白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その315:JO1 HOUSE3 #2感想

こんにちは、緑風です。

 

 さて木曜日は!!JO1 HOUSEの日!!!

というわけで今週もさっそく更新された第2回の感想です。

midorikaze-9375.hatenablog.com

第1回の感想はこちら。

 

gyao.yahoo.co.jp

今週もOPで大爆笑してる。

今回からは枕投げ部!豆ちゃん、るきくん、景瑚、祥生、碧海、奨くん、木全、汐恩(遊びでテニスしてたら足を負傷)の8人です。汐恩何やってんの…

そしてなんとはんにゃの金田さんがマネージャーとして来てくれて、ミスター枕投げ、大塚さんが顧問として教えてくれました。

 

まずは浴衣がユニフォームということでみんな着替えることに。登場の仕方がみんな癖あっておもしろいんだよな。

小走りで登場する祥生、腕まくって筋肉を見せまくって別の大会になっている奨くん、服着てるからわからないのに奨くんと同じポーズをする木全、御曹司と呼ばれまくるほど浴衣が似合うるきくん(ファンサが神過ぎて死んだ)、通り過ぎて布団に入っちゃうけーご…笑。ここは吉本か??(あながち間違ってはない…)

そしてまくら投げのルールを教えてもらうのですが、なんとまくら投げで生き残るには避けるしかないという言葉があるほど厳しいルールで枕のキャッチ、場外に出るのはアウトのこと。投げて当てるか避けまくって生き残るかしかないという…

回転をかけて投げるとうまく勢いが出せていいらしいです。それからうまく当てれた時は「ナイスピロー!」うまい。

 

ルールがわかったところで的に当てる練習を開始。現役最強の男渡邊さんが出てきて投げたのですが勢いがヤバイ。こんな枕って剛速球で飛ぶんだ…。

みんな結構よさげなことをいいながら外すのが面白かった。まあ難しいんだろうな…。そんな中汐恩が見事成功!さすが。お手本と言いながら先生も投げたのですがなんと失敗。ずっこけるみんな…笑 吉本か…??(2回目)(間違ってない)

 

枕投げのポジションは布団でガードするリベロ、当たったら(おそらく)試合終了の大将、枕を投げることに特化したアタッカー、場外の枕を拾って渡すサポーターがあってみんなポジションを決めていざ勝負!先ほどの現役最強の男渡邊さん率いる日本選抜チームと試合開始です。

私はあまりスポーツの試合を見てどうこう言えないのでもうこれは見てくれとしか言いようがないけどみんな頑張っててすごかったです。

でもやっぱりキャッチができないのはだいぶ大変そうだなあ…みんなドッジボールが染みついてるからついうっかり取っちゃうし避けれないんだよね…次々就寝になっちゃうのが悲しい。けど就寝に入った人たちがのんびり見てるのが面白いのでいいかな。

大将である豆ちゃんがめっちゃ頑張っててすごいしるきくんが頭脳戦ですごくうまい!!1回戦目は負けてしまうも2回戦目、3回戦目がんばって結果勝利!!!

すごい!!やっぱりみんな試合の中で成長して行ってるのが目に見えて面白かったです。だんだん投げるのも正確になってくるし、しょっぱなには当てられなくなるし、目つきがガチになるし。1日でここまでうまくなるのすごくない?

そして次週は日本ドリームチームとの対決ということで。だいぶ苦戦していたみたいですがどうなることやら…。楽しみです。

 

というわけで今回はJO1 HOUSE season3 #2の感想でした!枕投げ楽しそうだったな~~あそこまでガチになってしまうともう開始数秒で死ぬ気しかしませんが普通に修学旅行のノリでやりたいですね。いつかやりたいな…

 

それではまた明日。