白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ジャニーズJr.を韓国事務所に入れてみようドラフト会議

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!ジャニーズJr.を韓国事務所に入れてみようドラフト会議〜〜!!!

韓国のオタクはそれ以外のアイドルにはまるとす〜ぐどの事務所に入れようか考えがちなのですが、そういえばまだJr.はやってなかったなと思いまして!!今回はJr.たちが韓国のアイドル事務所に行くとしたらどこが似合うのかを考えていこうと思います〜!!(トラジャとAえと忍者他下の方の子達はおやすみ)

前回のハロプロ版はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!(2022年5月くらいから考えていたので6月で忍者から抜けた平塚くんもまだいます)

 

韓国アイドル事務所の特徴

ジャニーズ事務所みたいな感じで韓国にもアイドル事務所があるんですよね。一番よく言われる有名なのが3大大手JYP・SM・YG+這い上がってきたHYBEの4事務所かな。

JYP

TWICEやITZY、StaryKidsが所属している事務所でトップがみんな大好き餅ゴリPことJYPさんです。アイドルとしては王道な感じがあるけど最近はガルクラ多め。

SM

昔から大手で少女時代やSHINee、最近はNCTやaespaが所属しています。事務所内での結びつきが多く合同で何かしていたりよくわからないKWANGYAという場所に行ったりしています。狂った曲が多め。

YG

こちらも昔からの大手、BLACKPINKやBIGBANGが所属しています。グループみんな強くて王者感あるけどあまりばんばん新しい子たちがデビューしない事務所な気がします。

HYBE

元BIGHITという事務所でBTSの力でここまで大きくなりました。今はTXT、ENHYPEN、ルセラフィムと注目グループが集まっています。コンセプトを強く持っているグループが多く、すぐ世界線をループさせます。

 

youtu.be

youtu.be

わかりやすいのがこちらの動画。それぞれの事務所/他事務所の曲を4大事務所っぽくアレンジした動画です。こうやって見ると結構傾向違うのがわかると思います…!!

 

グループごと振り分けてみる

HiHi Jets

髙橋優斗→JYP

猪狩蒼弥→SM

井上瑞稀→HYBE

橋本涼→YG

作間龍斗→SM

少しくどい感じがある優斗はJYPに、儚さJr.ナンバーワンの瑞稀はHYBEに、顔面の強さで橋本涼はYGへ。ガリさんと作間はちょっと個性的なところがぽいよな〜と思ってSMにしました。

 

美少年

浮所飛貴→YG

那須雄登→JYP

岩崎大昇→JYP

藤井直樹→HYBE

佐藤龍我→HYBE

金指一世→YG

見事にSMがおらん……。存在が強い浮所くんと金指君はYGに、正統派那須君と大昇はJYPに、はかなげ藤井君と龍我はHYBEに…。那須君、存在ではJYPぽいけどJYPの曲全然似合わなくて難しい…

 

7 MEN 侍

中村嶺亜→YG

本髙克樹→JYP

今野大輝→HYBE

菅田琳寧→YG

佐々木大光→SM

矢花黎→SM

顔面最強れいあちゃんと強そうな琳寧はYGに、本髙くんはちょいくどさがあるのでJYP、こんぴーは儚い(?)のでHYBE、大光と矢花はちょっとやばそうなコンセプトでも合いそうなのでSMに入れました。

 

少年忍者

川崎皇輝→JYP

ヴァサイェガ渉→SM

北川拓実→JYP

黒田光輝→YG

織山尚大→HYBE

 

元木湧→JYP

平塚翔馬→HYBE

深田竜生→JYP

内村颯太→HYBE

安嶋秀生→JYP

豊田陸人→YG

檜山光成→SM

青木滉平→HYBE

同じことしか言わないけどちょっと存在がくどい子はJYPに、強い子はYGに、ちょっと鋭い?子はSMに、儚い子はHYBEに行ってます。これまで好青年な印象だったのに映画のせいでちょっと怖いイメージがついてるので檜山君はSMです…

 

Lilかんさい

嶋﨑斗亜→HYBE

西村拓哉→HYBE

大西風雅→SM

當間琉巧→SM

岡﨑彪太郎→JYP

とあたくはふわふわしているのでHYBEにいてほしい。風雅とるーくはとがっているのでSMにいてほしい。こたちゃんはJYPでアイドルしててほしい……。

 

各事務所ごとにやってほしい曲

JYP選抜

髙橋優斗、那須雄登、岩崎大昇、本髙克樹、川﨑皇輝、北川拓実、元木湧、深田竜生、安嶋秀生、岡﨑彪太郎

MANIAC-Stray Kids

youtu.be

絶対入れたいメンバー:本髙、深田、安嶋、元木、北川

普段は明るくて良い子たちから蔑んだ目をされたい。狂ったようなダンスとえちえちな振付で存分に殺してほしい。ハニちゃんポジは本髙くんがいいな~~~!!!!

 

SWIPE-ITZY

youtu.be

絶対入れたいメンバー:高橋、岩崎、安嶋、岡﨑

めちゃくちゃ強気な歌詞をかる~く歌ってほしいよね…あじとこたちゃんめっちゃ似合いそう…かわいい

 

O.O-NMIXX

youtu.be

絶対入れたいメンバー:高橋、岩崎、深田、岡﨑

パワフルなダンスを踊ってほしい!!鋭いかっこいいパートもかわいいパートも両方楽しめるのでお得です

 

SM選抜

猪狩蒼弥、作間龍斗、佐々木大光、矢花黎、ヴァサイェガ渉、檜山光成、大西風雅、當間琉巧

ZOO-TAEYONG,JENO,HENDERY,YANGYANG,GISELLE

youtu.be

絶対入れたいメンバー:全員

最高にSMっぽい治安悪いラップ調の曲なのでガリさんメインに狂っててほし~~!!!みんな合う…。ジゼルポジは…ヴァサかな?(かわいいから)

 

BAD LOVE-KEY

youtu.be

絶対入れたいメンバー:ヴァサ、作間、檜山

背の高い子たち映えそう~~!!大人っぽいかっこいい曲なのでみんな色気のある視線で殺してほしい…

 

Work It-NCT U

youtu.be

絶対入れたいメンバー:矢花、佐々木、作間、檜山、大西、當間

SMで真っ先に変な髪型にされそうNO.1、矢花黎……(ナジェミン参照)。

絶妙にダサかっこいいシティポップ絶対にジャニーズと親和性あると思うんですよね…

 

NEXT LEVEL-aespa

youtu.be

絶対入れたいメンバー:猪狩、作間、ヴァサ、大西

エスパちゃんの誰もたどり着けないようなトチ狂った感じ(ほめてる)を存分にやってほしい。

 

YG選抜

橋本涼浮所飛貴、金指一世、中村嶺亜、菅田琳寧、黒田光輝、豊田陸人

On The Ground-ROSÉ

youtu.be

絶対入れたいメンバー:中村

しんみりとした曲調にド派手な画が見た過ぎるので嶺亜ちゃんお願いします…。めちゃくちゃ殺意高くなりそう。でも絶対に合うと思う。

 

How You Like That-BLACKPINK

youtu.be

絶対入れたいメンバー:橋本、中村、菅田、黒田

絶対王者でもう誰も勝てないような雰囲気を出してほしい…。嶺亜ちゃんはもちろんだけど琳寧もめっちゃ似合うと思うんだよね…偉いし…

 

MMM-TREASURE

youtu.be

絶対入れたいメンバー:橋本、浮所、金指、豊田

緩急あるダンスがめちゃくちゃ色っぽくてかっこいいのでやってほしい~!!ハルトの低い声のラップは豊田君似合いそう。

@trsr_v ヨシくんの表情管理🥺最後は可愛いので入れました #treasure_yg #트레저 #yoshi #요시 #mmm ♬ original sound - 011615

よしくんの表情管理、眉の動き方のとこすきなので橋本涼にぜひお願いしたい。

 

BANG BANG BANG-BIGBANG

youtu.be

youtu.be

絶対入れたいメンバー:全員

こういう治安悪めの曲バチバチにやってほしいよな。ぎらぎらのネックレスとかサングラスとかして強めのメイクしてくれたら最高~~。黒田、優勝する気がする。

 

HYBE選抜

井上瑞稀、藤井直樹、佐藤龍我、今野大輝、織山尚大、平塚翔馬、内村颯太、青木滉平、嶋﨑斗亜、西村拓哉

I NEED U-BTS

youtu.be

youtu.be

絶対入れたいメンバー:井上、佐藤、織山、嶋﨑

顔のきれいな儚い美少年たちにBTSの治安悪エモ儚いソングやってほしいよ~~!!!ふと目をはなしたらこの世からいなくなってしまいそうな子たちにやってほしい…

 

Go Big or Go Home-ENHYPEN

youtu.be

絶対入れたいメンバー:青木、西村、藤井、平塚、内村

カジュアルスタイルの等身大おとこのこソングやってほしい…だぼっとしたフードのトレーナーとか着てほしい…。小指キスのとこみんな違うんだろうな…

間奏のダンスブレイクはもちろんバチバチにやってくれ~~!!

おれはこれのニシタクがめちゃくちゃ見たい というかもう幻覚が見えてる

 

0X1=LOVESONG-TXT

youtu.be

絶対入れたいメンバー:今野、織山、青木

BTSとはまた違う儚い不安定な男の子をやってほしいのよ…。バチバチなメイクでもうこの世からいなくなってもいい決意のある目つきをしてほしい。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか!!完全に私の独断と偏見で選んでしまいましたが想像通りだったでしょうか……!!?

あまり普段気にしてない子達を考えるのが難しかったしこっちの事務所もこっちの事務所も行けるな……って子もいたのでめちゃくちゃ悩みました……。今回は選抜でやったけど1人ずつどの曲が合うのか(事務所関係なしに)も考えてみたいな〜!!

というわけで今回はジャニーズJr.達を韓国のアイドル事務所に入れてみようドラフト会議でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com