白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その266:サクセス荘3!!!

こんにちは、緑風です。

 

さて今期放送されていましたテレビ演劇サクセス荘3が最終回を迎えました!!

 

それに伴いまして行われたオンライン配信イベントを見ましたので最終回も含めて感想を書いていきたいなと思います~~!

 

 とりあえずまずは最終回の感想から。

めっちゃくちゃよかったです…天才的に面白かった!!!

gyao.yahoo.co.jp

GYAOで4月8日まで見れるみたいです。

しょっぱなからみんなわやわや出てきて、入れかわり立ちかわりひたすら話が進んでくのバタバタしてるけど日常感が半端なくて幸福感やばかったな。いつまでも見たい光景でした。

今回の面白&悶えた案件。

・ケニーほんとかわいい。虎次郎には敬語使わないのほんと毎回ギュンてなるくらいかわいい。

・立つときにバサバサーって畳んだタオル落としてくユッキー

・ムーさんがチャップの話に大きくうなづいてるのが最高だった

・サー!!!!!!!!って大声で叫んだよね…知ってたのに…

・自動的に閉まるドア…懐かしい…

・みんなにことごとくスルーされて貴族のポーズを繰り返してしまいにはだらんってなるのかわいすぎる…しかもポーズの時効果音ついてる…

・みんなが!!!って驚いたあとのゴーちゃんとの再会まじ…まじ…

・みんなに気づかれてからのもみくちゃにされながら嬉しそうにやめたまえかわいい

・ロンドンって感じでしたね…相変わらずの天然サー…

・ためらいもなくユッキーの膝の上に座るマカロン

・後ろで何回も転げるヒッピとミスター

 

反省会も!!

youtu.be

もうね…サーが帰ってきてからのゴーちゃんの生き生きさが本当にかわいくて…相方帰ってきてよかったね…途中でブローチでロンドンですってボケた荒牧さんが和田さんの手とって突っ込ませてるのまじ何??イチャイチャするのほんとかわいすぎるのでやめてもらっていいですか?いやいいぞもっとやれ…(情緒不安定)

あとマカロンとサーキャラかぶってない?ってくだりで荒牧さんが「俺別に思ってないよ天然じゃないし」(サーのポーズ)キラッ…ってやってるのがすごい…ああこれサーだなってすごい懐かしくなりました。

それとねえ~~小西さんまじでかわいいね…高橋健介とツーショ撮ったって話で和田さんに突っ込まれてまじで目泳がせてるのほんと…ほんとむりかわいい…

もうほんと最終回面白すぎて笑いすぎてやっぱ2のボックス買おうかな…って思ってしまいました。

 

そして最終回直前イベント!

基本的には1期から3期までの映像を見ながら振り返りって感じでした。新人のアナウンサーさんがことごとく遊ばれていて面白かったです。

裏話とか練習してる映像が多くてよかったですね。特に面白かったやつ。

・真面目なコントでしゅんりーの心音がマイクに入る事件

 ・年長のコントあわせの後ろでかっこつけながらメイク直しされてる高橋健介

・収録した映像と同じになるように頑張るチャップ

・失敗した時のことを考えてバスケをしまくるしゅんりー

・マジックの練習をするかわいいケニー

 

それからダンスをするコーナーもありました!

 座ってしゃべってるだけなのも疲れるだろうから…となぜかダンスバトルが始まるという笑。EDのダンスをうろ覚えで踊らされてたんですけどみんなわからないのに全力で踊るのでめちゃくちゃ面白かったです。もともとの振りがちょっと面白いのでさらに面白くて死ぬかと思いました。ムーさんがわたわたしてて可愛かったな。あとやっぱり高橋健介は腕が長いのがバランス悪くてやっぱりポケモンの何かに似てるんだなと改めて思いました(デオキシスとかだっけ?)。

 

そして!!!イベント最後に重大発表…!ずっとこれ4期だよ続けてだったら絶対ゴーちゃんいないじゃん!って話してたんですけどそしたらまさかの映画化!しかも冬!!

ウワーーー嬉しすぎる!!!またサクセス荘のみんなに会えるなんて!!(まだ3.5あるけど)ひたすらどうなるんだろうね、って言ってます。わちゃわちゃが2時間くらい続くのかなあ…それとも30分×3,4本みたいな感じかなあ…合間にアンテナTV挟まれてたらどうしよう…みたいな。でも映画まで行っちゃったらその後はもうないんだろうな…という謎の悲しさもある。永遠にやっててほしい…。

 

というわけで今回はサクセス荘3最終回&最終回直前イベントの感想でした!ほんとに去年の春くらいからちゃんとみんな覚えてガッツリ見ていたので終わっちゃうのがほんとに悲しいです。毎週ここまで楽しめる番組はあまりなかったしガチで週1の活力みたいになってたので想像以上に沼だったんだなあと。最初はそこまで面白くはないな…と思ってたのがここまで面白くなるとは…本当に追っかけてきてよかったなと思う番組でした。3.5と映画を楽しみにしようと思います!

(さっき2のボックス…いや慈伝の裏か…と考えていたら片割れがグッズ一覧を見てブロマイドやタペストリーをすごく買いたそうにしてて笑いました。みんなめちゃくちゃに顔が良かったので5万くらい一気に消えそうだなと思いました。ブロマイドだけで1万以上使いそうだな…)

 

それではまた明日。