白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし⑥ -タヌキ商店とスタンプラリー-

こんにちは、緑風です。

さてさて今週もやっていきましょうあつ森プレイ日記!とはいっても今週はそんなに新しい出来事はありませんでした。

f:id:midorikaze_9375:20200913203443j:plain

まずあったことと言えば、タヌキ商店が大きくなりました!いやー最初タヌキ商店建てるの渋ってたので(ビンタくん来るまでの時間稼ぎ)なかなか大きくならなかったのですがやっとなりました!壁紙と床の取扱いが増えて嬉しいです(家具はそんなに商品数変わらないんだよな…)。

 

f:id:midorikaze_9375:20200913203519j:plain

それからレックスが来ていました。中二くさくてかわいい。あの網めっちゃかわいいので普通に売ってほしい。

 

f:id:midorikaze_9375:20200913203557j:plain

f:id:midorikaze_9375:20200913203649j:plain

f:id:midorikaze_9375:20200913203719j:plain

それから博物館でスタンプラリーがやっていたので参加しました!どうやら台の位置を毎日変えているらしいのですが、なかなかいろんなポイントでコメントもあってすごいなと思いました。片割れに言われて気づいたのですが、このサカナのくらげ窓というポイント、スタンプラリーを開催していた5月の時点では素潜り等の情報が出ておらず、そこの水槽は謎の水槽として扱われていたのですが、5月にはこのポイントなかったんですかね?あったら絶対ここの水槽くらげだったのかと噂になったはずで、その時点では聞いていないので素潜り追加後に新しく足されたポイントなんでしょうか…?ちょっと気になります。

 

f:id:midorikaze_9375:20200913203825j:plain

特に面白い出来事もなかったのでかわいいヴァネッサさん。おうち入ったら眼鏡かけてておしゃれ~~!ってなった。この眼鏡メープルちゃんもたまにかけてるけどヴァネッサさんの似合いっぷりやばい。でも最近誰かからの仲直りで服を配達したらうっかりきちゃってずっと変な服着てるのでなんとかしたいです。代わりのかわいい服をあげればいいと思うのだけどなかなか似合うのが売ってないんだよなー。

f:id:midorikaze_9375:20200913203948j:plain

今日のビンタくん。お部屋で漫画らしきものを読んでいたのですが、君そんな顔できたん?って顔。キュピーン!ってなってる。かわいい。

f:id:midorikaze_9375:20200913204120j:plain

漫画読みながらそんな不機嫌な顔になることある??すんっ…って顔もたまにするけどこれはさすがに不機嫌すぎやしないかい…。

 

というわけで今週のあつ森プレイ日記でした。

島の構想がだんだんできてきたけど島広すぎないか?と思い始めました。何作ろうかな…。

 

それではまた明日。