白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その261:面白記事を紹介してみる1

こんにちは、緑風です。

 

実は私、活字中毒者でして。ご飯食べながら調味料の裏の原材料を読んでしまうアレです。日常生活では常になにか暇をつぶせる面白い文章を探していて、最近はもっぱらTwitterをひたすらスクロールしていたり、昔はNAVERまとめを読み漁ったりしていたのですが、もっと読むのが楽しいものはないかと歩き回った結果、以前からちょくちょく紹介しているデイリーポータルZに行きついちゃったんですよね…。前はTwitterに流れてきたときにおお、と思って読むだけだったのですがこの間ついに気が狂ってスマホのホーム画面にchromeのネット記事をホーム画面に追加する機能でいつでも見れるようにしてしまいました。

これがねえ…もうだめですわ。ひたすら見てしまう。1日に3,4本くらい更新されるんですけどそれを読んだ後にどんどん別の記事に飛んで…を繰り返してしまう。気づいたら1時間くらいたっているし最近は貴重な電車移動の時間を全部これに費やしている。

というわけで前置きがすごく長くなってしまったのですが、今回は暇つぶしにぴったりなデイリーポータルZで最近読んだ面白かった記事を紹介してみようと思います。

まずはこちら。

dailyportalz.jp

たまに企画でででんとやっている食べ放題じゃない店のものを勝手に食べ放題しちゃおうというもの。この回では餃子の王将コメダなんかに行っていますね。私は普段食べ放題には小食ゆえ縁がないのですが、それ以外の店でも食べたいものを全部頼むって夢だよなあ~~と思うので読んでいて楽しかったです。皆さん思ったより食べれなくてしょんぼりするのが面白いけど。

 

 これはお昼時にお昼を食べに行く人についていったら新規開拓できるのでは?という記事。

dailyportalz.jp

自分ではなかなか新しいところに行かないからね…こういうことをやっちゃうのがすごいと思います。

 

dailyportalz.jp

こちらは2週間パスタだけをものすごく練習した人の記事。1日目から見るからに上達していてすごい。この方は他にもパンとかも長期間作っていたりして、同じものを毎日毎食食べれるんだな…と感心しました。ちょっと上達は気になるけど毎食は無理なので…。

え?食べ物の記事しかないのかって?そんなことないですよ…

dailyportalz.jp

これは今日読んで衝撃を受けてツイートまでしてしまった記事。

祖父母宅にあってそういえば何の空き缶なのかわからなかったやつの正体がやっとわかったしみんな使ってた。でも確かにあそこまで正方形の缶ってあまりないから使いたくなっちゃうのかも。

 

あとこれは個人的に双子ネタが刺さって面白かったやつ。

dailyportalz.jp

当人からすると半分くらいはわかるけど半分くらいはいやわからん!って感じでした。あるある系はやっぱり読んでて首を赤べこのようにしてしまうので楽しい。双子ネタ私もいつかやりたいな…と思ってひそかに温めています…

 

とりあえず今のところはこんなもんですかね。なぜか履歴が正常に動いてくれなくて思い出せませんでした。もうちょっとツボった記事あった気がしたんだけどな…。

あと昨日はYouTubeに上がっているデイリーポータルZの公式チャンネル、プープーテレビを見てげらげら笑っていました。

youtu.be

最推し、古賀さんの記事を見ながら反省する会。古賀さん、本当にめちゃくちゃかわいいのでずっと眺めてしまう。こんな愉快な人なかなかいないよなあ。

 

あとは新幹線で遠いところまで行く企画とか。

youtu.be

youtu.be

こういうお金があったらやってみたいなということをどどんとやっちゃうのがデイリーポータルZ。いいなあ、楽しそう…。こちら動画だとバンバン降りて行って函館だけに密着していますが記事は全員分あるので安心してください…!

dailyportalz.jp

確か今年もやっていた気がする。

 

というわけで今回は面白すぎる暇つぶし記事の紹介でした。こんなことをしている場合じゃないのに読んでしまう…恐ろしい…

 

それではまた明日。