白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その426:アイドル関連雑談~EN-LOGとTWICEとTikTokとチャイナライン~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!アイドル関連の雑談をやっていきたいと思います!

最近というか8月はカムバ祭りでいっぱい新曲が出てましたね~~!!連日いっぱい流れてきてホクホク&新しい発見で楽しいです…韓国はMV出たらすぐCD出るし一気に音楽番組出るから勢いで突き進んでオタクできていいな…日本も見習ってほしい…

そんな中でのアイドル関連の雑談を話していきたいと思います!!

それでは早速!

 

ENHYPENのVlogがやばい

少し前からENHYPENのメンバーが一人ずつ休日の様子を動画にしたVlogが出ていまして。それがみんな個性出まくっててめっちゃ面白いんですよね!!日本ではあまり見ないような韓国の様子も見れたりして。

個人的にすごいなと思ったのがこちら。

youtu.be

ジェイクのVlogで行っていた漫画喫茶!なんと個室があって猫がいて床がふかふかでご飯が食べれるとな…?!いや私日本の漫画喫茶もどんなか知らないんだけどこれはすごくないですか??いいなああんな漫画喫茶で一日過ごしてみたい…

そして約束のネバーランドを読んでいる…すごいな、韓国でも人気なんだなあ。あとアイスティー頼んでるのが印象的だったな。

youtu.be

ジョンウォンはどこかの広い公園でピクニック?的なことをしていました。そこでびっくりしたんですけど、公園でも出前出来るんだ…?!あまり外で頼むって言うのを見ないのでどういう感じなのか気になりました。ちゃんと場所わかるのかな…。そして普通にだらだらできちゃうんだ…。公演でレジャーシートひいて音楽かけてチキン食べて映画見て毛布にくるまって寝るのすっごい贅沢じゃない…??何その休日の過ごし方私知らないんだけど…

youtu.be

それからニキはなんと絵が描けるカフェに行っていました。韓国、そんなのあるの…?!?!しかも結構ガッツリ油絵ですけど…。一体どういう場所なのか謎すぎる…。

他の子もホテル半日取って作業したり香水を作ったりとものすごく20歳前後の男子がする休日とは思えない1日を過ごしていて面白かったです。1日宿舎でゲームしてたヒスンくらいだよ年相応のことしてるの…。

でも普段Vlogご飯系の方のしか見ないので他のいろんな韓国の日常が見れてよかったです。気になった方はぜひ見てみてください!

 

 

TWICEの新曲めっちゃかわいくて楽しみ

TWICEがどうやら10月に全英語の新曲を出すらしく、10秒程度のティザー映像があがっていたのですが、めっちゃかわいくないですか…?!?!

youtu.be

なんだかYESorYESを思い出すチェック柄の衣装にカラフルなセット!!そしてツウィちゃんのビジュが優勝している…!!めっちゃかわいいんですけど…

普段あまりティザー映像って見ないんですけど、これはTiktokで流れてきてあまりにかわいかったのでテンションがあがってしまいました。あと1か月もこれを待たないといけないのか…またティザー映像が出ると思うので楽しみにしたいと思います。

にしてもTWICEも全英語になるとはやっぱり世界で戦ってるんだなという気がします…。TWICEはあまり曲に外れがないのでこれも楽しみ…

 

 

Tiktokで改めて良曲だって知るパターン多すぎ

最近YouTubeのおすすめなんかで見かけた新しい韓国の曲は誰であろうととりあえず聞いて、刺さったら聞き続けて刺さらなかったら聞かないというようなことをしているのですが、なんだかんだTiktokで知らない間に刷り込まれていていいじゃんと思って後々探しに行くとこれ前にMV見たやつだ…と思うことがすごくあるんですよね。なんなんでしょうねこの現象。刺さらなくてもとりあえず聞き続ければいいんですかね??

あとはTiktokでめっちゃ流れてきていつの間にか洗脳されてて普通に今まで聞いてふーんって感じだったけど気づいたらいい曲だって刷り込まれてるパターンもある…。

これは!!って思ったのがこの辺。

Dun Dun Dance /OH MY GIRL

youtu.be

最近めっちゃTiktokでオマゴル流れてくるので普通に聞いてたんだろうな…。MV見たときは刺さらなかったのに…。サビのちょっと後が離れなくなる。

 

DUMB DUMB /SOMI

youtu.be

こちらもMV最初に見て刺さらなかったけどTiktokで洗脳されてたのかコスプレで踊ってる動画見てこれめっちゃいいじゃんって思ったらこれでびっくりしました。

@leleawww

身体が硬すぎる ##プロセカ ##プロセカコスプレ ##暁山瑞希 ##暁山瑞希コスプレ ##cosplay

♬ DUMB DUMB - 전소미

ダンスもかわいいしサビもかわいくて好き…。なんで最初刺さらなかったのか謎。

 

Black Mamba / aespa

youtu.be

Tiktokでめっちゃギャルって流れてくる子たち。普通にめっちゃいい曲だったな…

 

소리꾼 / Stray Kids

youtu.be

あまりにもTiktokで踊ってみた動画流れてくるから!!やっぱり人気グループはオタクだけじゃなくて他のグループも踊るので数がえげつないよね…一時期スクロールしたら3つに1つはこれだった。そりゃ覚えるって…

 

Rollin' / Brave Girls

youtu.be

確かはやり始めたくらいに軍隊でバカ受けして人気になったというのを見てからちょくちょく聞いていて、改めてちゃんと聞いたらめちゃくちゃよかった。

 

Shine / PENTAGON

youtu.be

Tiktokでなんか最初の真ん中の男の子の動きがディズニーの登場人物みたいって言う動画が流れてきてかわいい!っていいねしたんだけど気になって調べたらなんか結構サビを聞いたことある曲だった。どうやらPENTAGONの曲をP1Harmonyがカバーしていたらしい。

youtu.be

サビ、なんか聞いたことあるんだよな…誰か踊ってたんかな?

 

ここまでくるとなんかもうTiktokで話題の曲は全部押さえておいた方が良いのかもしれないな…と思いました。自分は知らないグループでもやっぱり人気なところは話題になるので聞く回数は少なくないだろうし、それだったら最初っから曲を覚えたほうがいい気がする…

今度からカムバしたらもう片っ端から聞いて刺さらなくても聞き続けようと思います…

 

 

推し始めたとたんに活動休止してしまうのはさすがに悲しすぎ

なんとつい先日セブチのTHE8が推しだと自覚してしまったのに、いきなりセブチでの活動が休止となってしまいました。

natalie.mu

コロナでできていなかった中国での活動をメインにしていくみたいです…。

せっかくGOING SEVENTEENで推しを追いかける楽しみを得たのに…??12月くらいまでいないの…???しばらく溜め撮りはしてあるだろうけどいなくなっちゃうのか…そうか…カムバしてもいないのか…そうか……。理由があるし二人も元気だし活動はするので別に全然いいんですけど13人が揃っていないのを見るのか…という悲しみがあってですね…。うん。ちょっと受け入れるまで時間がかかりそうです。

でもそのぶんチャイナで活動する時間が増えるってことで!チャイナペンとしては嬉しいですよ!!まあその中国での活動をSEVENTEEN名義で教えてくれるのかっていう…。してくれるよね???この際IQIYIとかに出てくれてもいいんですよ!!他の中国グルと絡んでくれてもいいんですよ~~!!!という悲しみと期待五分五分な感じです。

他のグループの中国メンバーも呼び集められてる?っぽいので(正確には知らんけど)、そことの絡みもあったらいいなあとは思います…(どうやらペンタゴンNCTにもいるらしいので次覚えてみようかな…)。

 

 

 

というわけでアイドル関連の雑談でした!!

最近この雑談に入れようと思っていた話を試しに一記事書いてみたら余裕で書けてしまって雑談に入れるネタがなくなるという事態になっていて、今回はちょっと寂しい分量になってしまいました。まあもともとこういうネタを入れる雑談だからいいんですよ!ね!!またネタがたまったらやりたいと思います!

 

 

それではまた明日。

 

関連記事

私の推したちはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

これまでのアイドル関連の雑談記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

ENHYPENについてはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

SEVENTEENについてはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com