白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その305:やべーと思った動画たち

こんにちは、緑風です。

 

さて本日も特に大きな話題がないので、最近YouTubeを見ていてやべーなと思った動画を紹介します。というか、この間からいろんなボーイズグループに足を突っ込みまくっていてもう日本やら韓国やら中国やらいろんな人のMVとかをためらいなく見てしまうようになったんですけど、やっぱり見ていると韓国が頭一つ突き出てやべえなこれ…というのがほんとに多くて。なので韓国ちょっと多めのお話!です!!

 

まずはこちら。つい先日、BTSが新曲の発表をしまして、それのプロモーションかなんかでなんかYouTubeライブ配信してたんですよ。

youtu.be

急上昇に入ってて、なんだろう?って押したらですね…ひたすら黄色い画面でバターが溶けていく中何かの料理音(誰かがやってるとか声が入ってるとかではなくて完全に作業用BGMで聞くみたいな作られた音)がひたすら1時間流れているっていう動画でですね…え??何??これ……こわ……こんなプロモーション初めて見たんだけど…??コメント欄動いてはいたけど全部韓国語でなんて言ってるかわかんなかったんですよね…みんなも困惑してたんかな…

 

それからこちら。ENHYPENという韓国のボーイズグループが新曲を出したようでこちらも急上昇だったかおすすめだったかに出てたので見てみたんですけど…。

youtu.be

MVめっちゃ怖くないですか??普通のMVにしてはわ~~意味深~~で終わらせちゃいけない気がするんですよね…もう後半の部屋と噴水の下り怖すぎてずっとやべえなって言ってました。だって普通部屋の中全部血(っぽい液体)降らせてべちゃべちゃにしなくない…?!どうやらこのグループデビュー曲が吸血鬼モチーフだったらしくそれを引き継いでるんじゃないか&オーディション番組でデビューできなかったけど近いうちにデビューする予定の二人がいて(MVでは狼男になっている)対決するんじゃないか、という説が出ていましたがどうなんでしょうね…

 

対してこちらはかわいかったやつ。

youtu.be

JO1がこちらの動画で韓国でアイドルのパフォーマンス動画を出してるチャンネルで踊っていたんですが、それのメイキング映像!もともとのチャンネルが韓国のなので編集も韓国仕様になっているんですよね!!それがやっぱり日本と違って面白いな~と。結構一人ひとり絵文字だったり細かい文章が追従してどういう感情とかツッコミとかを書いてくれるので、ちょっとしたことだったり後ろでわやわやしてるだけでも面白くなっててすごくありがたいです。スタッフさんの愛を感じる…。結構効果音入ってるのも文化の違いだな~と思います。個人的には何が起きてるかわからずに興味を失った後に回し蹴りを入れに行くるきくんと考えてるときにぐるぐるが出てる祥生が好きです。

 

お次は中国。最近見れていなかった青春你有3。

youtu.be

この間からちょくちょくTHE9が出ていたのでYouTubeに出ているのをたまに見ていたのですが、なんとTHE9の3人と選抜6人で、2の主題歌YES!OK!と3の主題歌WE ROCKのリミックスを歌うことになっていて!めっちゃかっこよくて感動しました。すごいな~~これはアツすぎるでしょ…

 

それから同じタイミングでのメンターとのコラボ動画ですね。

youtu.be

これのステージ版も動画出てたけど、こっちはなんとMVみたいな感じになってるんですよね。すごくない…?!まだデビューもしてないのにこんな豪華なMV作らせてもらえるの…?!2のときはステージ豪華だったけどMVまではなかった(と思う)ので、つくづく羨ましい…

 

というわけで今回は最近やべーと思った動画たちでした。けーぽのMV、もっと掘ればすんごいやばいのまだ出てくるんだろうな~~こわ!って言いながら考察見に行くのが一番楽しいので今後もいっぱい見ていきたいです。
って思って最近まじで片っ端からMV出てたら見てるんですけどなにかおすすめあったら教えて下さ~いためらいなく見に行きますので!!!

 

それではまた明日。