズにいた気がする…という感じでした。実際見てみたら愛美ちゃんはなんかすごくクールな感じするのにけっこう関西弁で寝坊しがち?な面もあって(ずっと誰かに似てるなって思ってたらあれだ、三年食太郎ちゃんに似てるんだ…)、彩紗ちゃんはもう第一印象から声がかわいいし末っ子かわいい!って感じなのに意外としっかり?してるし、未来ちゃんはふだんはお姉さん!って感じなのにたまにお茶目でかわいい。女性声優さんてあんまり普段の仕事ではここまでダイレクトに姿見せてることがない気がする(あんま見ないからかもしれないけど)(あと男性向けが多いのもある)ので見てて猫かぶってないというか気取ってなくて気楽な感じでとてもいい。なんか仲のいい友達を見てる、しゃべってる気分。仲のいい3人でしゃべってたり普段の姿ってのがいいなあ。あまりいままで女性声優さんにはまったことがないのでこうやってすごくちゃんと今どきの子たちなんだな…って親近感がわきました(唯ちゃんは単体でしか見てないのでわからん)。YouTubeってやっぱりその人たちの好きなものとかが全面に出ていると思うので、やっぱりいわゆる男性向けではなくて、女性向けのコスメとか服とか、そういうのを出しているのが女子から見たら嬉しいよね…。あと愛美ちゃんと彩紗ちゃんの関西弁がぽんぽん飛び交うの聞いててめちゃくちゃ心地よくてずっと聞いてたくなる。

昨日の夜見つけてほんとにおもしろくてまだ見てたいのになんで明日学校なの~?!って言いながら見てました。まだ全然見れてないんですけど、見た中で面白かったのがこちら。

youtu.be

未来ちゃんの周りをちょこまかしてる二人がかわいい。

 

youtu.be

愛美ちゃんが終始布団の塊で面白かった。今一緒に住んでるみたいでとても…とてもいいですね…。

youtu.be

死ぬほど笑った。8Pと同じくらい笑ったかもしれない。笑うのがつらすぎて一時停止を3回くらい挟んでしまった。

 

個人的には、GUのコーデ動画の時に~ハニカム~っていう商品出したときに彩紗ちゃんがハニカム~♪って唯ちゃんのワンフレーズ歌ってたのと、未来ちゃんがYouTubeではるあんちゃんの動画見てるって言ってたのがめちゃくちゃ嬉しくて好感度めっちゃあがった。っていうか待って初回でよく見てるYouTuberでパラスティカって言ってる…!!(好感度MAX)(UUUMだからだろうな…)

 

というわけで今回は声優三姉妹チームYのお話でした~!面白い動画いっぱいあったのでぜひ見てみてください!

 

それではまた明日。