白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

新型コロナのワクチンを接種してきましたレポ

f:id:midorikaze_9375:20211025210104p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!新型コロナウィルスのワクチンを接種してきましたのでそのレポになります!

もう割とみんな摂取し終わっていて今更感もあったりはするのですが、せっかくなので私の打った感じなんかを書いていきたいと思います!写真とかは特に撮ってないので文章だけですがこれから打つ方の参考になったら嬉しいです!

それでは早速!

 

 

予約

私は特に家に高齢者がいるとか医療看護系の人がいるわけでもないただの大学生なので、まあ先に打ちたい人たちの波が終わったらのんびり打とうかな~くらいで、9月くらいに近くのかかりつけ医の病院で予約しました。EPARKで予約できるやつで、それでも結構枠が埋まっていて私は10月3日の午前9時半に1回目の予約が取れました。ちなみに私が打ったのは多分ファイザーのほう。

横浜市のでかいやつとか大学で打つやつもあったけどそんな切羽詰まってもなかったし遠いとこから腕痛いまま帰ってくるの嫌だしで徒歩5分の小児科で打つことにしたんですよね。

 

 

1回目接種

取れた予約が午前9時30分の枠だったので少し早めに行って9時25分に受付しました。問診票とシールの紙と診察券と身分証明の免許証を出して、名前が呼ばれるまで待ちます。10分くらい待って9時35分に呼ばれました。でも先生が一人でワクチンと普通の診察対応してたので診察室で一人10分くらい待たされる…9時40分くらいにやっと打てました。

具合悪いとこないですね~はーいじゃあ打ちまーすってすんごいナチュラルに刺されました。普段のインフルの予防接種のもったいぶりはなんなの…??

親とかは全くいたくないって言ってたけどさすがに痛くはないって言ったら嘘になるくらいは痛かったです。だって針刺してるし!!なんか入れてるし!!痛いに決まってんじゃん…まあインフル予防接種よりは痛くないけど。でも痛い。

打った後はちょっと待合室で待ってたら名前呼ばれて、問診票とシールの紙と診察券とか返してもらって、15分待ちます。しばらくゲームして異常なかったので帰宅!

(待合室のカレンダーがミキフレで普段インフルで行くから12月のしか知らなかったんだけど今日10月だから秋の柄だった グマクメインでかわいい…)

 

1回目その後

日中はそんな痛くないけどまあ腕に違和感あるなーくらいでした。夜になってきてだんだん痛いっていうかだるいっていうか、昔腰の神経?やってて脚よく痛くなってたんだけど、それに近い痛みがあるなと思いました。ちょっと髪の毛結ぶのとか上にあげるの嫌だなって感じ。激痛ではないかな…

でも22時くらいには確実に悪化していました。そこまで痛くはないけど動かしたくない…タイピングができない…。

そして寝る時1番痛かったかもしれないです。動かさなければ全然大丈夫なんだけどちょっと横向こう…って寝返り打とうとすると腕動かすから痛い…ってなる。つらかった…

翌日は朝はちょっと腕動かしたくないな~って感じだったけど昼の間にだいぶましになった…もう全然腕あげれる!

 

2回目接種

はい、3週間の時が経って10月24日です。10月3日に打った人は24日の16時~18時と言われたので16時ちょい前、55分くらいに病院の前着いたら結構もう並んでいました(16時からだから外で待ってろって書いてあった)。16時8分くらいにやっと受付、この間と同じく問診票とシールの紙と診察券を渡します。今回は免許証いらんかった…。受付番号は10番くらい。この時点で結構待ち時間は30分とかそれ以上になっていました。

普通の診察がないのでサクサク終わってる印象はあるけど、それ以上に受付待ちの列がクソ長いしめっちゃ人がいました。

16時30分くらいに呼ばれて打ちました。今回もめちゃくちゃさらっとしてる。あんま覚えてないけどこないだより打ってすぐわりと痛いな…って思いました。また左手が使えなくなるのか…

出したもの受け取って、また15分くらい待ってなんともなかったので帰宅。

 

2回目その後

17時くらいに帰ったけどまだ痛みも少ないのでお風呂も入れたしご飯も普通に食べました。その後22時過ぎくらいではちょっと痛いけどまだタイピングできるくらい。

夜が明けて翌日。寝てる間も起きてからもそんなに痛くない。痛いけど腕は上がる程度。あれ?こないだのはなんだったの…??

でもTwitterを見てる限り割としばらくたってから熱が出てるパターンを見るのでこの後くんのかな…という恐怖。

夜。全然なんともない…腕すらそんなに悪化してないし食欲も普通にあるし熱はかってないけど多分元気。気持ち悪いとか熱っぽいとかは一切なし。

 

という感じです。

今現時点では1回目のほうが副反応強かったな…という印象ですかね。これからどうなるかわかんないけど。何か別の症状が出たら追記します。

 

というわけで今回は私のコロナワクチン接種レポでした!!

参考になるかはわかりませんが一人の記録として残せたらな~とおもいます!

 

それではまた明日。