白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その292:100の質問やってみた~後編~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は先日公開しましたこちらの記事の続きです!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 残りの50問を答えていきますよ~~!それではさっそくいきましょう!!!

 

 51. 休みの日は?

ひたすらYouTubeを見ていますね…あとはブログ書いたり…都会に出るときもあります。基本的に家でだらだらしていますが1年くらい前は月に2,3回は舞浜に行っていました。


52. もらって嬉しいものは?

紅茶のティーバッグはいくらあってもいいし外れがほぼないのでうれしいです。後はディズニーのチケットが欲しいな~~


53. カラオケの十八番は?

宮野真守さんの白昼夢は歌っていて楽しいので毎回歌ってます。


54. 必ず持ち歩いているものは?

ティッシュとかリップとか頭痛薬が入ってるポーチは大体持ってます。頭痛持ちなので持ってないと死にます。


55. 好きなディズニーキャラクターは?

シェリーメイ、ダッフィー、デイジーちゃん。推しです。ドナルドもグーフィーも好き。最近はミニーちゃんも好き。プリンセスで言うとラプンツェルエスメラルダかな。


56. 好きなサンリオキャラクターは?

フランボアルゥルゥというクマと女の子のキャラが10年前くらいに出て大好きでした。


57. やってみたいことは?

気軽に旅行に行ってみたいですね…。あとは結構YouTuberみたいな企画をやってみたいな。1万円企画とか。


58. ファッションのこだわりは?

自分が可愛いと思うものを買うこと、いくら可愛くても日常で使いにくいものは買わないこと。


59. 得意料理は?

普段あまり料理はしないんですけど…パウンドケーキは得意です。あとごま油と鶏がらと醤油とラー油とニンニクを入れた混ぜ麺をよく作るんですけどこの世で一番おいしいです。


60. 性別は?

女です。


61. 恋愛対象は男?女?

多分男。知らんけど。


62. 結婚願望ある?

ないです。片割れがいればいいよ。


63. 恋したことある?

ないです。推しへの可愛いと思う気持ちはあるんだけどね。


64. 睡眠時間は?

7時間とか8時間じゃないかなあ。今は23時半~7,8時くらいが多いです。


65. ピアスあいてる?

あいてません!痛そうだしイヤリングで十分だし開ける理由がない。


66. 苦手なものは?

虫。この世から消えればいいと思う。

上下する動き。タワーオブテラーには一生乗れません。


67. 最近の楽しみは?

たまにある推したちのYouTubeと生配信。推しとか沼はいっぱいあると大変だけどあればあるだけ楽しみが増えるので積極的に増やす方向です。


68. どんな大人になりたい?

 めんどうくさい大人にはなりたくないです。


69. 聞かれて困る質問は?

 なんだろう…恋愛系は経験がなくて答えられないので困るかなあ。


70. 習い事なにやってた?

何もやってませんでした。ひたすら家で図書室から借りてきた本を読んでました。


71. 得意なことは?

 遅刻しないこと。朝すっぱり起きれること。面白そうなものを見つけること。


72. 地元どんなところ?

私が思う中では一番住みやすい場所だと思います。都会過ぎず田舎過ぎず治安も悪くないので。一生ここに住みたいよ~~~


73. 反抗期あった?

ないと思う。ちょっといらっとしたときはあったけど(今もか…)


74. 好きな野菜は?

ナスとトマト。みょうが。夏の野菜が好きなのか??


75. 好きな果物は?

マンゴー、桃、リンゴ、みかん、イチゴ。この辺があるとつい食べちゃう。


76. 苦手な食べ物は?

魚以外の魚介類、肉の脂身、鳥皮、火が通ってない形が見える卵。この辺はもうあんまり好きじゃないな~って言いながらも食べるというレベルじゃなくてできるだけ避けて生きていきたいやつ。


77. クリスマス何したい?

家族でのんびりパーティーします。プレゼント交換は楽しいので続けたいですね。


78. 一目惚れしたことある?

推しにならありますね。宮野さんは初見じゃなかったけど一目ぼれでした。


79. 好きなおにぎりの具は?

ツナマヨ…かなあ…もうしばらくおにぎりを買う選択をしていないので何があったか忘れました。基本混ぜ込みとか鱒寿司買っちゃうもんなあ。


80. 誕生日なにして過ごす?

1日休みだったらディズニーに行きたかったです…。普段は平日のこともあるのでいつも通り過ごして夜ご飯が豪華だったりしたな。休日の時は希望の店に外食に連れてってくれたりもした。


81. 占い信じる?

母のタロット占いは信じてます。当たるんだよなあ…。それ以外はそんなに。


82. 自分から告白するタイプ?

知らん…しない気はする。


83. 何に一番お金かけてる?

今のとこはディズニーですね。その次にオタク趣味かなあ…。最近オタ活のお金が飛ぶように消えてて怖い。


84. ひとりで生きていける?

多分無理。


85. 最近泣いた出来事は?

だいぶ前だけど羅小黒戦記で毎回ラストは泣いてたな。あれは泣くべ…


86. 最近怒った出来事は?

 あんまり怒るレベルまでいかないからなあ…いらいらすることはあるけど。


87. 最近嬉しかった出来事は?

 ドリーミングアップが復活したこと。


88. 最近感動した出来事は?

 感動…??久しぶりに見たナブルでうるっとは来た。


89. 自分の事好き?

嫌いではないけどなあ…全部好きでもないかな。


90. なりたいまたは憧れている芸能人は?

ソフィアカーソンの顔面になりたい。


91. ストレス発散法は?

 昔からあんまわかんないんだよなあ…寝ること??


92. 友達多い?

少ないと思います。1回固まっちゃったら自分からは広げられないタイプ…


93. 最近成長したなと思ったことは?

 最近かどうかはわからないけどここ数年でためらいなく店員さんとかに声をかけれるようになりました。それまでは声をかけるまでがすごく長かったししまいにはあきらめたりとかもしてたんですけど何も考えずに突っ込んでいったほうが早いということに気づきました。


94. 魔法が一つ使えるなら?

 視力を全回復させてもう悪くならない魔法を使いたい…


95. 過去に戻れるならいつに戻りたい?

髑髏城やってたときかなあ…ライビュやゲキシネで何回も見たけど、現地にもっと行きたかったなあ。


96. 過去の自分に一言

お金とか時間とか気にしなくていいからもっと見に行っとけ!!って言いたいね。


97. 人生で一番嬉しかったことは?

宮野さんの握手会に当たったこと。これ以上のイベントは今のところ発生していないので…


98. 今人生楽しい?

 まあ楽しくないこともありますが楽しいこともいっぱいあるので楽しいです。オタクでよかったな…とひしひし思います。これで趣味が何もなかったら虚無じゃん。


99. 今後の目標は?

 とりあえずはこの1日1ブログを365日まで続けること!


100. 最後に自己PRをどうぞ

こんなブログを読みに来ていただいてありがとうございます。これからもオタク目線の声優やらディズニーやらアイドルの気の狂った記事を更新していくので今後ともよろしくお願いします…!!

 

これで後編50問、前編と合わせて100問終了しました!!

後編は結構悩んでしまう問題が多くて難しかったですね…なんとかひねり出しました。やっぱり普段の生活では聞かれないような自分にとっては普通の質問だったり友達には話さないような内容をいっぱい応えられて楽しかったです。あまりにも他にネタがなかったら別のバージョンをやろうかな…って思うくらいでした。まあ読んでる側が楽しいのかはわからないですけど…少しでも暇つぶしになってたらいいな……。

というわけで100の質問後編でした!前後編合わせて読んでくれてありがとうございました!

 

それではまた明日。