白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私のおすすめする作業用BGMを紹介してみる

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!!私のおすすめする作業用BGMを紹介していきたいと思います〜!!

私は家で勉強するときなんかは音楽がないとできない人間でして、基本的にはその時はまっている曲を聞いてたりするんですが、歌詞がない曲を聞きたかったり微妙にはまっている曲がない時があってですね……。そういう時に自然と作業用BGMを探しに行って聞いているんですよね!長年いろいろ聞いて、これはいいぞ!というのがいくつかあるので、今回はそれをご紹介して行きたいなと思います〜!!

それでは早速!

 

 

BGM

東京ディズニーシー ソアリン キューライン

youtu.be

TDSにあるアトラクション、ソアリンのQライン(待機列)の音楽です。待っている間ってあまり流れている音楽に気づかないかもしれないですが、アトラクションとはまた違った音楽が流れていてとってもいいんですよね~~!!ソアリンはミュージアムという設定ということもあり、少し格式のある知的な(?)音楽でめっちゃ好きなんです…!!勉強の作業用BGMにぴったりで、大学時代はこれと共に課題をこなしていました…笑。

ずっと同じ曲ではなくていろんな曲が入っているので飽きずに聞けます…!!

 

EDM MIX BGM

youtu.be

こちらはどこの誰かもわからないけどテンション高くノリノリできけるEDMのメドレーです。私は普段リビングに居座って作業しているのですが(ここしか場所がないから)、親が私の苦手な展開のドラマをよく見ていて、普通に音楽を聴いているだけだと聞こえてきてしまって嫌なのでこれを爆音で聞いてしのいでいます笑。普通の曲聞きながら別タブでこれ流してる…歌詞はないタイプのEDMなので問題ないです。

普通に聞いてもEDMとして楽しめるのでおすすめです!

 

DEAMN Save Me 1HOUR

youtu.be

トロピカルハウスというジャンルのアーティスト、DEAMNさんのアルバムをフルできけるメドレーです。なんと公式!私好みの曲しか作らないのでなんとなく聞く曲がないときはこれを聞けば1時間持つのでめちゃくちゃお世話になっています…

おしゃれな洋楽を聞きたい方はぜひ!普通に歌詞ありなので曲として聞けます。

 

 

環境音

BTS Butter Logo Trailer

youtu.be

本当に謎なのですがBTSがButterを出したときにトレーラーで生配信1時間くらいやっていた時の動画。ただの料理してる環境音が1時間続きます。なんだなんだとワクワクして見に来て1時間これを見させられたアーミーの気持ちが知りたい。カウントダウンまでついてるくせに何も起こらないんですよね…

でも遠くでなんか下ごしらえしてんな…という雰囲気が作業用BGMに最適すぎるので普通に聞いてます。

 

カフェ店内の雑音

youtu.be

6時間あるどこかのカフェの環境音。キッチンのドリンクを作る音や注文を取っている音、会話音などちょうどいい雑音がめちゃくちゃはかどるんですよね…!!静かすぎずうるさすぎず、そこまで話も聞こえてこなくて本当に最高の環境音BGMです。店内BGMはないので本当に環境音だけです。

同じ音源をループしているのか、やけにルイボスティーを頼む人が多いのが気になります…

 

 

足音

私昔にも1回記事にしているんですが、足音が大好き人間でして……。よくあるオープンワールド系のゲームの足音をただただ聞くという動画があるんですよね!

midorikaze-9375.hatenablog.com

これも作業用BGMにぴったりなのでご紹介します!

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

youtu.be

ゲーム「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」のワールドをひたすら歩き回った動画です。足音もそうなんですが、ゲームのBGMや鳥の鳴き声、草や風や水の音がするのがこれまたいいんですよね~~!!いくつかのマップを歩いてくれているので飽きずに聞けます。作業に飽きた時は眺められるのもまた良き…

 

キングダムカム・デリバランス

youtu.be

こちらは「キングダムカム・デリバランス」というゲームで、馬の足音がメインのチェコのササウという町からラッタイという町まで移動する動画になっています。ゲーム自体のBGMはないのですが中世?の町の環境音と馬の足音でいい感じに集中できます。ゲームの画面もヨーロッパ好きにはたまらないのが好きポイント……

 

 

以上になります!

まあ他にもアイドルのアルバムのメドレーとか音楽番組のランキング30分動画とかも見ているのですがいろんな方が作業用BGMに使えそうなものをとりあえず紹介してみました!こういうのって探しては見るんですがなかなか好みというか自分に合うものって見つからなくて大変なので、もし今回紹介したのが気に入ってくれる方がいたらうれしいです!本当…出会いですよね…

というわけで今回は私のおすすめする作業用BGMを紹介してみました!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

midorikaze-9375.hatenablog.com