白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

新ドラマ「鹿楓堂よついろ日和」第1話感想

f:id:midorikaze_9375:20220116171814p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!1月15日から始まった新ドラマ「鹿楓堂よついろ日和」第1話の感想を書いていきたいと思います~~!!

www.tv-asahi.co.jp

以前から美少年、みっちー、めめとJr.が出ている枠で今回はなにわ男子の大西流星くんがいるということでめちゃくちゃ楽しみにしていたのですが、なんと刀ミュで岩融をやっている佐伯大地くんも出ているんですよね!これは楽しみだ~~!

というわけで見ながら感想を書いていきますよ~~!

それでは早速!

 

 

あらすじ

仕事の電話をしながら、カツカツとヒールの音を響かせて歩く女性・つばさ(ファーストサマーウイカ)。ふと足を止めると、目の前に趣のある古民家風の和風喫茶『鹿楓堂』が現れる。吸い寄せられるようにつばさが店に足を踏み入れると、着流し姿のスイ(小瀧望)が優しくほほ笑んでいた。

「いらっしゃいませ、鹿楓堂へようこそ――」

小さな悩みや、誰にも言えない寂しさを抱えて店を訪れるお客さまを温かく出迎えるのは、店主でありながらヘタレ天然ぶりを発揮する天真爛漫なお茶担当のスイ、演歌に時代劇とシブい趣味をもちおじいちゃんのように達観した料理担当のときたか(葉山奨之)、照れ屋でツンデレで負けず嫌いな毒舌最年少のスイーツ担当の椿(大西流星)、そしてイタリア人と日本人のハーフで奇怪なラテアートで周りを惑わす裸族ムードメーカーで珈琲担当のぐれ(佐伯大地)。

鹿楓堂よついろ日和|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題 より

基本的には4人のお話でお客さんはそこまで毎回は出てこなさそうです…!

 

感想

tver.jp

4人がやっている食堂的な話なのかな?漫画原作と言うこともあってキャラデザがしっかりしてそう。

ネコチャン!!かわいい

結構お客がいるな~~ストーブあるのいいね

3次元でチャオ☆って言う人神原さん以外に初めて見た…かわいいうさぎちゃん(?)…いいね…佐伯さん…

女の子の困惑の表情がかわいい

パフェ~~おいしそう!!無表情クール男子だりゅちぇ~~新鮮…かわいい…裏帰るときににやけてるのかわいすぎんか

いやパフェは後回しにしちゃダメだろ…というかお姉さん食いしん坊だね?

ああ…これは飯テロドラマだ…

佐伯さん姿は違うけど普通に動き方が岩融なのでもう岩融にしか見えん かわいい

 

ヒエエときたかさんそんなかわいい服で朝ごはん作ってるってどんなだよどこの新妻だよ

スイさん猫バカなのかわいい おいで…ってすりすりしてるの良い

つばきくん!!って満面の笑みで行くぐれ、最高に嫌われてるやつじゃないか?大丈夫か?

まってりゅちぇぬいぐるみ抱えて寝てるの最高すぎんか しかもりゅちぇじゃ絶対聞けない言葉遣いなのサイコ~…

まってここは兄弟なの?兄弟でいいの?めっちゃかわいいんだけど

え~~ときたかさん私服の時の長髪が見たい 後ろ向いて…

お茶屋の娘っていいな…永遠に匂い嗅げるじゃん

1話からだいぶあれね 話がゆるいわね

兄弟かわいい~~~みんな距離近い~~!!

スイさんは私服も和服なの?

スイとぐれでぎゃいぎゃいして椿に飛んできていや!って言ってときたかに流れるのが面白すぎる

え~~んなんかストーリーにしなくてもいいのに~~4人のわちゃわちゃをずっと見せてよ~~!!

 

 

 

おわりに

面白かった~~~!!

し、めっちゃかわいい…!!!!これは漫画読みたくなるし永遠におうちでの4人を見ていたくなるやつだ…

というか相関図見たら兄弟ではないんですね…住み込みって感じかな?それにしても仲良しでかわいいので永遠にわちゃわちゃを見せて欲しいものです…。どうやら今後スイの双子のお兄さんがライバルとして出てくるみたいなのですが、果たしてほのぼのなのか…。

来週も楽しみにしたいと思います!

というわけで今回は新ドラマ「鹿楓堂よついろ日和」第1話の感想でした!!1週間はTVerで無料配信中なので気になった方はぜひ見てみてください~~!!!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com