白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

もしハロプロアイドルが韓国事務所に行ったら

f:id:midorikaze_9375:20220316214658p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!ハロプロアイドルに合いそうな韓国事務所考えてみた!です。

KPOPオタク、すぐ韓国じゃない推しを韓国だったらどこの事務所に行くか考えがち…なのでハロプロでも考えてみましたよ~~!とはいえ私もそれぞれの事務所なんとなくしか知らないこともあるのでもし詳しい方がいたら違う感じもあるかもしれません~~が、まあ私の独断と偏見ということでご承知おきください!

以前ハロプロでドラフト会議した記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

というわけで、それでは早速!

 

はじめに

韓国にも日本と同じようにアイドル事務所がいっぱいありまして、まあグループごとにも違うんですが事務所で見るとなんとなくこんな雰囲気~というのがあるんですよね。

韓国で言う大手3大事務所がここ。

JYP

みんな大好き餅ゴリP(J.Y.Parkさん)の事務所です。TWICEが所属しているので有名だと思います。日本でもNiziUがJYP所属です。

SM

他事務所と比べるとダントツかっこいいけどちょっと気が狂ってる(?)事務所です。割と昔から大手で少女時代なんかもここ所属。割と事務所主催でいろいろやってることが多いです。最近はKWANGYAをネタにしています。

YG

所属アイドルはBIGBANGやBLACKPINKなどであまり新しいグループはいないものの強いイメージがあります。

 

そして弱小事務所だったのがもはや韓国1じゃないかってくらい大きくなったのがここ。

HYBE

もとはBIGHITというところでしたがHYBEになりました。おなじみBTS所属でもうBTSの力でここまで大きくなったと言っても過言ではない事務所です。(ただHYBEには女子がいないので傘下のPLEDISも込みで行きます)

それぞれがどういう雰囲気なのかというとこんな感じ!割と曲に差があります。

youtu.be

これそれぞれの事務所の曲を別の会社風にアレンジしたら…というものなんだけどものすごく的確だから雰囲気わかりやすいと思います…!!歌ってるのはSTAYCちゃん。

youtu.be

これも!4事務所以外の曲をそれぞれっぽくしています。歌っているのはPURPLEKISS。

今回はここの4事務所で当てはめていきたいと思います~~!

 

 

JYP

個人的にJYPってちょっとくどい感じがあるのが特徴だと思っているのでハロプロの中でもそういうタイプの子たちを。というかモー娘。は一番近いかもしれない…ユニットでどこ送るかってなったらJYPに入れる。

生田衣梨奈(モーニング娘。'22)

生田さんはバリバリJYPな気がする、ギャルの中でもゴリゴリにくどさがあるんだよなあ…。

稲場愛香(Juice=Juice)

まなかんはあざとさがちょっとぽさがあるしガルクラ感がITZYぽい。

浅倉樹々(つばきファクトリー)

元気系っぽいけど少し清楚すぎちゃうかな?お顔的にJYPなんだよな…

伊勢玲蘭(アンジュルム)

ちょっぴりくどさがあるきれいな感じがモモちゃんみあるかなあ…。強いメイクでバリバリに踊ってほしい。

橋迫鈴(アンジュルム)

まだそこまであか抜け切れていない末っ子のような感じがするのとガルクラが割と似合うそうな気がする。

西田汐里(BEYOOOOONDS)

ものすごくIZONEの奈子ちゃんに近いものを感じてるんだけど意外とJYPでも行けるんじゃないか…??

樹々ちゃん、玲蘭、鈴ちゃん、汐里ちゃんは雰囲気がTWICEっぽい感じがする。

youtu.be

youtu.be

JYPは王道トンチキ多い気がするので合いそうな気がする…

 

 

SM

突き出た鋭さがあるSMはめ~~っちゃ難しかったんだけど強そうな方たちで…。

段原瑠々(Juice=Juice)

るるちゃんは顔的にSMな気がする。激強メイクをしてオタクを殺してほしい…そしてあの歌唱力で高音パートというか後ろのキリングパートを担当してほしいな…

佐々木莉佳子(アンジュルム)

りかこはYGと取り合ったけどいないとSMに人がいなくなっちゃうので…。もう強いだけの曲をやってほしい…GOTとか…aespaみたいな…

小田さくら(モーニング娘。'22)

攻撃力MAXみたいなグループではなくてレドベルとかに近い美しさがありそう。ひそかに毒を持っていそうな…

高木紗友希(Juice=Juice)

そして高木さんはもういないのに入れてしまって申し訳ないのだけどもしいたら圧倒的SMだなとおもったので。私の知っているハロプロの中でダントツ。

youtu.be

youtu.be

SMは後ろのインストが少ないけど強さですべてをカバーしているのでハロプロの歌唱力ならいける気がする。

 

 

YG

YGはもう圧倒的顔の強さだよね…。

上國料萌衣(アンジュルム)

かみちゃんは顔がもうYG。この美しさと強さは絶対にそう。早くLovesickgirlsやって!!

清野桃々姫(BEYOOOOONDS)

ガルクラ系がものすごく似合いそうなので。ラップ出来そうなのでリサポジかもしれない。

里吉うたの(BEYOOOOONDS)

強いメイクして黙ってたら絶対に人が殺せると思う(ほめてる)。

井上玲音(Juice=Juice)

クール系なお顔だしこの子も強い感じが似合いそう。ブルピンみたいな失恋の後の強い女の子が一番得意そうな気がする。

秋山眞緒(つばきファクトリー)

まおぴんはJYPでもいけると思うのだけどあえてYG。今の前髪ぱっつんのほうがYGはあうな…

youtu.be

youtu.be

とにかく強い。

 

HYBE

もうHYBEはどうしていいかわからなくて雰囲気で選んだのだけどHYBEぽさが結構グループごとに違っていてわからない。けどどの子もHYBEみがあるような気がするんだよな~~。透き通った空気感があってでも濃さもあるそんな感じ…。

川村文乃(アンジュルム)

強い女の子感もありながらいつの間にか消えてしまいそうな儚い感じもあるので。

山岸理子(つばきファクトリー)

雰囲気が何となくそんなかんじする…

谷本安美(つばきファクトリー)

圧倒的透明感よ。

平井美葉(BEYOOOOONDS)

元気系だけど意外といけるんじゃないかと思う。

youtu.be

youtu.be

ファンタジー儚い(たまにえぐい治安)、そしておしゃれ…。

 

以上になります!!

ほぼなんとなくの雰囲気で選抜しちゃったんですけどどうでしたでしょうか…!!KPOPオタクとハロプロオタクを兼任している人じゃないとわからないと思うんですがどっちもわかるよ!という方はぜひ共感/突っ込みしながら見てもらえると嬉しいです!

というわけで今回はハロプロアイドルは韓国事務所だったらどこなのかを考えてみました!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com