白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その6:ザ ロッジ

こんにちは、緑風です。

 

先日からちょくちょくThe Lodge見ていたんですが、 なんと私の勘違いなんですけど2期が25話かと思ってたら1期と合わせて25話で気づかないうちに全話完走してました…え?!続きは?!?!?!

 

というわけでThe Lodgeを見終わったので感想です!!

なんか釈然としない終わり方でした。あれは絶対3期をやるつもりでああやって終わったんだろうけど、現時点では続編の話は全くないらしい。なんやねん視聴者を何だと思ってるん?!ちょっと気になる終わり方ならまだいいけどあれはないでしょう…。というもやもやを抱えたままです。

 

そして全体的に言えること。

ちゃんと仕事しろ話を聞け仕事中に遊びに行くなすぐ電話をかけるな軽率に約束をするな話の途中に割り込むないいからスカイは話を最後まで聞け!!!!!!

 

 ほんっとねえ…お願いだから話を聞いてくれ。

すれ違いにすれ違いを重ねてしまうパターン。いやあれみんながちゃんと話を最後までして聞いていればトラブル何個か減ると思うんですよ。それなのにさ~~~みんな話聞かないから!!!!

私あまり恋愛系のドラマ見ないからなのかもしれないけどみんなコロコロ相手変えすぎじゃないですか?!展開早すぎて…。スカイは特にどっち?っていうのが多かったからはやくおさまってほしかった…。三角関係はどうでもいいんだよ。

ディセンダントはわりと仲間内ではくっつかなかったし、相手もコロコロ変えるわけじゃなかった(オードリーはまあ…あれだけど)から安心して見れたんだけど。これは1期ちょっとつらかったな。

でも20分くらいなのにめちゃくちゃ展開早くて前回のおさらい見てるとえっそれ前回だっけ?!みたいなことが多かったし気になる終わり方をしてくるからあまり間あけずに見れたかな。ディズニープラスに自動的に次の話に移動する機能がついてたからというのもある。

 

そしてやっぱり歌は裏切らなかったね。良曲多すぎる。

けっこう同じ歌を人とシチュエーションと歌詞を変えて何回も歌うっていう感じで、毎話一曲は歌ってる。詳しくはまだ確認してないからわかんないんだけど、歌詞けっこうガラッと変えちゃったりしてて、バージョンもいっぱいあるからすごい。でもすっごい聞き覚えはあるのに誰がどこで歌った曲なのか全然わからん状態に陥ってる。

それで特にすごいなと思ったのが、2期13話でジョシュがケイリーに向かってFigure it outを歌うんだけど、元の曲はけっこう悩んでてどうしようどうしよう白黒つけなきゃって歌詞なのね。でもこのジョシュの歌ったバージョンは明るく解決しなきゃ!って歌ってて、それが普通の歌詞の裏のメロディーで歌ってるの。これほんとすごいって思って、歌詞変えるだけでもいいのにわざとメロディーごと裏にして反対の意味にしてる。なかなかやらないよね~これは。

追記:まってこれ気づいたけど3番っていうかCメロだね?!?!ちょっとメロディ違うんだ~~いやまあそこ持ってくるのもすごいよね。っていうかうまいよね。

youtu.be

 

 

キャラ的にはノアとケイリーの関係性がすっっっっごいすき。なにあれ~~~めっちゃかわいい。1期はちょっとお互いもやもやしてたけど結局信頼しあってるのがすごくいい。ちょっとぎこちない感じもあるけど二人でいるときの安心してる空気がほんとにね…いいよね。永遠に幸せになってほしい。この二人はなんで最初からあそこまで仲が良かったのが出されてない気がするんだけど、ほんとなんであんな感じだったのか教えてほしい。前日譚かスピンオフ出して…。幼馴染とかなのかなあ。

特に大好きなのがThere For Youって曲の、

youtu.be

 こっちの静かなバージョンも好きだけど、

youtu.be

こっちのもう何もかもわかってる感が大好き。

この曲の歌詞が

How you know what to do to turn my bad days around
落ち込んだ日に心を軽くしてくれる
The way you know what to say to get me laughing out loud
楽しいことを言って笑わせてくれる
Hope you know there's no one else that gets me
他の人じゃ無理だって分かってるよね
Whatever comes our way I know we're on this ride for life
どんなことがあっても一緒に人生を進もう

これが1番の歌いだし。

 What would I do without my crazy partner in crime?
悪友がいてくれないとつまらないよね?
Who only brings me tears because we laugh 'til we cry
あなたのジョークで笑いすぎて涙が出た
(Because we laugh 'til we cry)
Anytime the world was full of strangers (anytime, anytime)
知らない人ばかりで心細い時は
I won't be getting you speaking my language listening all the time
気が合うあなたに話を聞いてもらうの

 これが2番の歌いだし。

No matter where life takes us
Nothing can ever break us
どんな人生になろうと二人の仲は壊れない
Anything you're going through
I'll always be there for you
どんな苦労をしてもいつもそばにいる

 でこれがサビ。

なんだけど、信じあってる感やばくないですか?

だってこの二人まだ15~18くらいっぽいのに、こんな歌詞普通歌えるか?しかも歌詞書いてる(設定)のこの二人だよね…だって「どんな人生でも二人の仲は壊れない」「どんなことがあっても一緒に人生を進もう」だよ?もうこれからの人生一緒にいる約束してまじでずっと一緒にいるって決意があってすごく尊すぎる。あと2番の「悪友がいてくれないとつまらないよね?」「あなたのジョークで笑いすぎて涙が出た」のとこで指で涙つたう振りあるのすごく好き。このふたりのちょっといたずら心があるのも好き。なんかまだちょっと初々しい感じもあるのにすごい経験値が高いみたいな、もう私たちなら大丈夫、みたいなところもあるのほんと~~~!!尊い…。

普段あんまNLはまらないんだけどこればっかりは好きだ。一生一緒にいて…。

それでノアケイの二次創作はどこで読めますか??

 

それからショーン。これはショーンっていうよりただトーマスドハーティが好きなだけなんだけど、とにかく顔がいい。画面に映ってるとイケメンすぎてしゃべってる内容なんにも入ってこない。特にかわいかったのが料理するとこ!慣れない手つきででも怒ったりしないで一生懸命やってるのかわいすぎる…。あとどっかで出てきたパーカーがかわいくてかわいくて。死ぬかと思った。みんなとはしゃいでるときも全力で楽しんでて。かわいすぎるよ…。

 

あとお前だよダニエル !!!!こんなに最後まで改心しないキャラ初めて見たよ。好きになりたかったのに~~~!!!あともうちょっとなのに…最終回…。途中で出てきた仲間外れは悲しい、って言うのが本心ならいいんだけど、あまりに裏切られすぎて信じられない。2期後半わりとよかったんだけどな~~。

youtu.be

この曲もなんだかな~。改心ぽくはなるんだけど結局そのあと何回か裏切っちゃうからな~~。もっとわかりやすければいいんだけど。でもこの曲が一番好きだな。

でもなんだかんだ言って毎回みんなで歌う曲の時は一緒だし、みんなと楽しそうだからやっぱりみんなといたいのかな。

というかダニエル一番土とかで服汚れたりするの嫌いそうなのに一番自然の中にいたよね笑。なんだかんだキャンプにも洞窟にも無人島にも行ってるし…。

無人島回一番かわいかったな~~女子3人かわいい…。

あと困ったときにんん~~~ってうなる(?)のがかわいい。

 

ダヴちゃん好きだからジェスも出てくるの楽しみにしてた。グラデのピンク髪めちゃくちゃかわいい~~!!こっちのほうはわりとお姉さんぽくて吹き替えも声若干低めでかわいい。歌もかわいい。

アレックスも地味に好きだったな~。皮肉っぽい感じが癖になる。

 

 

という感じかな~~。

3期!!待ってます!!!!

 

 

それではまた明日。